タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

実店舗 Men’s Collection HAYASHI 津島店 スーツ/ON STYLE

「結婚式や二次会でお洒落にスーツを着たい!」ご相談

投稿日:

こんにちは、こんばんは、皆さま!HAYASHI津島店の郡山です。

 

当店スーツ屋としてとても長く津島のこの角地に居座っているわけですが、最近ですと仕事で着るスーツだけでなく、結婚式やその後の二次会用に着ている一着を探しにいらっしゃる方も多いです。

今やご親族の結婚式も含めて礼服⇒スーツの流れは間違いなく、さらにいうとよりカジュアル化してきてますので、インポートブランドなどを取り扱うセレクトショップでもあるHAYASHIを覗きにいらっしゃってくださるんですかね。ありがたいことですm(__)m

 

とは言え普段スーツを着ていない方からすれば「いったい何を着ていけば良いのか…」「スーツってどうコーディネートすればいいのか…」「まずもってスーツの選び方もHOW TOも分からん!」などなど、ある意味組み合わせも用途も不明な部品をお店から選べと言われているようなものなので、それは難しいですよね。。。

 

そういう意味でもスーツの授業や講演活動を行っている自分たちは、なんだかそこのハードルは基本的に低いお店なのかもしれません。

実際にご来店前にLINEで質問をいただく事もございますので、よろしければご質問だけでも気軽にLINEからどうぞm(__)m

[LINE問い合わせはコチラから]

 

ということで、今回は最近入荷したまさに結婚式や二次会、パーティーなどの「お洒落にスーツを着たい!」方にオススメな一着をご紹介です。

 

 

ネイビーカラーのからみ織り素材スーツ。

普通のスーツと違った生地感で回りのスーツ姿と無理なく差がつきますね。

ニットのように編んであるので実はこれだけスリムでもストレッチ性があって難がありません。

 

↓素材の雰囲気はアップにしてみるとより伝わるでしょうか?

 

 

さらにこのスーツのいいところは「良い意味でスーツっぽくない」ところです。

それは生地感ももちろんなのですが、実はスーツ特有のカチッと感があまり出ないように作られており、それがためにジャケットとパンツを別々に使って着こなしてもコーディネートできるんです!

例えばこんな感じで↓

 

 

スーツのジャケットを使ったままパンツだけ全く別のブラックパンツに穿き替えても、ジャケット×パンツのコーディネートとして成り立つんです。

実際に結婚式の2次会ぐらいになると、より着こなしもカジュアルダウンして大丈夫な場になりますので、スーツとまでいかずともこういったジャケパン(ジャケット×パンツでの着こなしのこと)がちょうどいい塩梅ですね。

 

こちらのスーツ自体は「ネイビー」と「ライトグレー」の2色があり、お値段はプライスダウン価格で29,800円+taxです。

 

またシャツやネクタイの合わせ方でだいぶと雰囲気も変わると思いますし、なによりジャケパンの着こなしにどういうパンツを選べばいいのか分からない!など色々ご不明な点があるかと思いますので、スタッフに何でもご質問投げかけてください^^

ご来店いただかずともLINEでご質問にお答えしておりますので、そちらもどうぞご活用を!

[LINE問い合わせはコチラから]

 

ではでは郡山でしたm(__)m

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗, Men’s Collection HAYASHI 津島店, スーツ/ON STYLE

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 林啓成
  • 戸部宏