ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO

【メンズ】タートルネックの着回しコーデ✨2コーデご紹介♪

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村です。

 

書きたくてずっと保留にしていた着回しコーデ。やっと実現しました!!

どうやって書いていくかすごく悩んでしまったのです(;´∀`)

女性は割と着回しコーデは定番で、むしろ自分の手持ちに合わせやすくて着回しの効くものを選ぶ傾向があると思います。

男性は如何でしょう?

男性でもニットやシャツ等インナー系を着まわしたりする事ってありませんか?

 

これ持っておくと間違いないよ!

と思う冬らしいアイテムがタートルネック。

その中でも選ばれやすいブラックを使用してコーディネートを組んでみました。

皆さまも1着はお持ちではないでしょうか?

 

なので今回は冬の定番アイテム、ブラックタートルネックを使用して2人のスタイリストが提案する着回しコーデをご紹介していきたいと思います!

 

 

ジョンスメドレーのタートルネック使用

ジョンスメドレーのハイゲージニットは割と身体のラインが出やすく上品なシルエットである為、クラシコ系のジャケットとの相性が抜群に良いのです。

英国王室御用達ブランドで230年以上の歴史があるJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)。

現代にマッチしたフィット感を実現してくれます。

大人に欠かせないニットウェアとして1着は手元に置いて欲しいと思える絶対No.1ブランドです。

メリノウール使用の1着で30ゲージと言う細い糸を丁寧に編み込んで、素肌に着ても極上の着心地を体感できるニットになります。

大人のエレガントな印象を作り上げてくれるハイスペックなニットです。

今回のコーディネートの様にクラシコジャケット+デニムでキレカジコーデや

ニットジャケット+チノパンであえて足元をスニーカーでカチッとした感じを抜いてあげる事もオススメです。

 

 

コチラのコーディネートはジャケットと足元の色を揃えて統一感を持たせたコーディネート。

清潔感があり、デニムを使用していてもカジュアルになりすぎる事が無いのでキレカジコーデ好きさんやお洒落初心者さんにオススメです。

比較的シンプルなコーディネートなので、誰でも真似のしやすいコーディネートになっていると思います。

ジャケットの生地はウール100%なのですが、毛羽だったりする事なく鹿の子に似たサッパリ感もありますので肌触りがとても良いです。

今の時期なら、この上にダウンコートやトレンチコートなんて洒落っ気が強くてよさそうです♪

 

ジャケット/LARDINI(ラルディーニ)

タートルネック/JHONSMEDLEY(ジョンスメドレー)

デニム/JacobCohen(ヤコブコーエン)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

コチラのコーディネートでは、カーディガン感覚で羽織る事が出来るニットジャケット。

12月に入り一段と冷え込いが厳しくなってきて室外と室内の温度差を痛感しますよね。

これからの時期寒さで霙が降る日もあると思います。

撥水性と軽量で機能性の良い1着はビジネスからカジュアル使いまで重宝するアウターになってくれます。

マッキントッシュがカジュアルブランドとして展開するトラディショナル ウェザーウェアはON/OFF兼用として使えるブラック色のキルティングコートがオススメです♪

さて話は戻りまして、本コーデもジョンスメのタートルネック使用です。

足元を革靴にしてしまうと少しカチッとした印象になります。

もちろんそのコーデもカッコいいと思いますがスタッフが考えたコーディネートは、どこか抜け感を作る事。を重視しました。

あえてスニーカーで合わせる事で、大人の休日使いしやすいコーディネートになると思います。

 

コート/Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)

ジャケット/SUNHOUSE(サンハウス)

タートルネック/JHONSMEDLEY(ジョンスメドレー)

パンツ/HUGO BOSS(ヒューゴボス)

スニーカー/diadora(ディアドラ)

 

 

 

チルコロのタートルネック使用

チルコロのタートルネックは他にないジャージカットソー素材でこの時期ならではの1着になります。

今回はカジュアルコーデを組んでみましたが、もちろんジャケットを展開しているブランドなので、ジャケットとの相性もとても良いです♪

タイトな1着ですが、ジャージ素材と言う大きな利点があるためノンストレスで着用が可能です。

またジャージ素材ですがダルっとすることなく長く重宝しますので秋の冷えを感じ始めたころから春先までの3シーズン活躍するアイテムになってくれると思います。

ウールセーターとは違った雰囲気で、控えめなシンプルなデザインは上品さを引き立ててくれますよ♪

 

 

リサイクルナイロン糸を用いてリップストップ生地を使用した、タトラスのGRAMI(グラミ)

環境に優しい仕様は現代らしい1着でエコなダウンジャケットになっています。

ボリューム感を楽しめるダウンジャケットでゆったり着られるアイテム。

しっかり保温性がありますので、インナーはタートルネックのみで十分だと思います。

ボトムスは上品なシルエットの1本をえらぶ事が今回のコーデのポイントになります。

足元にガシッとしたアイテムを使用する事でボリュームのあるアイテムで着膨れする印象を避けられると思うんです。

特にパラブーツのマウンテンブーツはタウンユース仕様になっていますので、普段使いしやすいと思います。

バランス的にインナーやボトムスまでダルっとしてしまうと逆にダサくなってしまったり、太って見えたりするので要注意!

 

ダウンジャケット/TATRAS(タトラス)

タートルネック/CIRCOLO1901(チルコロ)

デニム/UpperHights(アッパーハイツ)

シューズ/PARABOOT(パラブーツ)

 

 

シンプルなインナーはもちろん柄ダウンでも得意です♪

モノトーン系のコーデを少し華やかに魅せてくれるダウンジャケット。

モダンな印象と美しさを兼ね備えた大人の為の究極モデルは、大人気モデル、DOMIZIANO(ドミツィアーノ)にアクセントを加えた1着になります。

冬はどうしてもコーデが暗くなってしまいがちですが、冬の白パンはコーデを明るくしてくれるメリットがありますのでオススメです。

いつもならブルーデニムで合わせる所を少し変えてみるだけで、案外コーディネートが変化して面白いですよ♪

 

ダウンジャケット/TATRAS(タトラス)

タートルネック/CIRCOLO1901(チルコロ)

パンツ/REPLAY(リプレイ)

スニーカー/diadora(ディアドラ)

 

 

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

——-✂——–✂——–✂———

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

同じニットを着回しコーデでご紹介!

巧く着まわす事で雰囲気もガラッと変化し、綺麗めにもカジュアルにも使う事が出来ますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹