ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー

【メンズ】PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)| 注目のスリッポン

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

どんなコーデにもハマる、上品なスリッポン。

30代40代男性のファッションを底上げし、気分を高めてくれるシューズブランドです。

革靴ほどシャンとし過ぎない、スニーカー程カジュアルにならない絶妙なスタイリングが叶う1足は、お洒落さんから注目されています。

今回はそんなペリーコサニーのスリッポンについて、深掘りしていきます。

 

 

このブログで分かる事は

1.ペリーコサニーとは?
2.ペリーコサニーの特徴は?
3.取扱いシューズは?
4.サイズ感は?

5.着こなし方は?

などなど、少し細かく書いていきたいと思います。

 

 

PELLICO SUNNY(ペリーコ サニー)とは?

ペリーコサニーのスリッポンはどんな服装にもハマると噂の上品なシューズを提案。

スニーカーではちょっとな…なんて思っている方には特にオススメしたいです。

洗練されたシンプルなデザインがポイント。

履き心地の良さに特化し、細かく設計。

Made in ITALYを貫いている事も好印象です。

素材は上質なカーフスエードを採用し、スポーティさとモダンさを良い塩梅でバランスをとっています。

ペリーコサニー

スリッポン詳細は画像をタップ

 

1963年にイタリアのヴェネト州ヴェニス郊外でシューズメーカーとして創業スタート。

デザイナー兼最高責任者のルカ・パンパニン氏が全てのコレクションを手掛けている。

シューズの特長は、ベーシックなスタイルにエレガントで洗練されたエッセンスを加えたデザインと、卓越した職人技術で実現させた最上級の履き心地。

ペリーコの靴はイタリアの最上級の素材と、最高の職人技術によって生産されており、レザーは世界で3本の指に入るタンナー、キエンティー社のカーフレザーを使用。

スエードやその他の素材は、ステファニア社のものを用い、重要な靴作りはペリーコの小さな工房で、熟練の職人によって行われております。

幅広でありながらスッキリとした見え感を実現する木型“GIOIA(ジョイア)”

ペリーコサニーらしさのある、アイコンモデルと言える1足です。

 

ペリーコサニー

ペリーコサニーの全アイテムは画像をタップ

 

PELIICO SUNNYの特徴

1、洗練されたシンプルなデザイン

どんな服装にもハマると噂の上品なスリッポン。

スラックスにもデニムにも合わせて欲しいと激押しできる逸品!

素材は上質なカーフスエードを採用し、スポーティさとモダンさを良い塩梅でバランスをとっています。

汎用性に長けたスリッポンです。

↑商品詳細は画像をタップ

 

2、3.5cmソールの厚底を採用

3.5cmアウトソールだからこそ、美脚効果も兼ね備えています。

厚底のスニーカーも昨今人気が高いですが、上品過ぎずカジュアル過ぎないペリーコサニーのスリッポンは時代に左右される事が無いため、長く使える事も嬉しいポイントだと思います。

ペリーコサニー

↑商品詳細は画像をタップ

 

3、クッション性が高い

歩き疲れを軽減させるクッション性の高さ。

幅広でありながらすっきりと見える木型“GIOIA(ジョイア)”を採用をする事で、幅広甲高さんの多い日本人には嬉しい設計も魅力です。

ペリーコサニー

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

取り扱いシューズ一覧

レザースリッポン

【スウェードレザー】

・DEEPBLUE / ディープブルー(ネイビー)

ペリーコサニー スリッポン

▲詳細は画像をタップ

 

・TALPA / カフェブラウン

ペリーコサニー スリッポン

▲詳細は画像をタップ

 

・FUMO / グレー

ペリーコサニー スリッポン

▲詳細は画像をタップ

 

・STONE / ストーン(オリーブグレー)

ペリーコサニー スリッポン

▲詳細は画像をタップ

 

・TABACCO / ブラウン

ペリーコサニー

▲詳細は画像をタップ

 

【スムースレザー】

・BIANCO / ホワイト(白)

▲詳細は画像をタップ

 

サイズ感

●サイズ目安

39サイズ = 約24cm

40サイズ = 約25cm

41サイズ = 約26cm

42サイズ = 約27cm

43サイズ = 約28cm

 

普段24.5cmを履くスタッフ大石は40cmで丁度良かったです!

甲の上に角度が付いていますので、甲が高めの方でも脱ぎ履きしやすい設計になっています。

幅広でありながら、ボテッとした印象はなくスッキリと魅せてくれまよ。

 

 

コーディネート例

スリッポンコーデ①

中間季節に重宝し始める、ニットカーディガン。

大人のデート着として着用される方も少なくないと思います。

モックネックニットでコーディネートを明るくし、ワンウォッシュのジーンズできちんと感を演出。

足元をスリッポンで、上品さと抜け感を取り入れてみてはいかがでしょうか?

スリッポンコーデ

アイテム ブランド
カーディガン FILIPPO DE LAURENTIIS(ローレンティス)
モックネックニット ZANONE(ザノーネ)
デニム JacobCohen(ヤコブコーエン)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

スリッポンコーデ②

秋のマストアイテムの一つでもある、ライダースジャケット。

男らしさを演出できるライダースはシンプルなデザインをセレクトする事で悪目立ちすることのないスタイリングが叶います。

全体的に黒色でスタイリングしていますので、クールで格好良く強い雰囲気になります。

足元をカーキのスリッポンで外す事で、シンプルだけど上品さや遊び心の加わったスタイリングができますよ。

ペリーコサニー スリッポン コーデ

アイテム ブランド
ライダース DSQUARED2(ディースクエアード)
プルオーバーパーカー DSQUARED2(ディースクエアード)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

スリッポンコーデ③

大人カジュアルなスタイリングにもマッチします。

アースカラーを用いたスタイリングは、男らしさを楽しめる。

ブルーデニムで爽やかな印象にしつつ、上品なシルエットがまさに大人顔です。

スニーカーだとよりカジュアルになりますが、スリッポンでこなれた雰囲気を演出しる事もおすすめです。

ペリーコサニー スリッポン コーデ

アイテム ブランド
ダウンベスト MooRER(ムーレー)
トレーナー HERNO(ヘルノ)
デニム JacobCohen(ヤコブコーエン)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

同じコーデでスリッポンの色を変えるコーデ

先程は同じ色で違うコーデのご紹介でしたが、今回は違う色のスリッポンで同じコーデの着こなし方をご紹介。

ペリーコサニーはメンズ・レディース共に1人で何足も保有している事の多いブランドになります。

同じコーディネートでも、その日の気分に応じて靴の色を変えるだけで、印象も変わります。

なのでカラバリで持っていても決して無駄になんかなりませんよ。

スリッポンコーデ

アイテム ブランド
CPOシャツ GIANNETTO(ジャンネット)
Tシャツ ZANONE(ザノーネ)
パンツ REPLAY(リプレイ)
スリッポン PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)

 

 

まとめ

今回は昨年即完売してしまったペリーコサニーの深堀りブログを書いてみました。

ペリーコサニーのスリッポンの良さやヘビロテのしやすさをご紹介させていただきました。

お洒落な男性に支持されている理由が詰まっていると思いますので、ぜひお早めにチェックして下さいね♪

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

普段は着こなしや女子ウケコーデをご紹介しています。

ぜひ一度読んでみて下さいね。

お洒落な大人コーデは”グレー”アイテムが勢力拡大中です。

【2023】絶対重宝するメンズの春アウター🌸おすすめ4選

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-PELLICO SUNNY / ペリーコ サニー

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹