ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Paraboot/パラブーツ

パラブーツの夏靴と言えば『コレ』だ!!オススメ靴3選&コーディネート

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です😊🎵

 

いきなり質問なのですが、皆様は夏にどんなシューズを履きますか??

意外と単調になってしまいがちの靴。

今回は夏にオススメできるシューズのご紹介をしていきたいと思います。

夏と言えば、どんどん服装が軽装になっていき、冬と違い薄着になっていきますよね。

勿論夏でも服装に気を使う事は大切です。

もっと言えば、足元で季節感や洒落感を楽しんでみてはいかがでしょう?

 

ブログのタイトル通り、今回は『夏靴』に視点を当ててお話していきたいと思います。

 

①デッキシューズ

オクテット名古屋で特にオススメさせていただいているパラブーツ。

間違いなく毎年売れているアイテムと言えば、パラブーツのデッキシューズです。

これは自信持ってオススメしたい理由としまして、まずは見た目!!

夏らしい顔立ちで、爽やかなイメージが断トツ高いアイテムだと思います。

そもそもデッキシューズとは、ヨットやボートのデッキ上で履くのに滑らない様作られたシューズになります。

パラブーツのデッキシューズの特徴としまして、革の色落ちが防げて耐水加工がオイルに施されている柔らかい革になっていますので、初めてデッキシューズに挑戦される方でも違和感なく履きこなせると思います。

楽なフィッティングは普段使いするシューズには、重要視されるポイントだと思います。

 

今回のコーディネートは、シャツをインしたこなれ感の出るコーディネートです。

ストレートのクロップド丈だからこそ成せるスタイルです。

また、シャツを清涼感溢れるシアサッカー系のコットンシャツにする事夏らしさも堪能でき、長袖シャツなので、ジャケットのインナーとしても重宝するアイテムになってくれます。

織り柄ストライプなのでベーシックなホワイトシャツに比べ、レベルUPした見え感がお楽しみ頂けますよ♪

胸元はザックリあけちゃうことが今回4のコーデではマストになってきます。

ジャンネットならではの色気を愉しんじゃってください♪

デニムのカラーはウォッシュをしっかりかけた明るめのデニムが良いかと思います。

Made in JAPANで日本人特有の丁寧さを味わって頂けるデニムで、日本人んじ合わせた作られているデニムなので履きやすさは抜群だと思います。

夏らしくパッとする色味は今の時期ならではです!!

ポイントとして小物使いを工夫してあげる事で、20代から年齢を重ねた方でもお楽しみ頂けるコーディネートです。

是非チャレンジしてみて下さいね。

 

 

コーディネートのアイテムはコチラ

シャツ/ジャンネット

デニム/アッパーハイツ

シューズ/パラブーツ

 

 

②ドライビングシューズ

浅い履き心地ながら、包み込み具合とフィット感が、指先から足裏まで高いコンフォートシューズ。

あまり聞き馴染みのないシューズだと思う方もいらっしゃるかもしれないので、軽く説明させて頂きます♪

コンフォートシューズとは、端的にいうと、足の健康を考慮して作られた履き心地の良い靴のことです。

1、足を包むアッパー(甲部分)が本革で作られている

2、安定したヒールキャップ

3、つま先のゆとりがある

4、衝撃吸収性、安定性がある靴底

コンフォートシューズは人によって違うものです。

注意して自分に合うシューズを探してみて下さいね。

 

話は戻りまして、今回オススメしたいシューズが」パラブーツからの最新作 STARTER/スターター 。

なぜ今回オススメしたいかと言いますと、

・見た目はスリッポンの大定番アンヴァース

・ビジュアルはデッキシューズのバース

・靴裏のラバーソールは、ドライビングシューズ使用

と様々な大人気を博しているアイテムの良い所取りをした子が、スターターになっていると言っても過言では無さそうです。

なんと言いましても車社会な今の時代にピッタリな逸品だと思います。

デッキシューズよりラフに、長い時期重宝するアイテムです。

 

スターターを使ったコーディネートのご紹介です。

「クラシック&モダン」で有名なラルディーニから登場しているカジュアルジャケットを使用致しました。

ラルディーニと言えば、ニットジャケットの人気が高く、コーディネートのしやすさからも年齢問わず愛されていると思います。

コーディネートで使用しやアイテムはシャンブレージャケットなので、通年愛用頂けるアイテムです。

今回の様に、夏のニットポロと合わせた上品なコーディネートは30代からの方に好まれるファッションで、もしかすると今回ご紹介するコーディネートの中でも女性ウケNo1だと思います(笑)

先ず、清潔感抜群のホワイトスラックス、避けられがちではありますが、スタイリストとしてはオススメしたいアイテムです。

シルク混のスラックスはサラッとした生地感で、暑い夏でべたべたした感覚は軽減されると思います。

それに加え、上質なサマーニットポロ。夏らしく爽やかで柔らかな雰囲気をもたらすコーストブルー。

夏には絶対活躍するアイテムでのコーディネートになります。

冷房が強くかかっている場所、ジャケットが必要なシーンでは、初めにオススメした、カジュアルジャケットで合わせる事が今回のコーデも肝です!!

カチッとしたジャケットよりカジュアル感の強いジャケットが今回はオススメ!

そして、足元もカッチリし過ぎないドライビングシューズが良い塩梅でコーデにメリハリを持たせますよ。

 

 

コーディネートのアイテムはコチラ

ジャケット/ラルディーニ

ポロシャツ/ジョンスメドレー

スラックス/PTTORINO

シューズ/パラブーツ

 

 

 

③チロリアンシューズ

大人のカジュアルコーデには欠かせないチロリアンシューズ。

履けば納得のこなれ感と実用性。

パラブーツでも名靴として親しまれている、ミカエルから、キャンバス素材を用いたチロリアンシューが登場しております。

Uモカはパラブーツ独自のオイルドレザーで覆い、登山靴と作業靴に 多く用いられているノルウェイジャン製法によって靴職人によるハンドメイドで仕上げられています。

シンプルなコーディネートにこそ映える事がチロリアンシューズの魅力だと思います。

ジャケットで綺麗めに着こなせばドレスダウンして、カジュアルコーデをすればクラシックの品の良さはそのままにコーディネートすることが出来る万能シューズです。

 

今回は中でもカジュアル感の強いキャンバス素材使用のミカエルを使用したコーディネートのご紹介です🎵

先程説明させて頂いた通り、シンプルなコーデにこそミカエルの良さが引き出されます。

なのでとてもシンプルなコーディネートで、40代からの方にピッタリなコーディネートです。

ミカエルがキャンバス地なので、リプレイのハイパーフレックスのチノパンをセレクト致しました。

履き心地は最上級で、軽量且つ伸縮性抜群なパンツになっております。

年齢問わず愛されており、リプレイのチノパンは何度履いても型崩れしない点からもオススメしやすく通年ご愛用頂けるアイテムです。

ヌメロのモードなポロシャツと合わせ、ゆとりのあるトップスと合わせました。

トリコロールラインを施したアクセントが上品で大人のワンポイントになっていると思います。

Tシャツだとカジュアルすぎてしまう場合など襟付きのポロシャツは丁度よく活躍してくれますよ♪

 

コーディネートのアイテムはコチラ

ポロシャツ/ヌメロ

チノパン/リプレイ

シューズ/パラブーツ

 

 

最後に…………

いかがでしたか?

今回はオクテット名古屋でオススメさせて頂いている夏靴のご紹介でした。

コーディネートもシューズに合わせてスタイリングさせて頂きましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね💛

まだまだ暑い日が続きそうなので、ぜひチェックして下さい!

店頭ではご試着も可能なので、お気軽にご相談くださいませ。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

オクテット名古屋までの道のり↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

公式LINEでは1対1のコンタクトも可能です♪

在庫状況や新作情報、コーディネートのご相談、ご来店予約も可能なので是非お友達追加お願い致します😊💓

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Paraboot/パラブーツ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹