ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

HERNO/ヘルノ

首元のエコファーがアクセント!!HERNO(ヘルノ)の最新ショートダウンジャケット

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

レディースショップからメンズショップへ転向してから10年以上が経ちました。 お客様は40代.50代の同世代の方が増え、服選びのお話を聞いていると、男女共通のファッションのお悩みが多いと感じます。 女性目線でスーツの着こなしや、定番スタイルのかっこ良さ、簡単に出来るお洒落なコーディネートを日々お客様へ伝えております。 一緒にお洒落なミドル世代を楽しんでいきましょう♪

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さんこんにちは。三好店の鳥居です(^^♪

12月、あっと言う間に半月が過ぎ、仕事の行き帰りなど、一層寒さがきつくなってきましたね。

三好店には、これから活躍するアウターの中でも、軽くて品質も高く、一生モノと言われるような最新のダウンジャケットが揃いました♪

今回は、そんなダウンジャケットの中でも、年齢層が幅広く人気なブランドの中で、特に一押しなダウンが、HERNO(ヘルノ)から入荷してきましたので、ご紹介していきます。

 

 

 

マウンテンブルゾン型の『PI001019U』モデル

見た目はスマートなルックスなのに、多くの隠れた機能面が存在する最新のダウンジャケット『PI001019U』モデル!

これ、かなり優秀なんです。

さすがHERNO(ヘルノ)といったプレーンな全体像の中でも上品さを感じる一着。

スタンドカラーと、首元から胸元まで比翼仕立てで、スッキリとした見た目が、モダンな演出で、街中で気軽に羽織りやすいデザインですね。

大人の男性にはピッタリな、軽くてスタイリッシュなイメージのダウンジャケットです。

ヘルノ ダウン

↑詳細はコチラ

 

ディテール紹介

ゴージャスさを演出するファー

実は首元のアクセントになっているファーは、大人の色気をプラスしつつ、とっても柔らかいのに、リアルファーではなく、ポリエステル100%のエコファーなんです!

今世界中で話題のエコ。

エコファーとは、主に化学繊維を使って動物の毛皮に似せて作った素材です。

地球環境に負荷をかけないという意味で使われているので、エコ意識が高まり、ちょっとお手伝いしている気持ちに。

エコファーでも、シンプルなデザインだからこそ、さりげなく飾られた首元のファーに目が行くので、上質な印象になりますよ。

もちろん、デザイン面だけでなく、とても優しい肌触りと、暖かさが魅力です。

 

POLAR-TECH(ポーラテック)生地

 

こちらのモデルは、POLAR-TECH(ポーラテック)を使用しているのも特徴の1つです。

POLAR-TECH(ポーラテック)は、耐水、撥水性に優れていて、超軽量でマイナス20度の極寒にも耐えうるという、HERNO(ヘルノ)の極地対応可能なオリジナル素材です!!

雨の日、雪の日も暖かくて安心です。

また、シワにもなりにくく、ポリエステルには見えない柔らかな質感と光沢が特徴で、機能性にも優れています。

 

スマートなシルエット

ダウンはよく着ぶくれすると言いますが、こちらの軽量ダウンは、ボリューム感はハイレベルなダウンパック技術でスッキリと抑えた、スタイリッシュなシルエットです。

ショート丈のダウンで、スマートなシルエットですが、身幅やアームホールなどは、窮屈さを感じさせない設計になていますので、ハイゲージのニットのように、薄手のインナーはもちろん、ミドルゲージなどの、少し肉厚なインナーも合わせる事ができます。

ヘルノ ダウン

 

カラーバリエージョン

ネイビー

ほとんどの人に嫌いな人はいない、おそらく一生モノの大人カラーのネイビー。
最近は最新ファッションの中心で、年齢層問わず、大人気なカラーですね。
特にアウターなら定番を選びたい方には、こちらのダークネイビーがお勧めです。

イタリアファッションが好きな人なら、必ず知っている「アズーロ・エ・マローネ」
表面のネイビーとファーのブラウンの組み合わせは、イタリアで定番のカラーコンビネーションです。
流行には左右されず、長年愛されている組み合わせなら間違いないです。
上品なイメージのダウンを着て、大人の遊びを楽しみましょう。

↑詳細はコチラ

 

オレンジ

オレンジは、カラフルな色のようで、とても親しみがあり、明るく元気な印象を与えてくれます。
特に冬は黒やネイビーといった、洋服もダークカラーに偏りがちですね。
少し気分転換したいと思ったら、マットな質感の中に、艶があり、コーディネートの主役となりそうなオレンジカラーを選んでみては?
冬のコーディネートの主役となるアウターに、オレンジを使えば、全体にポジティブな印象を強く与えてくれます!
ブラウンのファーと合わせると、温かみも増して、色々なシーンで使えます。
注目の集まるカラーダウンを、是非最新のお洒落のバリエーションに取り入れて見て下さい♪

↑詳細はコチラ

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-HERNO/ヘルノ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹