ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

お知らせ パラブーツ シャンボード Uチップシューズ お値段 変わります

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

早いもので、年明けから既に一か月が経とうとしております。

【でらでら】も少しずつ、春夏の新作が入荷してきて、
店内もだんだんと春めいてきました!

名古屋では今日から数日間、少し暖かくなるようで、
季節も少しずつ春の準備をしているのでしょうか…。

今日は当店でも長年扱ってきているフランスのシューズメーカー、
パラブーツよりご紹介させて頂きます。

パラブーツは、
1908年、アルピニスト(登山者)たちが集まる
フランスの東部の町イゾーで設立された靴工房から始まりました。

それゆえ、
主なシューズは登山靴を原点に考えられているものが多く、
厚みのあるソールや特有の製法は特徴的です。

DSC_4970

今回ご紹介するのは、
1987年に誕生したブランドの顔とも言うべき名靴、
Uチップシューズの「CHAMBORD(シャンボード)」です。

今回注目して頂きたいポイントは、
完全自社生産の100%天然ラテックスから作る”パラテックス”ソールを採用している点。

chambord-710709_6

3cmもあるヒールの高さで、
雨やコンディションの悪い路面に最適な滑りにくいソールです。

なので、これから2月の雪…なんて日も、
安心して外にも出歩けます。

さらにアッパーに使用されているリスレザーは、
「フランスの宝石」とも称される程の逸品で、
艶感が深く、美しい表情は天然の撥水性を最大限に発揮します。

 

chambord-710709_2

このレザーは、オイルドレザーと呼ばれ、
通常よりもワックスの含有率が高く、耐久性・耐水性に優れ、
履き馴染みがとても良いと言われています。

その上に、水の浸水を防くのを最大限に発揮するノルウェイジャン製法により、
仕上げられた一足は、まさにアルピニストも安心する頑丈さを誇っています。

なので、何年でも履いて頂け、
レザーのエイジングを存分にお愉しみ頂ける一足だと思います。

レザーの表情の変わり様はとても美しく、
愛用する気持ちもどんどん大きくなっていくとお思います。

ぜひまだお持ちでない方は、
今からでも遅くありません。

自分だけのオリジナルな表情を見せる一足を育ててみては如何でしょうか。

DSC_2973

※尚、こちらのパラブーツはユーロ高の影響により2月1日より、お値段が改正されます。

税抜56,000円⇒ 60,000円となります。

お値段が安い今が狙い時です。

自分も今のうちに一足買っておこうか検討中です。笑

 

PARABOOT -CHAMBORD-
タフな機能を継承している名靴Uチップシューズ

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ
-, , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹