タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 Paraboot / パラブーツ

パラブーツ(PARABOOT)再入荷♪シャンボード、ウィリアム、ミカエルなど!!

投稿日:

どーも!こんばんは。

オクテット名古屋の中村です★

今日は、ご存知の方も多いかとは思いますが、パラブーツについて書かせて頂こうと思います!

 

パラブーツは、元々登山靴でスタートとしていた背景があります。

フランス靴は日本人の足の形が相性良く、親しみやすい靴だと思います。

見た目のごつさから、綺麗めがお好きな方から敬遠されがちですが、実は色々なシーンで活躍してくれます。

また、インソールの下には手で触ってもわかりませんがコルクが入っており、履けば履くだけコルクが沈み、自分の足になっていきます。

そして、油分を沢山含んだLISレザーを使い、雨の日でも履ける名品と、愛用者の方は呼ぶそうです。

革靴って、お手入れが大変なイメージありませんか?

パラブーツは、放置すると白い粉がつきていきますが、それはカビなどではなく、油分が浮かびあがって来ている状態なので、専用のブラシでブラッシングし革に戻してあげます。

元々油分を沢山含んでいるため、ブラッシングするだけで艶やかになるので、他の革靴に比べたらお手入れも簡単だと思います。

 

もっと詳しく知りたい方は是非こちらをご覧ください!!

シャンボードについての記事はこちらから。

私もまだお勉強段階なので、お勉強させていただきます!笑

 

【CHAMBORD(シャンボード)】

再入荷したばかりの、シャンボードです!

ジャケットスタイルやドレスシーンでもお使い頂けると思います。

 

【WILLIAM(ウィリアム)】

日本ではビジネス靴として定番のモデルです。

イタリアやイギリスでは、カジュアル靴として使用されています。

 

そんなシャンボードとウィリアムが、再入荷いたしました!!

店頭にもサイトにもUPされていると思いますのでぜひご覧下さいませ☆

定番モデルのサイズ欠けで購入をあきらめていた方も今がチャンスです。

ぜひご来店お待ちしております♪

 

さて、昨日は、当店のバイヤーがパラブーツの展示会に行ってまいりました。

早くも次の秋冬の仕入れになるのですが、いつも以上に新モデルや定番の色違いがご用意できそうです。

更には、とうとうパラブーツとオクテットの別注モデルも進行中です。

まだ打ち合わせ段階ですが、なかなか面白そうな一足ができそうですので、お楽しみにしてくださいね!!

ミカエルからは新色をご提案できそうです。

 

 

 

NEWミカエル!

カラーも新しい色が加わり、すでにお持ちの方も心奪われるかと思います。

意外にご存知無い方も多いのでは?

ベーシックなドレス靴も秋冬シーズンで取り扱う予定です。

 

よく、お洒落は足元から…と言います。

その通りで足元にまで気が回るということは、トップスやジャケット、パンツそしてアクセサリーや小物までそれぞれ拘りがありとてもおしゃれだと思います。

 

今日は帰ったら全力でLEONを読み込みます!!

オクテット名古屋の中村でした。

でわまた!

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, Paraboot / パラブーツ
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀