ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

日本ではレアな逸品!Paraboot”THIERS ティエール”

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

パラブーツファンにはたまらない1足が入荷されましたので、ブランドと共にご紹介していきたいと思います。

1960年代に誕生したパラブーツオリジナルモデルの復刻モデルです。

本国フランスでは馴染みの1足ではあるそうなのですが、日本で目にする機会は多くはありませんでした。

見かけたら買い!!の1足。

そんな逸品中の逸品の良さが伝われば…と思います!

 

そもそも

“パラブーツってこんなにすごいブランドなんだ!!”

というブログは書いていますので、こちらを参考にして頂けたらと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『フランスの宝 Paraboot パラブーツを知る』

parabootパラブーツ

 

さてさて、話を本題に戻しまして…

今回はパラブーツの復刻モデル、“Thiers(ティエール)”について深掘りしていこうと思います!

 

 

Thiers(ティエール)とは

パラブーツ ティエール

↑詳細は画像をタップ

 

堅牢な雰囲気を感じさせるモカシン縫いのUチップシューズ。

Uチップですので 定番人気の、CHAMBORD(シャンボード)の様でもあり、履き心地は軽くて柔らかな BARTH(バース) の様でもあります。

3cmの厚底ヒールでワークな雰囲気で程よいボリューム感を備えています。

4つのアイレットにはロウ引きされたシューレースが通され、クラシックスタイルそのものを演出しています。

 

●素材

ティエール素材

ベロアスエードレザーを使用。

革を毛足の短いベロアスウェードにする事で、 無骨さよりエレガントさを重視しています。

オイル分は感じず、さっぱりとした起毛タッチが特徴です。

 

パラブーツ定番人気シャンボードに近い顔立ち。

それでいて、履き心地はスニーカーライクと頼もしい1足です。

沢山歩く旅行でも難なく履きこなして頂けると思います。

 

●インソール

ティエール インソール

ROCADEソール(ロケイドソール)という、天然ラバー仕様で、足馴染みが良くクッション性も高く備わっています。

ソールの返りがいい事も特徴の1つです。

 

●アウトソール

ティエール

フランスで100年の実力を見せつけてくれる作品。100%フランス製、150以上の手作業が伴う作業工程、自社製 ラバーソール等、随所に表れています。

 

●製法

ティエール

作りはマッケイ製法。

アメリカでは、ブレイク製法とも言われています。

アウトソールとアッパー、 インソールをひとまとまりにして縫ってしまう製法で仕上げており、これはイタリア靴でよく見る製法です。

コルクやフェルトなどのクッション材を入れている屈曲性が良い仕上げで、幅が狭いスマートな フォルムと軽さ、レザーの柔らかさが保たれています。

ティエール

 

●サイズ感

パラブーツの作りは全体的に大きめです。

履き込んでいきますと、大変良く伸びる革の特性と、底が沈む事で、サイズ感が少し変わってきます。

始めは若干、きつめにお選びされる事をお勧めします。

シャンボードやバースをお持ちの方は、同様のサイズ選びで大丈夫だと思います。

 

 

●取扱いサイズ

7/7plus/8/8plus/9

 

アイテム詳細はこちら♪

 

 

おすすめコーディネート

チャコールグレー

モノトーンでまとめると、コーデに統一感が出て格好良くスタイリングしやすいです。

ビジカジとしても使用できるスタイリング方法です。

ボトムスのチノスラックスがドレス過ぎずカジュアル過ぎないよい塩梅で、大人の着こなしを底上げしてくれます。

ティエール

アイテム ブランド
カーディガン ZANONE(ザノーネ)
シャツ Giannetto(ジャンネット)
チノパン INCOTEX(インコテックス)
Uチップシューズ

 

カーキ

ブラウン×ホワイトのカフェオレコーデにカーキシューズをチョイスし、武骨で男らしさを取り入れたスタイリングです。

ミリタリー感を存分に味わえ、周りと差別化したスタイリングに。

ベロアスエードの上品さと柔らかい雰囲気が大人のコーディネートに仕上げてくれますよ。

カーキ

アイテム ブランド
ニットジャケット LARDINI(ラルディーニ)
シャツ Giannetto(ジャンネット)
チノスラックス BRIGLIA1949(ブリリア)
Uチップシューズ PARABOOT(パラブーツ)

 

まとめ

着こなしとしてはON/OFFどちらでも使いやすく、コーディネートしやすい事がポイントです。

オールシーズン履きこなせる1足でもある事は強い味方になります。

オススメポイントの多いパラブーツのティエール。

良さは伝わりましたか?

 

パラブーツファンでもなかなか手に入れる事の出来ない名品。

ティエールは今年の買いシューズ認定できそうです♪

 

店頭ではサイズ感を確かめて頂けますので、是非ご来店下さいませ。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

オクテット名古屋までの道のり

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

オクテット名古屋公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ
-

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹