ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

GIANNETTO/ジャンネット

ビジネスにもカジュアルにも(^^♪汎用性抜群のイタリアシャツ入荷👍

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

早速ですが、今日も新作のご紹介です。(o^―^o)ニコ

 

アドリア海に面した南イタリアの街アンドリアにある、カミチェリア・サンフォート社が2008年からスタートした新興シャツブランド GIANNETTO ジャンネット。

ファクトリーブランドらしい、職人の手作業を感じる仕立て。ドレスでエレガントながら、軽く遊び心のあるシャツが多いジャンネットのシャツは、ONOFFとはず着られ当店でも非常に人気のあるブランドです(o^―^o)ニコ

勿論今年も数型オーダーしてます。今季の秋冬物の新作が一部入荷してきたので、さっそくご紹介したいと思います。

 

 

写真の商品はコチラから!

MODEL:GIANNETTO PORTOFINO / ジャンネット ポルトフィーノ
MATERIAL:コットン100%
COLOR:white navy
SIZE:37 39 41 43
PRICE:27,500yen

鉄板中の鉄板。👍毎年不動の人気を誇る、ベーシックなコットンブロードシャツです。(o^―^o)ニコ

シャツの中でも最もベーシックなブロード地。一着持っていて損はないアイテムです。。。

一般的に、ドレスシャツに良く用いられるブロード生地。特徴はしなやかさと光沢。✨

特にジャンネットのシャツは素肌で着ても、非常に着心地が良いです!(⌒∇⌒)

ブロード地は僕自身大好きなシャツ生地ですが、いかんせんその特徴からビジネスや、フォーマル用のシャツとして用いられることが多いです。

しかし、今作は秋冬らしく生地をやや厚めにしており、特有のしなやかさは残しつつも透けにくく、従来の物に比べてカジュアル使いもしやすいのではと思います!(⌒∇⌒)

色はnavyとwhiteの2色をご用意してます。

今回のシャツが、従来のブロード地と比べて違う部分がもう一つ。。。

それは「洗い」がかかってる事です!洗いというのは、いわば製品染めです(o^―^o)ニコ

製品が出来上がった後で、アイテムを色染めすることですね。。。

製品染めを施した服は、特有の表情が生まれます。。。(o^―^o)ニコ

徐々に色も抜けてきますが、それもまたいい味に!製品染めの良さは、長く着る事で経年変化を楽しめる事が、一番ですね!

今作はその後染めがかなり、がっつり施されています!2~3年後が楽しみになる👍そんなシャツじゃないかと思います(o^―^o)ニコ

(※入荷してすぐに着たので、畳シワがある事はご容赦下さいm(_ _”m))

デニムに合わせても良し。スラックスに合わせても良し。ネクタイを締めてビジネスも良し。

全てのスタイリングのベースとなり、装いを陰ながら格上げしてくれるようなシャツです!✨

着心地も抜群で病みつきになります!気になる方は是非一度試してみては如何でしょうか?

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店があればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

それでは!文でした。m(_ _”m)

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-GIANNETTO/ジャンネット

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹