ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

イベント/お知らせ

セレモニーフェア開催♪

投稿日: 更新日:

 

こんにちは。三好店のスタッフ大畑です。

さて、今回のブログはフェアの告知をさせて頂きます!

3月と言えば卒業シーズン、4月と言えば入園式・入学式ですね。

それに向けて2月からお子様の卒園式、卒業式、入園式、入学式でのスーツや、オンスタイルのアイテムを探しにご来店されるお客様が増えて来る時期になります。

お子様の晴れ舞台である式典には、ビシッとかっこいいスタイリングで行きたいところですよね。

そこで、今回は、お子様の式典を控えた親御様にぴったりな『セレモニーフェア』を開催いたします!!

開催日時や、フェア特典、お勧めのスタイリングをご紹介していきますので、ぜひ最後までご覧下さい。

 

 

 

 

開催場所/日時

 

開催日

2024/2/17(土)~4/5(金)までの開催となります。

※営業時間は10:00~20:00までとなります。

第一火曜日は定休日となります。

 

開催場所

メンズコレクションHAYASHI三好店のみでの開催となりますのでご注意下さい。

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

セレモニーフェア特典

19,800円以上のスーツをお買い上げの方限定でお好きなイタリア生地を使用した上質なネクタイなど豊富なラインナップから1本プレゼント!!(※インポートブランドのネクタイは対象外です。)

スーツやシャツにピッタリな一本を当店のスタイリストがご提案させていただきます。

 

 

当店のスーツの参考価格

スーツ自体の種類はお値段・種類ともに幅広く取り扱っており、さらに世界最高峰のゼニア生地を使用したオリジナルのスーツなど上質なアイテムを取り揃えております。

・国内生地スーツ:\21,780円(込)~

・イタリア生地スーツ:\42,900(込)~

・ゼニア生地スーツ:\80,080(込)~

 

 

入園式・入学式おすすめのスタイリング紹介

ここからは、入園式・入学式おすすめのスタイリング紹介していくのですが、今の時代は、スーツではなくカジュアルダウンしたジャケパンスタイルでも大丈夫です。

しかし、世の中的にスーツを着る機会が減ってきている中で、タイドアップしてビシッとスーツを着ることは非常にカッコいい思います。なので、今回は入園式・入学式におすすめのスタイリングをスーツにスポットを当ててご紹介していきます!!

 

まずは、ビジネスシーンでも着用可能なスーツでお持ちの方も多いと思う、ネイビーの無地スーツを使ったシンプルなコーディネートになります。

入園式・入学式はあくまでもお子様が主役ですよね。あまり周りとの差を付けすぎてしまうと悪目立ちしてしまうのでオーソドックスなネイビースーツは鉄板です。

シャツは、ピッチの広いストライプ柄のシャツを合わせました。柄物のシャツですが、白ベースでストライプ自体の幅も細いので派手には映りません。

また、ジャケットを着用するのでVゾーンしか見えないですが、ちょっとした所に少し遊びを感じる合わせでスーツスタイルにはそのさり気ないデザインが粋ですよね。

そして、ネクタイはリネン混紡のネイビー地に白ドットになります。リネン特有の素材感は春らしさを演出しつつ少しカジュアルな要素もありますので、シャツやスーツとの相性が抜群です。

 

続いては、グレーのストライプのスリーピーススーツのコーディネートをご紹介します。ベスト付のスリーピーススーツは全体的に華やかさ貫禄をプラスしてくれますので、式典にはピッタリですね。

主張の強い柄物のスーツになりますので、ネクタイ×シャツのVゾーンはシンプルなものを選びバランスの良い着こなしがオススメです。白のセミワイドカラーのシャツに細かなドットが特徴出来なピンドットのネクタイを合わせました。シューズに関しては、ローファー等のカジュアルな革靴ではなくシューレースのあるドレッシーなシューズを選ぶとコーディネート全体の完成度がグッと上がりますよ。

 

↑おすすめのスタイリングを動画でもご紹介しております

 

 

まとめ

今回は、2/17(土)から3/31(日)まで開催する、『セレモニーフェア』の詳細や、特典、オススメのスーツのコーディネートをご紹介しました。

カジュアル化が進んでいる時代だからこそあえて、スーツをビシッと着ると言う事はそれだけで素敵に映りますね。また、スーツは大人の男性が着るとかっこよくなりやすく、見えやすいアイテムですので、非常のお勧めですよ。

また、今回のフェア期間内は入園式・入学式などでのスーツを購入された方にネクタイをプレゼントされていただく特典もございますので、ぜひこのタイミングでお立ち寄りください!!

 

 

YouTubeご紹介

YouTube

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

オクテット名古屋

↑Octet NAGOYA

 

メンズコレクションHAYASHI

↑Men’s collection HAYASHI 三好店

 

 

Men’s collection HAYASHI 三好店公式LINE

コーディネートのお悩みやサイズ感など気になる事がございましたら、お気軽にお声がけ下さいませ。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-イベント/お知らせ

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む
男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹