ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ 実店舗

黎明高校さんでスーツ授業を行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、こんばんは、皆さま!郡山です。

 

本日は弥富市にあります黎明高校さんにて、スーツに関する授業のご依頼をいただき行ってまいりました!

当店の津島店からも車で20分程度での距離で、例年スーツ授業のご依頼をいただいており有難いかぎりです^^

 

 

スーツに関するお話をさせていただくのがHAYASHIの責務ではあるのですが、年々授業を行わせて頂いていますと女子生徒にはメイク実演の授業がとても人気で(間違いなく興味があるお年頃ですもんね…)、さらにいうと女子生徒のみんなは普段からオシャレに関する気遣いも男子より十二分にあるおかげで、スーツに関する着こなしで大外れすることが少ないんです!

もちろん知識として知らないことはあると思いますので資料で捕捉はしつつも、今回の授業は女子生徒はまるっと50分間メイク授業とさせていただきました!

今回もメイク講義にご協力くださったのはメイクアップアーティストの千代香さんですm(__)m

千代香さんについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

メイクは↑こんな感じで実際にメイクをするモデルになってもらう女子生徒さんを他の皆に見てもらいながら、メモなどして授業を行います。

正直学生さんでなくともプロからメイクを教わる機会なんてそうありません!(本来ならお金を払って受けるものですし。。。)

ということで皆さん集中してシンプルに興味津々に聞いてくれていました。

 

 

さて別室では男子生徒に向けて郡山と津島店長の大畑がスーツ授業を行いました。

 

 

男子生徒の皆さんには、身だしなみの必要性~ネクタイの締め方の実演、冠婚葬祭のお話まで。これから社会人になっていく方や一人暮らしを始める方も多いので、高校卒業を機に少しでも社会人になっていくための身なりと心がけ準備をしていただく授業内容となっています。

まだ「スーツを着る」という実感がわかない部分もあるでしょうが、シンプルに身だしなみに気を遣うことの大事さが少しでも伝わっていると幸いです。

 

 

ということで、スーツに関する授業を今年度も絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 

過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

また個別でスーツに関するご質問をLINEで受け付けておりますので、「着こなし・コーデの仕方」「お手入れ方法」「冠婚葬祭のルール」「お直し・修理の質問」などなど気軽にお問い合わせください^^

[LINE問い合わせはコチラから]

 

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ, 実店舗

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹