タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

商品紹介 RED CARD / レッドカード Diadora / ディアドラ GIANNETTO / ジャンネット TATRAS / タトラス

レッドカード(デニムブランド)、ディアドラ(スニーカー)など新作紹介!

投稿日:

バイヤー ハヤシが語るブランドを語るシリーズ

1. 前書き

メンズコレクションHAYASHI 三好店でこちらの新作情報を執筆する、
Octet Nagoya(オクテット名古屋) の 林 です。

少し肌寒い毎日で、さらに、
大好きなイタリアが悲惨な状況になってきて、早く元気に戻って欲しいと思っています。


※イタリア買い付け紀行(ピッティウオモの情報)

が、
そこは陽気なイタリアーノ。
普段と変わらず、悲観的にならずに、毎日を過ごしているようで、そこは少しホットするような……。本当に、毎日コロナの話題でうんざりですので、楽しい話題を提供させて頂ければと思っています!

そして、
今週はOctetスタイル!
この上半期Octet Nagoya(オクテット名古屋)スタイルをご紹介するメールマガジンでした。

具体的には
「彩」ある生活を!

どうしても男性ファッションは、

黒・グレーといったモノトーンが中心になってきます。

だからこそ、
ワンポイントで色をつけてもらったり、

今レディースではもっとも人気な、
ヌードカラーに挑戦してもらったりとしてほしいのです。

ヌードカラーでなくても、
薄いカーキのようなナチュラルな色合いもお勧めしたいなぁと思っています。

モノトーンでも
思い切ってホワイトを使ってもらえたらより爽やかになると思っていますし、
今回は間に合っていないのですが、モノトーンの服装に、ポップカラーのバッグもアクセントとして映えると思うのです。

例えばこんなショルダーバッグ

フェリージのイエローはおすすめ!

だいぶ印象が変わると思います!

そして、
パステルカラーはちょっと派手でイヤだなぁーと思われるかもしれないのですが、
先日ファッションコーディネート講座にご来店頂いたお客さんに提案したところ、意外にいいね!と買っていただいたアイテムがコレ。


リプレイのトレーナー

ピンクですが、
ファッション講座にご来店頂く、大人の男性にも選んで頂ける1枚でした。ぜひ、勇気を持って、パステルカラーにも挑戦していただけたら嬉しいです!

2020年春夏のメンズファッションのトレンド を↑からチェックして下さいね

という事で、
今週の新作についてチェック!
今週は、レッドカードからスタートです。

2. バイヤー ハヤシが語る
ブランドを語るシリーズ レッドカード編

ドクターデニムの異名を持つ
本澤裕治さんがプロデュースしたデニムブランドがレッドカード。

本当のデニム好きは、
ワンウオッシュ・ノンウオッシュのリジットデニムを
時間をかけて育てる事という方もいると思います。

重めのオンス(21オンス)とかを
5年10年とかけて育てる楽しみもデニムにはあります。

でも、
すぐ穿いて、すぐかっこいい!

そんな
加工デニムが甲斐性のない自分には向いている思うのです。

そして、
その加工デニムでも、どちらかというとクラシックな素材を使って、
丁寧にアンティーク加工を施し作ったモデルが、レッドカードだっと思うのです。

そして、レッドカードの面白い所は、
本澤さんが加工職人にもリスペクトして、モデルには加工職人の名前が入っているのです。

ひげや
ふとももの色落ち

そこも含めて、
アートを意識する本澤さんらしい心づかいだなぁと思ったのでした。


スリムライン ライダーモデル
TAKUYA 濃いめのインディゴカラー


ディープヴィンテージ

こちらのモデルは、
ハイストレッチモデルで柔らかな穿き心地です。

安定のリズム
KITA ヴィンテージライト

KITA ヴィンテージミッド

リズムは
微ストレッチでクラッシュ加工も絶妙ですよ。

そして、
レッドカードは裾が短く、
裾上げをする必要がない所も魅力的!

そのため、裾の加工も含めて、自然に楽しんで頂けるのです。

シーズンが始まる前に、
秋冬モデルは完売してしまいましたので、
ぜひ、チェックしてくださいね。

レッドカードの春の新作はこちらから

3. ディアドラ の スニーカー について

もう、
スニーカーの良さは言い尽くされているのではないかと思うディアドラ。

エキップでヒールアップされている
定番モデルがお勧めではあるのですが、春夏のスタイリング。

少しだけ、
本当に少しなのですが、ヒールアップされて身長が高めに見えるスニーカーはいかがでしょうか?

ドライビングスニーカーの形状にはなっていないのですが、
脚長効果は抜群の高さだと思うのです。

やり過ぎず、
ホントに自然な感じが魅力的なデザイン。

そんなモデル
CAMAROから2カラー入荷してまいりました。


ディアドラ ヘリテージ Diadora Heritage
メンズ スニーカー ナイロン スエードレザー

ヒールとタンの
レッドカラーがネイビーにマッチして印象的で美しいのでお勧め。


ディアドラ ヘリテージ Diadora Heritage
メンズ スニーカー ナイロン スエードレザー

こちらがブルーグレーのラインとヒールが絶妙なカラー。
派手過ぎず最適ですよ。

他にも
N9000も入荷しましたし、
ぜひ、新作を楽しんでくださいね!

その他 ディアドラ の 新作 はこちらから

4. ジャンネット の リネンシャツ について

夏のジャンネットといえば、
シャツジャケットorリネンシャツ。

先日、シャツジャケットを紹介させて頂いたのですが、
今週はリネンシャツのご紹介です。

イタリアでは、
基本的に半袖のシャツは好みません。

ほぼ、長袖のシャツを着るのです。

そのなかで
では夏のシャツスタイルは?といわれたときに、
一番最初に選ばれるのが、リネンのモデル。

圧倒的に涼しげで、
着心地が良く、さらに、ドレッシーなのです。

ジャンネットの
開き気味のカラーも含めて、
ドレスとカジュアルの絶妙なバランスを楽しんで頂けて、
さらに涼しい。

今回は、
人気のパステルカラーも紹介させて頂けます。
少し杢調で麻感を強めた素材でご紹介させて頂きますので、是非、チェックしてくださいね。

パステルブルー


ジャンネット シャツ パステルブルー


ジャンネット シャツ パステルレッド


ジャンネット シャツ パステルネイビー

また、
カルポモデルの襟が解禁になったデザインもございます。

麻感が強いベージュでカバーオール的にも楽しんで頂けます。


ジャンネット ジャケット併用 綿麻シャツ

ジャンネットのシャツジャケットの新作もチェックしてください

 

5. タトラス の 春夏新作 ブルゾン について

この春夏、
ホワイトのブルゾンが非常に調子良いです!

タトラスのホワイトのブルゾンモデルは、3色あったのですが、
ほぼ完売になっているのです。

実は、
早い段階で、追加の発注をしようと思ったのですが、
もちろん在庫はなく、あきらめていたところ、最後のモデルが入荷してまいりました。

ホワイトで、
薄手なのですが、わかりやすくモノトーンの配色がクール!
ブラックのアクセントが絶妙なスタイリング。

少し寒いので、
今こそ活躍させていただきたい1枚が入荷してまいりました。

また、スナップ釦が襟元についており、
マントのように使って欲しい。

自転車で通勤みたいな方にお勧めしたい形状のモデルとなります。

薄手なだけに、
春も朝晩、そしてインナーにカットソーで夏の冷房対策と
これから長く楽しんで頂ける一枚となっております。

ぜひ、
ちょっとだけ変わった形状も含めて、チェックしてくださいね。


ホワイト


ブラック


ブルー

他にもアウターが充実しています。

その他 タトラス の ブルゾン はこちらから

他にも、
プレミアータの新作もチェックしてくださいね

 

6. 後書き

イタリアではないですが、
ここ愛知県も日本で2番目の感染者がいる場所になってしまいました。

スタッフも
マスクをし、
手や指のアルコール消毒をお願いしつつ、運営している現状があります。

そして、
今週も、大学の入学にあたり、スーツを買いに来て頂くお客さまが結構たくさんいます。

大学の入学式が中止が発表になっている学校もあります。

僕たちは、
スーツの裾上げやウエストの補正なら、3日間あれば、今回は何とかします。
(裾だけであれば、もっと短い時間で対応出来る様に準備はしています。)

入学式がなかったら、もし、スーツいらないんだけど、、、
というお客さまには、開催の是非が決まってからご来店下さいとアナウンスしています。

良いか悪いかわかりませんが、
無駄だと思うものはいらないと思いますので。

もちろん、
スーツは1着は必要だよね。
(冠婚葬祭も学生服が使えないから、フォーマルな服が必要となるので)
というお客さまも沢山みえて、
そういう学生さんには、今でも、ファーストスーツをご紹介し続けております。

もし、
ご入学・入社が決まっており、
スーツが必要だよという方は是非お声かけ下さいね!

今週は、
フェリージ・リプレイを中心に、
商品をどんどんと紹介させて頂きます!!

まだまだ、新作が入荷しますので、
楽しみにお待ちくださいね。

Octet Nagoya(オクテット名古屋)は、世の中のおっさんをおしゃれに!そしてハッピーに!します

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-商品紹介, RED CARD / レッドカード, Diadora / ディアドラ, GIANNETTO / ジャンネット, TATRAS / タトラス

関連記事

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 近藤武志
  • 林啓成