ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

トレンド「リーフパターン」TATRAS。

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんわ。

一日雨で、イヤになっちゃうねって、

お客様とお話ししていました。

ホントですよね、夜には止むかな~と思っていましたが、

なんだか強くなったりして。

そんな夜は、晴れる日を思い描いて、

新しい春ファッションについて考えてみたいと思います。

この2017年春。

色々なトレンドはありますが、今の時期に特化して

考えたファッションのトレンドで、HOTなのって、

やっぱり春アウターです。

この春アウターこそ、昨今トレンドで話題に上がるものが

多くあるんじゃないかなと思います。

特に、ナイロンモノ。

私もコートは通勤時に着用しております。

たしかにスプリングコートは、必需品ですよね。

コートなんて、特にトレンドですし。

でもコートって、ビジネスアイテムとしてのイメージが強いですよね。

それじゃぁ、OFFスタイルは、どうなんでしょうか?

OFFももちろん、ナイロンモノです。

皆様も一着はお持ちなんじゃないでしょうか?

ナイロンブルゾンや、マウンテンパーカ。

私も好きでOFFスタイルでは着ています。

トレンドど真ん中ですしね。

それでは、今シーズンのトレンドど真ん中は、

ナイロンモノでもどんな感じなのか?

これなんて、どんぴしゃです。

TATRAS マウンテンパーカ(リーフパターン)

このマウンパ×リーフパターンが、気絶モノのかっこよさ。

リーフ柄がもっともトレンドとしてあがる柄です。

一歩間違えれば、本格的なミリタリーや、

今の技術は精巧なので、森林などと同化してしまったり。

そこを都会的に着るデザインがカッコよく、トレンドなのです。

ミリタリーでも、モードでも、どちらにも走り過ぎない、

そんなリーフ柄が最旬ですよ。

大人の柄モノって、なかなか選ぶのが難しいのですが、

こちらは上手い配色と、柄の大きさ。

そして適度な艶感ですね。

大人リーフに仕上がっているわけです。

このメタルボタンも、高級感が出て大人顔です。

タトラスのロゴも品良く同系色でまとまってます。

そして、こういったアウターの注目していただきたいポイント、

それは「フード」なのです。

スウェットパーカーもそうですが、フードのしっかり感って、

ものすごく大切なんです。

こちらのように、パリッとしたフードが良いわけです。

なんといっても、クタクタなフードでは、

いくらデザインやシルエットがよくても、

だらしなく見えてしまうんですね。

特にアウターは顕著に出ると思います。

だからこそ、着目していただきたいポイントなのです。

フードが美しく立っていると、全体のシルエットも

スマートにきれいに見えますよね。

そして、トレンドがすこし緩めな形になってきたアウターデザインに、

スリムパンツの組み合わせが旬です。

特にブラックパンツですね。

デニムもコットンパンツも。

こうした着こなし方、この春のお勧めです。

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================


Octet nagoya オクテット 名古屋

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹