タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Octet Channel

冬大人のスタイルにオススメなアイテム!!40代〜50代オヤジ世代の冬の必需品~HAYASHI SELECT~

投稿日: 更新日:

明けましておめでとうございます!オクテットメンズファッションチャンネルの林です。

本年もオクテットメンズファッションチャンネルを宜しくお願い致します!

早速ですが、 冬に使って欲しいアイテムをご紹介させて頂きます。 それはずばりレザーグローブ!

 

 

冬につけて欲しいレザーグローブのご紹介

新しく新年になりましたということで、今年はどんなファッションをしようかなっていうのを1年の初めだからすごく考えると思います。

僕はトータルのコーディネートじゃなくアイテム、小物でこの一年ファッションを楽しんでもらってもいいんじゃないかなーっていう提案を今日はさせていただこうというと思っております。

 

レザーグローブをつけて頂いた方が良い理由


そのアイテムはですね……こちらのグローブスっていうイタリアのブランド手袋です。

僕は手袋をこの冬大人の男性はつけたけた方がいいんじゃないかと思ってご紹介させていただくんですけれども、やっぱり手袋を着けない……大体僕もそうなんですけれどもついついグローブ着けずにポケットに手を入れることが多いと思います。たとえばコートのポケットに手を入れて歩くことだったりが普通に起こると思うんですよね。

 

手袋がおすすめな理由

手袋をしないと何がちょっと怖いかなと言うと、手袋せずにポケットに手を入れて歩いてると今年はかなり寒いから雪も多いですし名古屋も振ったりしてたんですけれどどうしても……転んでしまった時に手が出せないんですよね。

若い方は関係ないかもしれないですけど、やっぱりおじさんになるとついつい足が滑って転んでしまうことがあるかもしれないので手袋をすることで安全であるいうことですね。笑っている方もお見えになると思うんですけど(笑)

 

もう一点はやっぱり手袋をしないとカバンの選択肢が狭まるんですよね。

どいうことかっていうとこれ自分が愛用しているブルー・ドゥ・シャフトートバッグなんですけど、こういった形で持つ分にはいいんですけどやっぱり寒いとどうしてもポケットに手を入れたくなるのでそうすると必然的に無理やり肩に掛けてポケットに入れるとかそういう形になってしまうんですよね。そしてそういう形になってしまうと格好も窮屈になるんですけれど、バッグがトートバッグかバックパックしか使うことが出来ないんですよね。

例えばもっとスーツになったりドレッシーなスタイルになった時にブリーフケースを使いたいことがあると思うんですけれどもブリーフケース使用時にポケットに手を入れるのは難しいですよね。本当にに無理やり手を入れることになるので、こういう時はやっぱり大人の男性は手袋をした方が格好いいと思います。

 

アラフォー・アラフィフにお勧めのレザーグローブ

じゃあ手袋ってどんな手袋をしたらいいんだろうっていうお話ですね。

たまに寒いからといって軍手だったり、サッカーとか外でやるスポーツにつける時のアウトドアのグローブ着けてる方も見えになるんですけれど、それだとちょっとカジュアルすぎたり少し子供っぽいイメージがあるのでやはりアラフォー・アラフィフの方はレザーのグローブ僕はすごくいいと思っています。


レザーのグローブも例えばですけどこういったプレーンなブラックも確かにかっこいいと思うんですよね。実際にはめてみるとこんな感じですね。

すごくカッコイイんですけれども、少しエレガントすぎる気もするんですよね。ちょっと決まり過ぎじゃってる。なので少しエレガントになりすぎると思うのでそういった場合はねブラウンぐらいがちょうどいいんじゃないかなと。

 


こんな感じですね。イントレチャートのグローブなんですが、このブラウンでちょっとだけカジュアルなイメージになるかなと思います。

こうするとポケットにることなくブリーフケースも持って頂けますし、だいぶにエレガントな中にも少しカジュアルな感じがしてかっこいいんじゃないかなと思います。

やっぱり手袋をするのが余裕のある大人の男性の着こなしじゃないかなというふうに思いますし、どうしてもやっぱりついついポケットに手を入れてしまうっていうね。

自分もそうなんですけど、クセがある人多いと思うんですよね。そんな時にこういったグローブを使っていただくとすごくカッコいいんじゃないかなと

やっぱりレザーグローブは少しだけクリーム塗っていただいたりとかそういった手間はかかるかもしれないですけれども、使えば使うほど手に馴染んできますので、非常に長く使える上に革の味が出てくるので、そういった意味でもレザーグローブを僕はオススメしています。

 

これはイントレチャートっていう編み込みになっているモデルなんですけれど、グローブスは本当に職人さん手作りの手袋なので若干ラインが人間らしく歪んでいたりします。そういう所も僕は好きなんですけど、しっかり手にフィットするグローブとして非常に良いと思いますのでぜひこういったグローブもおすすめします。

 

手袋で冬を暖かく、大人の着こなしを楽し見ましょう!

今日のまとめになるんですけれど、大人のね男性はどうしてもポケットに手を入れるのは余裕を感じないので少しエレガントにグローブをした方がいいんじゃないかなと。

そうすることでカバンを手で持てたりだいぶ余裕が出てくると思いますし、そもそも今年の冬はめちゃくちゃ寒そうなので温かいということですね。手が寒いとどうしても体全体が冷えてくる感じがするので、末端を温めるという意味でもグローブをおすすめしますし、レザーのグローブを長く使う……今年だけじゃなくて来年も再来年まで使うことが僕はすごく素敵だと思いますので、ぜひレザーのグローブを!

色はもっと派手目の色があったりとか実際グローブスの僕たちのラインナップでも派手目の色もありますしいろいろな形もあるんですけれど、ベーシックなブラウンイントレチャートのグローブっていうのはまずは大人の男性にとって1番ピッタリじゃないかなと思います。

 

最後に

2022年も僕たちの動画は毎日20時に更新しておりますので、是非チャンネル登録また高評価をよろしくお願います。
僕の動画は毎週土曜日に上っておりますので、もしよかったら見てください!

オクテットチャンネルのチャンネル登録はこちら

今回の動画↓

プロフィール

オクテット バイヤー :林 啓成(はやし ひろなり)
株式会社 林商店
オクテット名古屋
インポートセレクトショップ でらでら
担当バイヤー

20代をビジネスウエアのメーカーで、服の作り方を学び、2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。

当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、
イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと改造。

イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、
現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、ピッティウオモを中心に展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。

現在は、イタリアの文化、
おじさん男性の元気が良いところを、日本に輸入したい!と
いくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

 

Octet Channel 毎日20時更新↓
Octet Channel youtube

もし何かご質問などがありましたらコメント欄にご記入いただいてもよろしいですし、ラインなどでもお問い合わせいただいてもお答えさせていただきます。

以上、オクテットの林でした!

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太