ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

イベント/お知らせ

【4/10(水)~4/14(日)】オーダーシャツフェア開催致します!

投稿日: 更新日:

大石

執筆者

オクテット名古屋店の店長の大石と申します!エンジニアとして働いていてましたが服が好きすぎてアパレル業界へやってきました。正直お気に入りのジャケットを横目に白ご飯3杯は食べれると思います!服はどんな世代の方でも、いつからでも楽しめる素晴らしいものだと確信しております。服に興味を持ち始めたばかりの方でも、服が好きで好きで堪らない方にも楽しめるブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さん!こんにちは、こんばんは、大石です!

さて今回はOCTETでは珍しく・・・

【オーダーシャツフェア】を開催致します!!^^♪

実はOCTETではコロナ以降していなかったので、なんと4年ぶりの開催となります!!お店をよくご利用頂いているお客様からも「シャツのオーダーがしたい」ちらほらお声を頂いておりましたので、今回は大々的ではないですが、うちうちでひっそり開催することにしました!クールビズも控えビシッとシャツを着るシーンも増える手前のこの時季に、ぜひご検討いただければと。

まずお伝えしておきたいのが、

開催場所は実店舗OCTET、期間は4/10(月)~14(日)までの5日間のみの開催となります!事前にメーカーさんにお願いして今回オーダーに必要なアイテムを5日間のみお借りすることが出来ました♪

自分も今回は2着程仕立てようと思っていますが非常に楽しみです!♪

段ボールには既に高級生地の数々がドーンと届いております!迫力が凄いですね。反物として届いてるので生地の仕上りもイメージしやすく、一つ一つ肌触りや質感の違いを感じられるのでより想像が膨らみます!

今回のオーダーシャツフェアでは、通常のシャツ生地ラインナップは勿論、普段は中々お目にかかることが出来ないインポートブランドのシャツ生地が盛り沢山のスペシャルフェアとなっております!(⌒∇⌒)

この期間にお作りできる生地はなんと100種類以上!中でも普段は中々お目にかかる事が出来ない、CANCLINI、TESTAをはじめとするイタリアやイギリスの名門トップメゾンから5日間限定で生地をお借りしてます!世界の一流ビジネスマンがこぞって愛用する名高いブランドは必見ですよ!^^

 

そしてなによりオーダーですので、なかなか市販のインポート物のシャツだと腕の長さがなかなかサイズが合わない方や肩回りが合わない特殊体型の方でも、体にピッタリとフィットした自分に合ったサイジングの物をお作りできます!

また、オーダーシャツと聞くとどうしてもビジネスで使うシャツといったイメージが強いかもしれませんが、今回はリネン素材の物や開襟シャツなどカジュアルで使える生地や形の物をお作りすることも可能です!!プライベート用で夏のシャツ一スタイル用にお作りするのもオススメですよ!

やはりオーダーの醍醐味でもありますが生地は勿論、襟型、釦、ネームなど、自分好みにカスタマイズできます!(^^♪

こういったアレンジ要素も含めてオーダーは作る段階からワクワクします!ディティールに拘ってこそのオーダーですよね!!

さてさて、こちらは実際に当店のスタッフが愛用している以前お作りしたシャツです(^^♪

とても綺麗な色味で、光の当たり具合で見え方が変わるくらい生地の色艶にとても深みがございますね!!

オーダーシャツは、自分の体型にしっかりフィットし、色や形、素材など少し違ったお洒落なシャツが欲しい方は是非!オススメ致します!

価格はイタリアやイギリスのインポート生地の物でも大体15000円~20000円くらいでお作りすることが出来、4/10~4/14のフェア期間中は2着目以降は全て20%OFFとさせて頂きます。お得に高級生地のシャツをお作りできる期間となっておりますので、是非ともこの機会に作ってみてはいかがでしょうか♪

ディティールなどの詳細で気になる点がありましたらLINE等でご連絡くださいね!

それでは!大石でした!

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

実店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

オクテット名古屋式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

オクテット公式LINE

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-イベント/お知らせ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹