タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet 名古屋 未分類

スポーツにデートにアウトドアに!?産まれたばかりのラグスポブランドH.I.P by SOLIDO ◎

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

お昼ご飯に、何も考えずニンニク入りの料理を食べてしまいました。
…岩谷です!

今日の通勤BGMは、riyaさんの【オーバー】でした。
この歌は、CLANNADというアニメ(原作はゲーム)の劇中歌でございます。
主人公の男の子が、ヒロインの事が好きだ、と自覚したシーンで流れるのですが、
同時に、その裏では主人公の事が好きだった女の子が失恋する瞬間が描かれています。
歌自体は爽やかなのですが、そういう背景と合わせて聴くと…、切ない…。

最近はアニメ見なくなったのですが、何かオススメあったら教えてください。岩谷です。

さぁ!!みなさま!!今日も私のブログの時間がやってきましたよ!
今回ご紹介するのは……………………こちらっ!

H.I.P by SOLIDO

 

 

当店を良く知って下さっている方は勿論ご存じSOLIDO。
私たちもめちゃめちゃ気合を入れて紹介させて頂いていますが、そんなソリードから、今回はハイパフォーマンスブランドのアイテムが入荷してまいりました。
タウンユース、そしてスポーツウェアとしてもバッチリ活躍できるコンセプトで造られたアイテム達。でも素材への拘りやシルエットの美麗さから、ほんのりとラグジュアリーな雰囲気を纏う新感覚さが味わえます。

H.I.P…ひっぷ?と、単純に受け取って見るとお尻ってなんだよという話になりますよね。ですがこのモデルにはお尻という意味合いは含まれておりません。(笑)

HIPというブランド名には、二点ほど由来がございまして、一点目は先ほども挙げたように「ハイパフォーマンス(High Performance)」、つまり高性能という意味です。高性能な面は、アイテム紹介と一緒に説明していきますね。
続いて二点目ですが、HIPというのは英語のスラングだそうです。私は英語はあまり得意ではないのですが、どうやら「トレンド等に精通している人・熱中している人」を指す形容詞だそうですよ。分かりやすくいうと「カッコイイ」に近いです。
HIPはcoolという言葉などと同じように、その現代の背景や状況により、「何がHIPであるか」が変わっていきます。そうですよね、何が「カッコイイ」かなんて、その時によって違いますよね。

でも、いつの時代もカッコよくあろうぜ。HIPで居ようぜ。そんなブランドがH.I.P by SOLIDOなのだと思います。
因みに読み方は、実はひっぷではなくえいちあいぴーなのですよ!

そんな由来もHIP(カッコイイ)なアイテム達は、まだまだ産まれたばかりですが、オクテットでは既にこの春夏新作として取り扱いが始まっております!
店頭にもしっかりバッチリ出させて頂いておりますよ。

 

沢山あるので、今回はこの中からいくつかご紹介していきますね。

まずはこれ!

 


msh18s402-black 38,000円+税

このジップパーカーだけはどうしても外せませんでした。
シャカシャカのナイロン地で、あぁ~よくあるよねこういうやつ~、っと思いましたか?
実はこの子…伸びるんです。それもめちゃくちゃ。
しかもただ伸びるだけではない、ハイパーストレッチ仕様でございます。

H.I.Pは、スポーツウェアとしても是非着て頂きたいアイテムばかりなのですが、何故かと言いますと、そういったシーンで活躍出来るようにしっかりとした機能面があるからなのです。

例えば外で体を動かすとき、ずっと太陽が出てくれている訳ではありませんよね。パラパラ雨が降ってきた!なんてこともあるかと思います。
そんな、天候が悪くなった日でも着れるように、微撥水性が備わっているので、土砂降りでない限りビショビショになったなんてことは防げちゃうはず…!
また、スポーツするに当たって気になる蒸れなども起きにくく、更には吸放湿性も兼ねており、湿ったら乾くし乾燥したら潤います。
いつまでもサラサラで、一番良い状態を作り出してくれる素晴らしい機能性があるウェアなのです。

そして、少しだけ取り入れたボーダーライン。実はこちら、リフレクターになっております!ということはですよ。
外が暗い時間帯…例えば夜とか、夜明けとか。しっかり「私はここにいるよ」というのを示す合図の役割も果たしてくれるんですよね。

HIPすぎる…。

どこかジャケットのようなフォルムでもありますので、インナーをシャツやネクタイできっちりと絞めてみてもハマります。
そんなコーディネートもしてみて欲しい一着です。

では羽織ものをご紹介させて頂いたので、続きましては…。

 


msh18s803-black 16,000円+税

これからのシーズンで絶対に欠かせないポロシャツ!!
鹿の子クロスで、夏には嬉しいシャリっと感を存分に堪能して頂ける一枚となっております。
台襟はありませんが、安心してください、硬めのリブによりしっかりと立てる事が可能です。ポロシャツの襟って、立てるか立てないかでここまで変わる!?というくらい雰囲気が違いますよね。そういうところも、是非楽しんで頂きたいです◎

この子はぱっきりと白と黒!!って感じで二色に分かれていますが、白黒白!!のカラバリもご用意がございます。
語彙力が無さ過ぎて伝わらないと思うので、こちらがその白黒白です↓

 


msh18s804-black 16,000円+税

あなたの好みはどちらですか?
(私はぱっきり白黒派です)

そして最後!アウター、トップスと来たらもう…。

 


msh18s5002-black 21,000円+税

そりゃ~~もうパンツを紹介するしかないですよね!
ロングもあるのですが、今回は敢えてハーフパンツをピックアップさせて頂きました。これから来たる夏には是非チョイスして欲しい一本です。

何が嬉しいって、やっぱり先ほども挙げたハイパーストレッチ仕様。こちらのアイテムにも勿論備わっております。
少しスリムなシルエットですので、ハーフパンツで懸念される「やんちゃ感」を最小限に抑えた、大人になった今だからこそ穿けるスタイルになっています。ハーフパンツに苦手意識を置いている方でも、これなら挑戦してみよう!と思いますよね。

あ、そうそう。SOLIDOの顔ともいえるDリングもバッチリ付属してますよ…◎

 

こちらのパンツは、ブラックの他にも、ホワイトカラーでのご用意がございます。

 


msh18s5004-white 21,000円+税

さて、三点ほどピックしてご紹介していきましたが、このアイテムを全て合わせたなんともHIP(カッコイイ)なコーディネートがコチラ。

 

ザ・爽やか!
全身モノトーンで纏めたことにより、ドレッシーさも持ち合わせたコーディネートになっています。
そしてすごいのが、このドレッシー感でスポーツが出来ちゃうということ、ではないでしょうか。
こんなイケてる人がスポーツジムに居たら、危うくメロメロになってしまう…。

運動・アウトドア・デート・旅行、などなど…。
沢山のシーンで活躍してくれる一着を是非オクテットに見つけに来て下さいませ。

今回取り上げたもの以外にも、まだまだH.I.P by SOLIDOのアイテムはございますので、是非一度足を運んで下さいませ。

お店とおいよ~~><!!という方も大丈夫です。当店なんとネットショップもあります。

ネットショップはこちら

そしてツイッタ―も随時更新しております!

Octet名古屋のtwitterはコチラ
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

そういえば、最近見たアニメありました。
ポケットモンスターです。

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet 名古屋, 未分類

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀