ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

Paraboot -パラブーツ- サイドゴアブーツ CHAMFORT シャンフォート

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

高浦です。

昨日は、お休みをいただきまして、

昼間から、飲んで食べての繰り返し。

充実した1日、を過ごせました。

 

昨日は、いい天気でしたが、

今日はどしゃぶり。

雨の日に履くシューズって悩みますよね。

 

スニーカーではなく、

ドレッシーな着こなしを楽しめるシューズ。

冬から春に向けて、使えるシューズをご紹介します。

Paraboot -パラブーツ-

CHAMFORT シャンフォート

 

スウェード素材のサイドゴアブーツになります。

今まで、スウェードは、雨の日に履かない方がいいっていわれていますが、

元々スウェードは、起毛感があり、動物油で撥水加工がある

素材です。

 

アッパーには、毛足が短く、ザラザラと荒波だっているVEL/ショートベロアレザーを採用。

オイル含有率を高くすることで、天然の撥水性を発揮する、

 

パラブーツオリジナルのレザーを使用しています。

パラブーツ独自のレザーを、毛足の短いベロアスエードにする事で、

 

上品さが加わります。

雨に強く、頑丈で劣化が少ないのが特徴です。

 

ソールは、ドレス・ビジネスライン用に開発されたACTIVソール

溝を浅くしたトレッドパターンのラバーソール Galaxyを使用しています。

 

全体的に、ミドルソール部分から見ても薄すぎず、

踵は安定感があり、横からはブラウン、裏からはブラックカラーというデザイン

 

元々、登山靴の製法で知られるノルベイジャン製法で仕上げられており、

スマートな木型を取り入れる事で、高機能で永久な靴を誕生させています。

PARABOOTが100年前から受け継ぎ、進化させている技術で仕上げた、シューズ。

 

長くご愛用頂けるための製法になります。

 

サイズ展開としては、

6~9

6(24.5㎝)

7(25.5㎝)

8(26.5㎝)

9(27.5㎝)

※㎝は目安になります。

 

長く履いていただくためにも、ジャストサイズより

少しキツイかもって思えるサイズがおすすめです。

 

WEBでもご購入いただけます。

Paraboot -パラブーツ- CHAMFORT

 

実際にご試着して、サイズを確かめて長くご愛用いただきたいです。

 


最後に・・・

入社当時からお世話になりました、

三好店。

本日 出勤最終日となりました。

御客様との会話。

思い出は尽きません。

 

一人一人にご挨拶させていただきたかったのですが、

このような形になり、

申し訳ございません。

 

そして、今までありがとうございました。

 

今後とも林商店 三好店をよろしくお願いします。

 

高浦

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹