ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

ハイテク機能と洗練されたデザイン。HERNO(ヘルノ)のスニーカーが入荷💓

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さん!こんにちは!こんばんは!文(ムン)です(⌒∇⌒)

いや~だいぶ涼しくなってまいりましたね~( ´∀` )

夏のシンプルで飾らないスタイルも勿論良いのですが、やっぱりメンズファッションの本領発揮は秋冬でございます!

少しずつ寒くなるにつれて、だんだんと洋服を纏っていく感覚はやはり醍醐味ですよね。

今年はどんな冬になるのやら・・・

 

さてさて・・・

その話しはまた次回という事で、今日の本題に入りましょー!

秋冬の服を着るのではなく纏うような感覚は、なんとも形容しがたい感覚ですが、僕のスタイルの基本としてはお洒落の基本はまずは足元からでございます!✨

やはり出来る男は足元からスタイルが統一されております!

やはり!男はまずは靴にこだわるべきです!そしてカジュアルシーンにおいての靴といえば、代表的なものはやはりスニーカーでしょう!

そして!当店に満を持して入荷した、プレミアムなスニーカーをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するスニーカーは何と、イタリアクラシコ協会会長でもあるクラウディオ氏が、旅をテーマに、エレガンス&クラシックを デザインするプレミアムダウンブランド、 HERNO(ヘルノ)発のスニーカーなんですって!( ゚Д゚) イタリアを代表するアウターブランドであるHERNO(ヘルノ)から、スニーカーが出るとは驚愕ですね💦

まあ百聞は一見に如かず。ともいいますし細かい説明は後にして、先ずは気になるデザインをご覧いただきましょ!

それが( ^ω^)・・・

コチラになります!(⌒∇⌒)

 

かなりスポーティな印象ですが、発色とシンプルで無駄がない洗練されたデザインですね!

この辺りのデザイン性は、HERNO(ヘルノ)のダウンを思わせる、ミニマルでモダンな印象でございますね!

いや~大人の品格漂う!まさに上質でプレミアムなスニーカーにふさわしいデザインですね!

しかし、このスニーカー。プレミアムなのはデザインだけではないんです!( ・´ー・`)

今回のHERNO(ヘルノ)のスニーカーには他にも並々ならぬ、拘りが詰まっておりますのでご紹介していきたいと思います!

 

 

まずは・・・

 

デザインへの拘り。

またデザインかい!と思った方もいらっしゃるかもしれませんね💦

しかしながら今回のスニーカーを語る上でやはり、デザインは外せないんですよ!

HERNO(ヘルノ)の今回のスニーカーは実は、HERNO(ヘルノ)社だけが開発したものではなく、HERNO(ヘルノ)社とSCARPA(スカルパ)社が共同で開発した商品なんです(⌒∇⌒)

1938年、イタリア北部のアゾロ村で靴専門の製造会社として誕生した、SCARPA(スカルパ)社はイタリア語で靴を意味しておりイタリアが世界に誇る、老舗のシューズブランドです。

 

普段のライフスタイルにマッチしたシューズから、頑丈で機能的な登山靴、高性能なクライミングシュー・山岳スキー用ブーツ等まで生産しております!

SCARPA(スカルパ)は頑丈で長く使うことができ、幾度もの修理に耐えうる、質実剛健な作りとイタリアらしいモダンで美しいデザインを両立した、唯一無二の靴を作り続けるトップブランド

✨(⌒∇⌒)

 

そんなSCARPA(スカルパ)社のトレイルランニングシューズを、ベースにデザインされたスニーカーだからこそ、イタリアらしくヘルノらしいモダンで、配色を抑えた上品なデザインながらも適度に

本格派な雰囲気も漂う、バランスの取れたデザインなんですね!やっぱりイタリアブランドはこの辺りの、バランス感覚がほんとにセンスがいいですね!(⌒∇⌒)

ちなみに・・・

下記の写真がSCARPA(スカルパ)社のトレイルランニングシューズです!

そっくりですね!(笑)(^▽^)/

 

さてさて・・・

お次は( ^ω^)・・・

 

素材への拘り。

このスニーカー素材への拘りも半端じゃないんです!( ゚Д゚)

まずはこのシューズ、こう見えて防水性がめちゃくちゃ高いんです!✨

その秘密は靴のアッパーにあります。

そうなんです。なんとこのHERNO(ヘルノ)のスニーカーは、アッパーにGORE-TEX(ゴアテックス)を使用しているんです✨💓

ゴアテックスとはアメリカのWLゴア&アソシエイツ(以下、ゴア社)が販売している素材の商標名のことを指します。

ゴアテックスという素材の素材の特徴は何と言っても防水透湿を持っているという事です!

?初めてお耳にした方も多きかもしれませんが、防水透湿とは簡単に言うと文字通り、防水という水を通さない機能と、透湿という湿気を通す機能の2つを併せ持っているということを指します。

この2つの性質の両立は非常に難しく、大変画期的なことだったので今日に至るまでGORE-TEX(ゴアテックス)は、多くのアウトドアブランドやアウトドアウェアに欠かせない素材となっております!

HERNO(ヘルノ)のスニーカーにはこのGORE-TEX(ゴアテックス)が採用されており、これによって高い防水性と蒸れにくさを両立しております!

スニーカーとはいえ、やはり靴は中からも外からも水に弱いので、ゴアテックスは非常に魅力的ですね!

さらにゴアテックスは防風性も高く、風にも強いため冬場でも非常に快適に履くことが出来ちゃいます!

つまり、要約するとHERNO(ヘルノ)のスニーカーは、雨に強く抜群に防水性が高いうえに、履いていても蒸れないので汗をかいても足元が冷えづらく、風にも強いので風が通らず暖かい!という完璧な機能を誇る抜群のシューズなんですね!

素材への拘りですごいのはアッパーだけじゃないんです!

ソールにはビブラム(Vibram)を使用しております(⌒∇⌒)💓

ビブラムソールとは?

イタリアのビブラム(Vibram)社の製造しているソールで、登山靴、ワークブーツ、スニーカーなど様々な靴のソールに多く使用されております!

ビブラムは、世界でも非常に稀なソール専門のメーカーで、まさにソールのエキスパートなんです!

登山靴などに多く用いられることからもわかる通り、ビブラムソールは滑りにくく、耐久性に優れています。ソールの素材やパターンも豊富で、アウトドアやスポーツ用であれば、濡れている地面でもグリップ力を発揮できるように工夫されていたり、ワーク用であれば、裂けにくく、燃えにくく、-40℃の低温でも柔軟性を保てるようになっているなど、シーンに合わせて拘り抜いて設計されております!

HERNO(ヘルノ)のスニーカーのソールには、ビブラム(Vibram)の中でも厚みとグリップ力に定評のあるビブラムライトソールを使用しており、これにより滑りにくく、歩きやすい快適な歩行が可能なわけなんです(⌒∇⌒)

いやー拘りがほんとにすごいですね!

これはHERNO(ヘルノ)社の本気度がビシビシ伝わってきます!まさにプレミアムスニーカーですね✨

 

結論。

はい(笑)ここまで色々とHERNO(ヘルノ)の新作スニーカーの機能やらなにやらについて、色々と語ってきましたが、結論から言うと今回のスニーカーは登山靴やスポーツシューズにも、負けないハイテク機能を備えつつも、現代らしく都会にもアウトドアにもマッチするようイタリアブランドらしい、モダンでシンプルなデザインが両立されたまさにプレミアムなスニーカーってことですね!

スポーティなシーンでもカジュアルシーンにも、抜群にマッチすること間違いなしです!

それでは文(ムン)でした!

 

 

上質でモダンなデザイン!ヘルノのスニーカーが気になる方はコチラ!

 

お問い合わせはLINEからも可能です!

まだ友達登録がお済でない方はコチラから!

友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹