ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

PHILIPPE AUDIBERT / フィリップ・オーディベール

女子ウケ抜群!身に付ける人を輝かせる大人のアクセサリー

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

メンズファッションブログ

どの年代でも馴染みやすい、フランス発のシルバーアクセサリーのご紹介です!

シルバーアクセサリーと聞いて、思い浮かべる印象は何ですか??

私は“男らしい雰囲気のごつさ”をイメージしてしまいました。

勿論そのごつさもカッコいいと思います!

が、今回はスマートで上品な印象のシルバーアクセサリーをご紹介させてください。

ご紹介したいブランドは、フランス発のハンドメイド作品『PHILIPPE AUDIBERT (フィリップ・オーディベール)』

どんなアイテムか?30代40代はどんな使い方がおすすめか?等解説していきます。

23-24AWは、ゴールドも入荷しましたので、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)とは?

フランス・パリにて創業したジュエリーブランド。

彫刻家として活躍したのちに、ジュエリーデザイナーとして

個性的な彫刻スタイルを取り入れたアクセサリーを展開。

デザイナーであるPHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)が

ブランドコンセプトに掲げる『高品質でレベルの高いデザイン』を

未曾有で洗練されたデザインが、世界中で愛されています。

また、シルバーメッキを採用しており、

全ての政策をパリのワークショップで一つ一つハンドメイドで

創っている事も、職人の温かみを感じられるポイントです。

錆びにくく強度さに優れている真鍮素材(銅と亜鉛を混ぜ合わせた合金)をしており、

永年愛用できるという事も、嬉しいポイント!

独創的なデザインを感じて頂けるブランドになります。

 

フィリップ・オーディベール シルバーアクセサリー

PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)のラインナップは画像をタップ

 

 

フィリップ・オーディベールをオススメする理由

Ⅰ 安心の価格帯

フランス発で、パリで作ってて、職人のハンドメイド!?

それってめっちゃ高いんじゃ…!?

なんて思ったりしませんか?

実はシルバーアクセサリーのなかでも割と安心して手に取りやすい

価格帯が凄く魅力だと思います。

基本的にメンズ商品のブレスレット・ネックレス・リング

であれば、¥11,000~¥20,000(税込)

購入できるアクセサリーになります。

なので自分用でも良しですが、プレゼントとしてもペアアイテムとしても

おすすめしたいシルバーアクセサリーブランドになります。

ファッション感度の高い大学生の方でも安心して購入いただける

優しい価格帯になっていると思います♪

 

 

Ⅱ ストレスが少ないアクセサリー展開

アクセサリー ノンストレス

アクセサリーで悩む事と言えば、付けやすさではないでしょうか?

執筆者自身、とっても不器用が故に、女性用の細かいブレスレットやネックレスを付ける事がとても苦手で…(;´・ω・)

時間が凄くかかります(笑)

割とこの作業ってストレスになっていたりすると思うんです。

「もう!!」って牛になりながら何度もチャレンジしてみたり…(笑)

オーディベールはその点、ストレスなく付けやすくなっていてホールが少し大きめ設計されており、逆側の留め具の棒も長い事から勝手にはとれにくいという利点があります。

 

 

Ⅲ シンプルで独創的なデザイン

シルバー シンプル

シルバーの持つエレガントさを上手く落とし込んだ

シンプルで上品でフェミニンなアクセサリーが多いです。

リッチな雰囲気を持ちながら、強くは主張せず良い塩梅でワンポイントとしてさりげないアクセントになってくれます。

手元や首元の装飾として1つ2つ入れるだけで、物足りなさを解消して、普段のコーデを底上げしてくれます。

 

 

Ⅳ 持ち運びやすい巾着袋

持ち運び 巾着袋

意外と肝心!

持ち運びに便利な巾着袋付き!

鞄やポケットに入れてしまうと気付かないうちに、無くしてしまったり…絡まってしまったり…

って割とありがちだと思うんです。

ジッパ袋と言う手もありますが、正直「ダサい…かな…」と思ってしまうので綺麗に持ち運べるようにアクセサリー専用の巾着は、嬉しいポイントでもあると思います。

アクセサリーを大切に扱える男性ってすごく魅力的だと思います!

 

 

Ⅴ 刻印がオシャレ

ブランドロゴの刻印がそれぞれ施されています。

主張のないさり気ないロゴは使いやすさ抜群だと思います。

 

ブレスレット

フィリップオーディベール

 

バングル

フィリップオーディベール

 

リング

フィリップオーディベール

 

 

女子ウケ抜群!?それともダサい!?

アクセサリーって一歩間違えてしまうと、印象が悪く見えてしまったりどうしてもダサく見えてしまいます。

なぜこの、フィリップ・オーディベールが女子ウケ抜群なのか!?

~~~執筆者の私が思う3つの理由~~~

①シンプルで他と被りにくいデザイン

②華奢すぎずスマートな存在感

③上品なスタイルにもマッチする

 

逆にどんなものが女性にダサいと思われてしまいがちなのか。

①ごつい・大きい

②ジャラジャラ付けすぎてしまっている

③ファッションに合っていない

この3つだと思います。

特にクロスや骸骨などはイタリアファッションのような、上品なスタイルにはマッチしにくいです。

HIPHOP系やロック等のコーディネートがお好きな方には、めちゃくちゃ合いますので、ご安心下さい♪

3つ目にあげたファッションに合っていないという事が、一番肝心かもしれませんね。

 

【関連】ミドル世代からのアクセサリー

 

 

アクセサリーは何個まで?

私一個人の意見ではありますので悪しからず…(´;ω;`)!

執筆者は女ですが、2つは常時ネックレスと時計は付けていて、ピアスを付けるか付けないか…と言う3つ程度です!

夏場は肌の露出が増えますの、ブレスレットやアンクレットで少しアクセントを増やす程度にしています。

アクセサリーのじゃらじゃら感がとても苦手で…(;´・ω・)

男性も3~5個程度であれば、女性に引かれる事などなく楽しんで頂けると思います。

 

アクセサリーはこんな感じの合わせ方は女子ウケします!!

女子ウケコーデ

お手元ZOOM!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メンズ アクセサリー

 

ファッションリングとブレスレットがコーデのアクセントとなって、キレイめコーデにもマッチしやすいです。

主張し過ぎないアイテムを選ぶとより良いと思います。

時計や結婚指輪などにも合わせやすいシンプルなデザインが多いので、チェック必須なブランドですよ♪

 

PHILIPPE AUDIBERT(フィリップ・オーディベール)のラインナップはコチラ

 

 

オススメのアクセサリーご紹介

ブレスレット

エレガントで高級感のあるチェーンブレスレット。

シルバーとシルバーの2色展開で、お揃いで付ける事にもおすすめです。

ゴールドはオークル系の肌の方には、すっと馴染みやすいですよ。

メンズブレスレット

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

 

一つ一つ味のある、メタルビーズ。

天然石をビーズにしたゴムブレスレットとはひと味違った、重厚感や風格の表現された存在で、シーズン問わずコーディネートにモダンな表情を加えてくれます。

メンズアクセサリー

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

バングル

サイド部分に細かい切れ込みラインがデザイン。

単独で使用する事で、デザイン性が際立ち、大人の男性には丁度良いと思います。

ドレスライクにも合うバングルですよ。

メンズアクセサリー

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

 

全体的にスリムで主張し過ぎないサイズ感が、シャープで都会的なニュアンスを作り上げていて、ニットの編み目が並んだ様なデザインが浮かんだ、オリジナリティ溢れるバングル。

細めのバングルは、時計や他のブレスレットとの重ね付けも可能なので、こなれ感を醸し出してくれますよ。

メンズアクセサリー

 

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

リング

ラグジュアリーな表情を持ち合わせたリングは、1.4cmの厚みがあり、指先からもしっかりと存在感が魅力。

光沢感だけでなく、彫刻のようなレトロさも感じられるリングのなっています。

シャープで主張し過ぎないリングはコーディネートに左右される事なく楽しめます。

メンズアクセサリー

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

ネックレス

フェザーモチーフには、鳥が空に飛び立つ様子から、「飛躍」や「運気上昇」の意味が込められており、ポジティブな変化を齎してくれると言われています。

存在感があり、ナチュラルな雰囲気が特徴です。

メンズアクセサリー

 

 

フィリップオーディベール

↑商品詳細は画像をタップ

 

 

 

 

お揃いは“コレ”がオススメ!!

お揃い アクセサリー

華奢でシンプルなデザインは、アクセントとしてメンズ・レディース関係なくつきやすいです。

しかも、カジュアルコーデにもキレイめコーデにも、使いやすくコーディネートに馴染みやすいと思います。

時計やリングと重ね付けも出来る優れもの。

パートナーさんとさり気ないペアも私はおすすめしたいです♪

 

こちらのブレスレットを使用しました!

お揃い ブレスレット

▶ブレスレット詳細は画像をタップ

 

 

 

まとめ

今回は、大人の男性に身に付けて欲しい、フランス発のフィリップ・オーディベールのご紹介でした。

大人の男性のアクセサリーって意外とどこで買うか、悩みがちだと思います。

セレクトショップは量販店と違い、日本に未入荷のモノだったり掘り出し物があったり意外と狙い目です♪

アクセサリーのあれこれを詰め込んで、普段のコーデを底上げして楽しんでみてはいかがでしょうか?

また男性・女性問わず楽しめる、アクセサリーは気分をワクワクさせてくれると思います。

ぜひ取り入れてみて下さいね♪

 

 

店舗詳細

↓↓↓オクテット名古屋までの道のりはコチラ↓↓↓

 

最後に

普段は、デートコーデや女子ウケコーデ、お役立ち情報

をご紹介していますのでぜひ一度読んでみて下さいね。

【メンズ】PELLICO SUNNY(ペリーコサニー)の今季“激アツ“スリッポン

【2023】絶対重宝するメンズの春アウター🌸おすすめ4選

 

プロフィール

●株式会社林商店
・Octet名古屋
・インポートセレクトショップでらでら

中村 綾花

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるよう
ブログを書かせて頂いております。
実店舗での接客経験を活かしながら、
SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。
常にトレンドを意識し、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、
日々奮闘しています。

 

個別相談フォーム

コーディネートやサイズのご相談を承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

 

更に詳しくイタリアファッションについて知りたい方へ

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-PHILIPPE AUDIBERT / フィリップ・オーディベール

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹