タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

STONE ISLAND/ストーンアイランド Octet 名古屋

唯一無二のカラーに惚れ惚れ、STONE ISLANDの新作紹介◎

投稿日:

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

岩谷です!

今日の通勤BGMは、菅田将暉さんの【さよならエレジー】でした。
もはや今日どころかここ一週間くらいリピートしております…。
「トドメの接吻」というドラマの主題歌にもなっていました。
この時期は、3ヵ月間追い続けたドラマが終わる時期なので、とても寂しい気持ちになりますね。

出会いと別れの季節、春…(ё)

そんな春の訪れを感じさせるかのように、オクテットの売り場が新作大会に大チェンジ!
暖かくなってきて、もうコートやダウンはそろそろお別れの時期。
みなさまには当店で、素敵な春服との出会いを探しに来て頂ければと思います。

気になる内装はこんな感じになってまーーす!

 

これだけの春服は、岩谷が100人くらい居ないと紹介し切れないと思いますので、
この中から今回は1ブランドを抜粋してお届けしていきますね。

とうう訳で本日のブログはこちら!

STONE ISLAND

 

1982年にMassimo Osti(マッシモ・オスティ)氏が設立したブランド、STONE ISLAND。

このオスティさん、一体何者なのかといいますと、なんと素材や染色などの研究をしていたグラフィックデザイナー、アーティストなのです!
そんなアーティストの脳内を形にしたブランド、その独創的でユニークで、自由な発想はアイテムを見ていただければきっと伝わるはず。

イタリア・トリノを拠点とする大手繊維メーカーGFTグループと合併し、スポーツウェアの頂点を志しながらも、ラグジュアリーでライフスタイルにも歩み寄った商品展開が特徴的。
スポーツウェアだからと気を張ることなく、普段のコーディネートに取り入れやすいアイテム展開を続けています。

1996年に、オスティ氏は引退していますが、今現在も染色の研究は続けられており、なんとこれまでに配合されたカラーは6万色以上に上るそうですよ…!?6万色…想像も付かない世界です。

ここ5年くらいで本当に人気が大爆発しているように感じますね。
私はyoutubeをよく見たりするのですが、そこで若いyoutuberさんがストーンを着ているのを見かけたりするので、本当に人気なんだなぁ…、と、画面の前でしみじみとしてます。(笑)
テレビでもタレントさんが着用されているのをちょこちょこと見かけます。

パッと見て「ストーンだ!!」って分かるのには理由があるんですよね。

それがこれ!

 

 

このブランドマーク。コンパスマークが独特なデザインです。
基本はトップスの左腕に着脱できるワッペンとして付いている事が多いですが、ポロやTシャツ等には胸元にワンポイントで縫われていたりもします。
主張し過ぎず、でもしっかりブランド力が伝わってくるシンボルがたまらないんですよね…◎

さて!前置きが長くなってしまいましたが(笑)、ここからしっかり新作をご紹介していこうと思います。

まずはコチラ。

681545047-023
\85,000 +税

NYLON METAL(ナイロンメタル)シリーズから、薄手のウインドブレーカーでございます。
その名の通り、光に少し反射してキラッと輝くカラーがポイント。

樹脂加工されているので、軽い撥水性もありますので、天候をあまり気にせずに着れちゃいますし、
寧ろ気分がどんよりっとしちゃう雨の日こそ、このウインドブレーカーを着てテンションを上げてお出掛けして頂きたいです。

フードも、前ツバが出っ張っているのに加え、裏面のマジックテープでご自身の頭部にフィットした形を作れちゃいますので、
これで強い日差し、そして酸性雨から頭をガッチリ守ってくれますよ!

実際着用してみるとこんな感じに。

首元に特徴があるヘンリーネックも、前のジップを少し開けることで主張出来ますよね。
パンツはリラックス出来るスウェット地で。
あまりキチキチとせずに余裕のあるサイズ感ですので、ゆっくり過ごすオフの日なんかのコーデに取り入れてみて下さい。

(誰も得しない情報をあえて言うとすると、個人的にはブルーカラー推しです。)

三色展開でご用意させて頂いております♪

 

お次はコチラ。

681560240-020
\40,000 +税

シンプルイズベスト!なスウェットパーカー。
ダウンジャケットやブルゾンのインナーにもなりますが、そんな重ためのアウターから卒業するのが春。
そんな季節の新作にやってきたパーカーは、しっかりとした肉厚で、春のアウターを張れること間違いなしの一着です。

 

こちらも三色展開でご用意させて頂いております♪

 

そしてもう1点。

681560340-020
\32,000 +税

ここ数年で不動の人気を誇るストーンのスウェットパンツが、新作でまたまた入荷。
問い合わせも多く、入ってくるたびに完売必須となる一本です。
その生地の柔らかさと、ストーンにしか出せないこの少し掠れたようなネイビーカラーが人気の秘訣でしょうか。

そんな2点をセットアップっぽく着てみました。

パーカー、パンツと落ち着きのあるダークカラーでまとめ、インナーに少し色を持ってくるとメリハリが出ますね。
ですが頭からつま先まで、よく見るとしっかりブルーの色味で統一している、完成されたコーディネートとなっております。

実は岩谷、ブルー色が大大大好きでございます。
なのでとんでもなく贔屓目で見てしまうんですが本当にこのコーデお気に入りです…◎
ラフなスタイルな筈なのに、どこと無く大人の色気がありますね。

 

さてさて!
今回ご紹介させて頂いたSTONE ISLANDですが、他にもまだまだ新作がありますよ!
店頭に出させて頂いてますので、是非一度足を運んで実際に目で見てもらえたらなぁと思います。
もちろん、試着して肌でも感じ取ってくださいね!
(ストーンの取り扱い数は当店が名古屋イチ…?♪)

また、遠くて行けないよ~~って方は、インターネットでも出店しておりますので、是非一度ご覧下さいませ♪

ネットショップはコチラ

 

そういえば昨日はドライカレーを作ったのですが、しっかりと味の付いた料理が完成致しました。
みなさま、カレー粉は最強説ありますよ。

 

Octet名古屋のtwitterはコチラ
↓ ↓ ↓
@Octetnagoya

ではでは、岩谷でした。
ふぁいてぃん★

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-STONE ISLAND/ストーンアイランド, Octet 名古屋

  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 岩谷早紀