タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 未分類 PT01/05 / ピーティーゼロウーノ・ピーティーゼロチンクエ

イタリア綺麗めパンツ代表的ブランド、PT01(ピーティーゼロウーノ)

投稿日:

こんにちは。

オクテット名古屋の中村です♪

 

暑い…暑すぎる…

毎日夏日ですね。。

8月が恐怖でしかないです。。。

最近の悩み…

時計を買いなおそうと思っているんですが、apple watchにするかブランドの時計にするか…

って小さい悩みを抱えています。www

だいぶ悩んでるんですが、未だ結論出せず…

ただapple watchだと内側に時計向けれないだろうな~と…

意外と女子なもんで…。

 

 

さてさて今日はPT01について書いていこうと思います。

イタリアファッション好きさんなら1本はお持ちなはず!!

PT01について書かせて頂くのは初めてだと思いますのでお手柔らかにお願いします。

 

PT01(ピーティーゼロウーノ)とは??

COVER(コーベル)社のMario Stefano MARAN(マリオ・ステファノ・マラン)氏が2008年に立ち上げたパンツ専業ブランドです。

名前の由来は、マリオ氏がパンツ専業者の意味を持つPANTALONI(パンタローニ)、また TORINO(トリノ)に本拠地があるためそのイニシャルから「PT」、業界での「ナンバーワン」「オンリーワン」を取りたいという思いで「01」が採用されました。

補足ですが、「PT05」はジーンズモデルの「5ポケット」から由来しています。

培ってきた美しさと伝統技術を現代風アレンジを加えて完成させたパンツは、そのバリエーションの豊富さで毎シーズン、ファンを沸かせています。

 

PT01の創業者Mario Stefano MARAN(マリオ・ステファノ・マラン)氏とはどのような人物なのか

パンツ専業ブランドINCOTEX(インコテックス)にて経験を積んだ後、当時外注にて活動していたファクトリー、BOGLIOLI(ボリオリ)にてそのブランド名を提案しブランディングの向上に大きく貢献しています。

その後ブランディングの力を活かし、カシミアのニットで有名なブランドBRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)にてアジア圏の新規店立ち上げに力を発揮し、現在COVER社にて「PT01」の運営。

ボリオリなどを始め、様々なブランドを発展させているため、ファッション業界を活性化させるスペシャリストとも言える人物です。

 

 

 

取り扱いをしているPT01をご紹介♪

【TRAVEL&RELAX 】

その名の通りに旅行シーン、移動時に嬉しい、脚全体がリラックスできる万能パンツとなります。

旅行時や長期移動があるシーンで嬉しい高機能クロスを採用したスラックスです。

生地はウールとポリエステル混紡、柔らかさと、皺が付き難く、微撥水加工がある点が特徴となっております。

ウールパンツなのに家庭でもケアしやすいポリウール素材はとても魅力的です。

 

⇒アイテム詳細はコチラから♪

 

【BUSINESSモデル GRAVEN FITシリーズ】

流れから徐々にトレンドが変わりつつあり、クラシカル回帰の中、パンツのシルエットも少しずつ緩やかになってきました。
腰回りは少し余裕のあるシルエットで、そこから裾にかけてテーパードが効いているのですが、絞りも緩くなっております。
定番モデルであった緩いシルエットの代表作【EVO FIT(エヴォフィット)】の進化系と考えていただければと思います。

ビジネス、カジュアルどちらも色気たっぷりにこなせてしまうこちらのモデル。
モデル名の通り、ビジネスシーンも最適となっております。

 

⇒アイテム詳細はコチラから♪

 

【PT BERMUDA HAVELOCK ISLANDモデル】

アジアのベストビーチと呼ばれ、ビーチとして人気の高いハブロック島をモチーフにした一本。
リゾート、バカンスという言葉がぴったりのバミューダパンツ。

どうしてもハーフパンツって子供らしいイメージが強いかと思います。

バミューダパンツは、裾幅もテーパードでキレイにしまっており、スラックスディティールのポケットやバックポケット、プリーツ具合が更に大人の上品さを底上げ。

夏も快適にこなせるコットン&リネン更には、ストレッチ性のエラスティンの3種混素材で、清涼感、伸縮性など安定の美シルエットも加えて、男の夏の強い味方が仕上がりました。

 

⇒アイテム詳細はコチラから♪

 

【WORN OUT ELEGANCEモデル】

1920年代のインド植民地時代をコンセプトに、スパイス(香辛料)の鮮やかな色使い、エスニックな刺繍飾りと、夏にマッチするアジエンスさも交えながら、リラックスさせる大人のラグジュアリーをデザインしています。

トレンドでもあるワンタックのスリムフィット、という、細すぎない、緩すぎないという、加減が嬉しい1本となっております。

コットンをメインに、エラスティンの混紡。

混紡率は僅かながら、ストレッチ感が非常に高く感じられる生地です。

 

⇒アイテム詳細はコチラから♪

 

 

 

PT01の全アイテムはコチラから!!

 

 

 

以上、PT01のご紹介でした。

 

 

セールが07/16までなので、あと2日となりました。

まだ行けてない~っていう方、明日明後日でお待ちしております。

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした(^^♪

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, 未分類, PT01/05 / ピーティーゼロウーノ・ピーティーゼロチンクエ
-

  • 郡山悠也
  • 武田真実
  • 岩谷早紀