ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

gloves/グローブス

イタリア発のレザーグローブ✨上品にキマる革手袋🧤

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です。

 

冷え込みが厳しく手先がかじかむ日が多くなりましたね。

冬の通勤時や営業等外出する機会が多い方に必要不可欠なアイテムが革手袋ではないでしょうか?

また手元をお洒落にコーデを上品に格上げしてくれる、レザーグローブはファッションを楽しむ大人の中では欠かす事の出来ない冬のアイテムでもあります。

なので今回は冬の防寒具でありコーデを格上げする、イタリア発のレザーグローブのご紹介をしていきたいと思います。

 

Gloves社のグローブスとは?

1885年創業のイタリア・ローマ発の手袋メーカー。

歴史はすごく長い老舗ブランドで、全ての縫製作業を少ない職人と家族によって行う家族経営の小さな工房です。

ブランドネームにもある『V』をピースサインにデザインし、『手袋』という冬の必須アイテムとして愛情を注いでいるブランドになります。

グローブスの特徴として、肌と接する裏地はカシミヤウールを使用し、ノンストレスの付け心地を実感して頂けます。

また裏地にカシミヤウールを使用する事で、じわじわと温かさが感じられ手袋特有の付け初めに冷たさを感じる事をありません。

表地にはラムレザーを使用する事で、革製品の硬さを感じる事なく、自分の手に馴染みやすくなっています。

革特有の経年変化も楽しめるアイテムだと思います。

実用的でエレガントなアイテムだからこそ、愛され続けているブランドになります。

 

今回スタッフに着用してもらいましたので、雰囲気を是非ご覧あれ🧤

 

アイテム紹介

グローブスの中で人気の高い編み込みデザイン。

しっかりとホールドしてくれる安心感のあるアイテムになります。

カチッとした雰囲気とは裏腹に馴染みの良いラムレザーを使用していますので、浮いてしまったり、固そうな印象を持たせたりする事はありません。

装着感にストレスなくお愉しみ頂けると思います。

ストラップを留める事でフィット感を感じて頂けます。

 

【カラー展開】

スカイブルー

ブラウン

ベージュ

ブラック

 

 

挿し色にピッタリな鮮やかなオレンジカラー。

ブラウンステッチが締め色となっており、イタリアらしい遊び心を楽しめるアイテムになっています。

手首はフィットするニットのリブがあるデザインなので、冷気が侵入してくることなく保温性抜群なアイテムです。

 

【カラー展開】

ダークブラウン

オレンジ

ブラック

 

 

シープスエードレザーを表地に使用した温かさ感じられるアイテムになります。

普段のファッションに馴染みやすい起毛感あり冬らしくなっています。

手首にはゴムシャーリングで絞っている為、着脱しやすい設計です。

 

【カラー展開】

ブラック

 

 

断トツ人気のグローブスらしいシンプルなデザイン。

初めから柔らかさの実感できるアイテムになります。

またサイズによっては女性でも楽しむ事が出来るユニセックスグローブですよ。

 

【カラー展開】

クリーム

ブラウン

ブラック

マンダリン

レッド

ワイン

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

冬に活躍するグローブスは、季節アイテムであり、逆に言えばしか楽しめないアイテムです。

季節感のあるアイテムを使用する事でファッションを格上げして魅せてくれますし、上品な大人を演出する事が出来ます。

正直付けなくともコートのポケットに入れているだけでもお洒落に感じますよね。

一つ持っている事で、重宝してくれると思います。

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋
インポートセレクトショップ でらでら

中村 綾花

 

女性の視線で、男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

ではまた。

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-gloves/グローブス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹