タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

TKのファッションは気合いだカバやろー!

くみちょう in 京都だ! カバやろう!

投稿日: 更新日:

ご機嫌麗しゅう。

 

6月末日に数年ぶりの京都に、はんなりお邪魔してきたTK(くみちょう)です。

 

おい!オヤジ...

 

綺麗なおねえちゃん捕まえて、京都でなにしてきとんじゃー!!!

 

と、なるわな。

 

普通...

 

↑写真、にやけとるしwww

 

 

 

ちなみに、愛人連れてお忍び旅行に行った訳でもなく。

 

おっさん数人で京都にナンパしに行った訳でもなく。

 

しっかり仕事しに行ったわけですよ。

 

DERADERA仲間たちと。

 

 

 

もちろん用があったからってことですね。

 

 

 

ちなみに何しに行ったかと言うと。

 

コレです。

出典:DERADERA

 

いわゆるファッションショーってやつを開催してきた&出演してきたんですね。

 

2018年6月30日(土)に、しかも京都は御池大橋の袂の川床で。

 

渋いでしょ。

 

残念ながら近くに I って雨男がいたので、第一部のショー後半は雷雨に見舞われるハプニングもありましたが、第二部は晴れてくれ、ほんと1日素敵な時間を作ることができました!

 

 

 

ちなみにこの「川床(かわゆか)」。

 

わたしの大好きなウィキさん曰く「納涼床(のうりょうゆか)」と言うそうです。

 

で、調べて知ったのですが京都鴨川「ゆか」と呼ぶそうです。

 

そもそも、ずっと「かわどこ」と読むと思ってたわたし...orz

 

詳しくはコチラを。

 

 

 

ちなみに今回の会場となった川床はサロン・ド・ロワイヤル京都さんの川床で、和洋折衷な感じでとっても素敵でした。

 

写真はせっかくなので、ショーの最後のフルラインナップがそろったものを掲載してみました。

 

この人数が並んでも余裕があるくらい結構広くて良いのですよ! 川床。

 

 

 

写真の空模様はなんともアンニュイな感じですが、雷雨が過ぎ去った直後なので致し方なし。

 

ってか、よくもまあ短時間であがったものだと感心しました。

 

これぞ天晴れってことでしょうかねww

 

 

 

それと今回のプチファッションショーはお客さんがモデルとして参加してもらう、実に楽しき催しだったわけですが、なぜかわたくし不肖くみちょうも、お笑い的に言えばオチ役?で一緒にモデルとして参加させてもらいました!

 

ショーとしてはサマーバレンタインと題して、男女10組のカップルになってのランウェイだったのですが、なんと!!?

 

わたしが10番目。

 

いわゆるトリだったのですよ...

 

 

 

今回、ショーの進行サポート的な役割も含め、我がDERADERAでモデルを務めてくれてる「健志(ケンシ)(↓)」がボランティアで一緒に参加してくれてるのに、その彼を差し置いてのトリ...

出典:DERADERA

 

まあまあ久方ぶりに緊張しましたww

 

 

 

そして、そして、当日に初顔合わせをして、一緒にカップルとしてランウェイを歩いてくれた我がパートナー!

 

そうです。

 

冒頭の画像でもお伝えした可憐な彼女(↓)、まる子さん(仮称)。

 

どうです!

 

綺麗でしょ!

 

可愛いでしょ!

 

 

 

こんなあだ名がくみちょうで、見た目もや○ざなわたしにはもったいない...

 

もうちょいかっこいいイケ麺男子がパートナーだったら、よかったんだろうなあと、ちょっぴり父親モードで考えたりしてしまいましたよ!

 

思わずね。

 

おやじになった証拠ですなwww

 

 

 

ちなみに当日のわたくし、コレ(↓)ですからね。

スーツ:エルメネジルド・ゼニア

ネクタイ:ウルトゥラーレ

シューズ:プレディビーノ

シャツ:自前

 

どうです、コレ?

 

 

 

もちろん服はかっこいいですが、私が着るとカレ(↓)にしか見えないのですよね~

出典:琥珀屋日記

 

まあこの方はくみちょうではなく、「だんちょう」ですがね。

 

正直スーツといいサングラスといい、程よく似てますね、自分で見ても...

 

www

 

まあ、当日わたしてもらったのがショットガンじゃなくて、花でよかったwww

 

 

 

ちなみに当日、広島からいらしていたCさんが、私にエグザイルのアキラに似てるから、凄い人気だったよ~♪

 

と、打ち上げ前に教えてくれたのだが...

 

アキラ?!

出典:LDH

 

似てるのかなあ?

 

まあ、嬉しいけどね^^

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

むむむ...

 

わたし「もしかして、アツシ??」

出典:きうり♪やきゅう♪きうり♪

 

Cさん「そうそう!!www」

 

Cさん「アツシだよ、エグザイルの!」

 

Cさん「アキラって...」

 

わたし「いやいや、アキラもエグザイルだからねwww」

 

 

 

まあ、わからんでもない間違いではあるが...

 

聞いたこっちは非常にわかり辛い、まあ??になる間違えですね、これ。

 

 

 

と、まあ他愛もない話もこれくらいにして。

 

当日の画は、女性モデルさんに贈呈されたブーケの作成とカメラアシスタントをしてくれた、comete の 鈴木咲子さんが、Facebook にあげてくれてるのでぜひご覧くさいな。

SUMMER VALENTINE in KYOTO

 

どの写真もとっても素敵でほっこりしますよね~

 

写真から楽しさが伝わってくる感じです^^

 

 

 

 

最後に。

 

人数制限はありましたが、わざわざ足を運び、観に来てくれたお客さん。

 

モデルとして一緒に参加してくれたお客さん。

 

そしてこの素敵な時間を作る為、一緒に尽力した関係各位のみなさん。

 

ほんっとーーーに、ありがとうございました!!

 

そして、お疲れ様でした!!

 

 

 

いつかまた、やりたいですなあ~

 

こういったイベントを。

 

 

▼ 協力 ▼

ヘアー&メイクアップ:P.bird

カメラ&ムービー:Ulysses

花&カメラアシスタント:comete

会場&フード・ドリンク:サロン・ド・ロワイヤル 京都

レディースファッション:heelandtoe my precious pages

メンズファッション:DERADERA

 

 

 

 

 

それにしてもランウェイを歩く機会なんぞ普通はなし!

 

良い経験をさせてもらいましたw

 

やっぱモデルもショーも、必要なのは「気合」だったわ。

 

 

 

それと、雨のせいか蒸し蒸しする天気でしたが、やっぱ京都はいいね!

 

我が地元名古屋には負けるけどwww

 

次はショーのモデルじゃなく、ご飯かお茶しにかわゆか(川床)に行こう!っと。

※鈴木さんの写真が素敵だったので拝借ww

 

 

 

今回は結構真面目に書いたので、遊びが足らなかったかなあ...

 

まあ、いいや。

 

風の吹くまま、気の向くままってね。

 

 

 

 

 

くみちょう(TK:近藤武志)

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TKのファッションは気合いだカバやろー!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀