ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

TATRAS / タトラス

文の休日はだいたいコレを穿いてます。TATRAS / タトラスの新作スウェットジョグFOLMIDO フォルミード

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。
ちょっと前沖縄行ってきました。
9月だったので台風ちょっと心配でしたが、自分無茶苦茶晴れ男なんで3泊4日全部快晴でしたね。。。
毎回晴れるんで、我ながら自分の能力(運)に感謝です。
名古屋に帰ってきて滅茶苦茶思ったのが、名古屋の方が断然暑い。。。
沖縄は紫外線は強いんですけど、カラッとしてて風もそこそこあるんで、意外と過ごしやすいんですよね。。。
一方名古屋はすっごい蒸し暑い。
帰ってきてなにこれ?ってなりましたわ。
あ~沖縄帰りたい(-_-;)

という訳で、本題ですね。
今日は僕の頼れる休日アイテムの中で、今季とびきりの新作が入荷したので、そちらをご紹介していきたいと思います。
ちなみに、皆さんは休日のパンツ選びって、どうしてますか??
デニムでしょうか?チノパンでしょうか??
大人の男性の休日パンツと言えば、やはりこの辺りが定番なのでしょうね。。。
でもね、僕
実は休日にその2本ってあんまり履かないんですよ。。。
流石に全く履かないわけではないんですけど、履く頻度はかなり少なめでございます。
理由はアパレルならではだと思うんですけど、僕にとってデニムとか、チノパンって仕事で着るアイテムでもある訳なんですよ。。。
アパレルという職業柄、そういったカジュアルなアイテムも仕事着として、当然のように着る訳です。。。
それ自体は抵抗ないんです。
ただ、休みの日にデニムを履いても、あんまり仕事の日とスタイルが変わらない時があるんですよね。。。

という訳もありありまして、僕のオフの主力パンツはスウェットです。
だいたいコレですね。。。
ただ、ダル着に見えちゃうような物は、履きません。
スウェットパンツにもそれなりに、拘りがあります。
簡単に述べると
①シンプルでベーシックなデザイン
②太すぎず、細すぎないテーパードシルエット
この二つが、僕のスウェットパンツを選ぶ時の基準であり、絶対条件です。
該当しない物は基本選びません。

基準をバッチリ満たしていて、使い勝手抜群のパンツを今回はご紹介したいと思います。

BRAND:TATRAS / タトラス
MODEL:FOLMIDO フォルミード
商品番号:mtat23a5092-black
MATERIAL:表地 コットン100%
裏地:コットン100%
COLOR:ブラック NERO
SIZE:01・02・03・04
PRICE:35,200yen
本店サイト
楽天サイト
↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

タトラスのスウェットジョガーパンツ、フォルミードです。
春夏にはハーフパンツが入荷してましたが、秋冬はロングでございます。
これを見て、履いた瞬間にもう買う事を決めました。
コレ、滅茶苦茶良いですよ。。。

 

ベーシックなジョガーパンツで、ウエストはシャーリング、フロントとバックにちらっとロゴがある、比較的シンプルで飽きの来ないデザイン。
見るからに滅茶苦茶使いやすそうでしょ。
程よく伸縮性もあって履きやすいし、何よりこの無駄のないデザインがほんとに良いんです。
休日に特に何にも考えずにサクッとこれを履く。
トップスはカットソーやらトレーナやら、ニットでも良い。なんにも考えずに気兼ねなく合わせられる。
こういうのが結局一番履くんですよね。。。

という訳で、履いてみました。めっちゃ良いでしょ?これ。
セットアップでプルオーバーのパーカーもあるので、そちらと合わせて着てみたんですけど、すごく良いです。
決してだらしなくないけど、しっかりリラックス感がある。こういう感じが溜まらんわけですよ。
なんか余裕があるでしょ??この感じ。

BRAND:TATRAS / タトラス
MODEL:アギラ AGUILA
商品番号:mtat23a8243-black
MATERIAL:表地 コットン100%
裏地:コットン100%
COLOR:ブラック NERO
SIZE:01・02・03・04
PRICE:37,400yen
本店サイト
楽天サイト
↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

着てみて思ったのは、パーカーはちょっと緩めのサイズ感なんですよね。コレ。
どちらも02ですが、パンツはタイトすぎない美しいテーパードで、プルオーバーはややボックス気味のリラックスシルエット。
この上下のバランス感は、流石タトラスって感じです。めっちゃ良い上下バランスでシルエットも良いです。
というのも実は僕、ここ最近はセットアップでもあえて、トップスはワンサイズ上げるっていうのを、結構やってました。
単純に上半身がサイズUPしたのもあるんですけど、それ以上に全体的にスリムもいいけど、トップスに少し余裕を持たせて、パンツは細く締めるっていう着こなし方が、シルエットの感じも含めてすごく良いんですよね。
それに合わせてくれた気がします(笑)
今回は上下02で最高のバランス感でした。

セットアップもいいけど、僕はどっちかっていうとこんな感じで、割と単体使いの方が多いです。
こんな感じで、トレーナーにダウンベストを合わせた着こなしとか、ラフで洒落てますよね。
どう見ても、明らかにこの人オフだなってわかるじゃないですか。。。
だけど洒落てますよね。
この余裕感と頑張り過ぎない感じが、超クールです。👍

あ、ちなみにこの前このパンツを使って、YouTubeでいくつか着こなしも紹介してます。
個人的なスウェットパンツの、着こなしのコツを紹介してます。
貼っとくんで、ここまで読んでくれた方は是非見てね♪

それでは、また。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店
nbsp;

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-TATRAS / タトラス

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹