ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

イタリア人が夢中になるセットアップ、SANTANIELLO(サンタ二エッロ)★最後には重大発表です!!!

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは。

オクテット名古屋の中村でございます☆

 

ここ最近寒い日々が続いておりますね…

早いモノでもうじき10月に差し掛かろうとしちゃっています。

待ち行く人を見ても大体の方が、パーカーやジャケットを着ている率が高くなってきました。

お鍋が食べたい今日この頃でございます。

最後に重大発表がございます!!

みて下さい♪

 

さて本日は、今シーズンより新取り扱いブランド、SANTANIELLO(サンタ二エッロ)について書かせて頂きます。

皆様、SANTANIELLO(サンタ二エッロ)というブランドはご存知でしょうか??

知らない方も多いのではないでしょうか。

私も実際聞いたことしかありませんでした。

 

今回はそんな新ブランド、SANTANIELLO(サンタ二エッロ)の魅力や歴史等を、まずは知っていただけたらと思います。

 

 

SANTANIELLO(サンタ二エッロ)とは??

1968年、イタリアのサレルノにて、テイラーとしての経験を持つビアジョ・サンタニエッロ氏と、パンツ縫製技術の伝統を受け継ぐ妻のカルメラ夫人により、メンズテイラーに特化した「サルトリア サンタニエッロ」として創業。

1990年代に入り、彼らの息子であるアントニオ氏が、両親から受け継いだテーラー技術や、ものづくりに対する情熱により、ファーストコレクションを発表しました。

そのベースにあるのは、彼の強い探究心からなるインスピレーションとファッションの域を超えた家具やインテリア、陶器や近代テクノロジーなど、幅広い構造技術や芸術性への深い興味でした。

彼が得る全てのインスピレーションは研ぎ澄まされ、生地やパターンに落とし込まれ、融合されています。

アントニオ・サンタニエッロが生み出すスタイルは360度どこから見ても美しく、彼の接する様々な世界観を映し出しています。

 

 

SANTANIELLO(サンタ二エッロ)の魅力

オシャレにうるさいイタリア人が夢中になる

美しいディティール、美脚シルエットで注目を浴びている「サンタニエッロ(SANTANIELLO)」。

シルエットや、カラー、アクセントなどにもうるさいイタリア人ファッショニスタが認めたという事で話題となっているという事は、私達日本人も飛びつくしかありません。(笑)

 

強力なタッグを組む創業者

ナポリの南サレルノで1968年に創業したサンタニエッロは、パンツ専業ブランドとして、約40年の歴史を持ち、もともと有名ブランドの生産を請け負うファクトリーでしたが、テーラーであるサンタニエッロ氏とパンツ職人である夫人が夫婦でブランドを立ち上げました。
現在はイタリア屈指のパンツメーカーに成長しています。

今でも100%、Made in Italy

となっております。

 

伝統あるクラシカルデザイン+スタイリッシュな現代のデザイン

ロロピアーナ社等の高級なイタリアンファブリックを使用するなど、形式様式と、どの角度からも拘り、高品質なパンツは、サルトリア仕立てで丁寧に作られたクラシックなスタイルから、カジュアルな5ポケットパンツと幅広いスタイルを揃えています。

 

 

今回イタリアから持ってきましたのはコチラのセットアップとなっております。

 

【ジャケット】

秋冬らしい温かみがあり、ベロアタッチ調のスウェットクロスとなっております。

肩幅から胸元、そして長さのある着丈と、全体的にホッソリと見せている構築。

ウエスト部分は程よくシェイプされており、シャープな印象で、アンコンジャケットに見えない程の硬めのビジュアル演出しています。

本切羽に加え、色と形状、材質まで美しいボタンも魅力的なポイントです。

ハンドメイド感を醸すAMFステッチと、作り込みを包み隠さず見せていてこその絶対的な自信!!

※AMFステッチ

ガーメントダイ生地により、イタリア独特のこなれ感が生まれちゃいます♪

私のお気に入り。。。(笑)

ボタンがめちゃくちゃ綺麗!!!

 

 

【パンツ】

上質なコットンストレッチを使用しているノータックパンツです。

膝周りからの秀逸なテーパードシルエットが特徴となっております。

ここで注目!!

バックポケットの位置などディティールにより、脚が長くヒップ持ち上がっているような小尻効果を作りだしているんです。

凄くないですか???

しかも、細身なのにストレスがなく、ウエストの細さも、お腹を必要以上に圧迫しないので、ベルトに頼らなくても高いフィット感を得る事がでます!!

エレガントだけでなく、カジュアルシーンにも活躍してくれそうです(^^♪

 

サンタニエッロの商品詳細はコチラから☆

 

 

セットアップとしての着用やジャケットはジャケット、パンツはパンツという着用も可能となっております。

エレガントにもカジュアル使いでもカッコよくキメられると思います🎵

 

 

最後に。。。

皆様にご報告がございます!!

なんと!オクテット名古屋のLINE@アカウントができました☆

わーーーーーいっっ!

11:00~20:00までは個別返信もしちゃいます♪

商品の質問や、取り置き等も気軽にでできちゃいます!!

ぜひぜひぜひぜひ!!!

登録して下さい。。。(土下座(*- -)(*_ _)

友達になってくれる人募集中です(´;ω;`)

宜しくお願いします(´;ω;`)💗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした(^^♪

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹