タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー

上品なニットポロシャツ&Vネックニット!!ジョンスメドレー

投稿日:

こんばんは。

オクテット名古屋の中村です♪

気温が一気に上がりお昼間は暑いぐらいですね。

春だな~と感じながら毎日仕事に向かっております…笑

電車や駅に着いた時に街行く人を見ていますと、特に思います。

薄めのジャケットやGジャン、ポロシャツを良く見かける様になりました。

男性ですと、シャツ1枚の方すらお見掛けします。

そんな今日は、1枚でも上品で知的に見られる、ジョンスメドレーのニットポロシャツとVネックニットをご紹介したいと思います♪

 

 

ジョンスメドレーと言えば、生地感がものすごく良いとご愛用者が増えているブランドだと思います。

英国を代表する、イギリスで最も旧い歴史を持っています。

英国王室御用達となっており、ただ古いだけではなく、 新しいファッションセンスも取り入れつつ発展し続けています。

“ニット界のロールスロイス”とも言われるこのブランドウエアは、 一度羽織るとほかのニットは着れなくなってしまうと言われていほど、極上の肌合いを実現しています。

ポロとコットンニットに分けて書いていこうと思います♪

きっとジョンスメドレーを知ると、虜になってしまいますよ(^^♪

 

 

ポロシャツ☆

2018年春夏の新作です…!!

春夏と言えど、完売の早い人気定番ウェアであり、ブランドの夏のフラッグシップモデルと名高いのが、本作「ADRIAN(エイドリアン)」かと思います。

一番スリムなポロと言っても過言ではない、単体で着用するに時代に求められて生まれた「ADRIAN(エイドリアン)」モデル。

永遠の定番であり、年代気にする事なく様々な年代の方から愛されています。

毎夏着たくなるような作りとも言えます。

まるでシルクのような微光沢感、そして滑らかさを備えています。
絶対的な自信を持つ部分であり、これがいわばブランドアイコンになっており、ソフトですが繊細すぎない肌触りです。

店頭に並べましたが、ずっと触っていたくなる様な生地です…笑

更に、汗冷えしにくく蒸れないという特徴!!

これからの時期は特に、汗をかいたり、冷房が徐々にかかり始めると思います。

ゴルフに行かれる時や、屋外で行動される時などに、ぜひ着ていただきたい1着となっております。

人気の秘密として、生地感はもちろん、拘り抜かれた素材の肌触り、そして豊富なカラーバリエーションだと思います。

自分に合ったカラーは何色なのか、探す事が楽しくなってしまいそうですね♪

1枚でもカッコ、ジャケットとの相性も抜群です。

カラーやスタイルによって表情が変わる優れものだと思います♪

コーディネートに組み合わせしやすくなること間違いなし!!

 

ポロシャツの詳しくはコチラから♪

【カラー】ホワイト/シルバー/ベージュ/チャコール/ベヴィンレッド/インディゴ/ネイビー/ブラック/バーガンディ/グリーン

【サイズ】S~XXL

¥18,800+税

 

Vネックニット☆

Vネック「AYDON(エイドン)」モデルは、シーアイランドコットンを使用したVネックスタイルのトップスの1種です。
同じくVネックのBAMPTON(バンプトン)モデルと比較すると、全体的にスリムなのに加え、特に惹かれるのは、

ハイVネックという、Vの深さがない、開きの少ない詰まり気味(タイドアップ)である点だと思います。
インナー要らずの質感に加わり、首元から素肌の見える範囲が狭くなる為に、より上品に着こなして頂けると思います。

春夏には心地いいコットンニット、秋口にはシャツとの重ね着など、しなやかなシーアイランドコットンで作られ、

ストレッチ性も申し分のないトップスは、3シーズンで使いたくなる様な、特別な1着になると思います。

暑くなったときはロールアップして、こなれ感が出る演出をお愉しみ頂けると思います。

ソフトですが繊細すぎない肌触りで、ポロシャツ同様、汗冷えしにくく蒸れないという特徴があります!!

浅Vネックだからこそ、上品で大人の色気がありジャケットスタイルにも合わせやすくなっております。

1ポイントアイテムとして、春らしくストールを合わせてみてもいいかも知れないですね♪

春らしく爽やかさもあり、モノトーンでキメてもかっこいいです!!

カジュアルスタイルだけでなく、ドレススタイルまでもカチッとハマってくれるVネックニットは愛用間違いなしの1着だと思います。

 

Vネックニットの詳しくはコチラから♪

【カラー】セルヴィッジグリーン/シルバー/ネイビー/チャコール/ブラック/ホワイト

【サイズ】S~XL

¥18,800+税

 

1枚でも上品でカッコいいを作り出せるのは、とても素敵で魅力的だと思います。

足元は、ローファーやスニーカー、サンダルまでも幅広く合わせて頂けます!!

カラーバリエーションが豊富だからこそコーディネートも楽しくなりそうですね♪

ジョンスメドレーのコットンニットは必須アイテムになると思いますので、お早めに要チェックです♪

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー
-

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀