ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

愛知産業大学さんにてファッション講座!!

投稿日: 更新日:

郡山さん

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。こんばんは!

メンズコレクションHAYASHIの安藤です。

 

梅雨明けだ~なんて思ったら

ずっと猛暑が続いてますね(;゚Д゚)

みなさん体調の変化は大丈夫でしょうか??

 

そんな暑い中、エアコンの効かない車で

先日は愛知産業大学さんからファッション講座の

ご依頼をいただきましてお邪魔させてもらいました。

 

学校の授業では学ぶことの出来ない内容を

学生の皆にお伝えしたい!!という想いのもと

おしゃれをする事のメリット

おしゃれと身嗜みの違い

実際にどんな風に合わせるのかなどもお話しさせてもらいました。

 

これからインターンシップに行く学生様もいるとお伺いしたので

すぐに使える様なビジネスカジュアルの基本や

スーツの基本ルールなども少ーしだけお話しさせてもらいました。

津島店 店長の大畑君も一緒にお話してもらいました。

クールビズやビジネスカジュアルなど

常日頃からご提案している事や自身が学生時代に経験したことなど

学生のみんなの為になる話ばかりです(^^♪

お洒落に正解はないですが身嗜みは

社会に出た後にもとっても大切になってきます。

今の内から知る機会が作れれば嬉しいですね(*´ω`)

 

お時間ぎりぎりまでお付き合い頂いた愛知産業大学の皆様

本当にありがとうございました!!

 

気になる方やウチでもやってほしい

なんて方が見えましたら是非是非、お気軽に下記までご連絡下さい!!

それでは安藤でした~。

 

過去のスーツ授業などの模様は

こちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社林商店

担当:安藤ひかる

TEL:0561-34-0194

h-ando@deradera.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹