ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

【フレッシャーズ応援】ブラックストライプスーツで入社式へ!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは!

津島店の大畑です。

 

2月も中旬に入り、高校3年生の方はいよいよ

卒業が迫ってきましたね。

本日も入学式や入社式で着用する初めてのスーツを

選びに多数のフレッシュなお客様にご来店頂きました!!

その中から、早速1組ご紹介していきたいと思います^^

↓ ↓

この春から入社をされO様です!

入社式ということなのでビジネスに向いている、

ストライプ柄のスーツをお選び頂きました^^

また、色は定番の黒をチョイス^^

 

ネクタイは、ボルドーの小紋柄をお選び頂きました^^

初めてのスーツということでなかなかスーツとネクタイの合わせに

苦戦されるフレッシュマンが多いのです。。。

しかし、黒のスーツはほとんどのネクタイにマッチしますよ^^

また、ネクタイの色で相手に与える印象は多きく変わります。

↓ ↓

情熱的、アクティブ、興奮、愛情
オレンジ 親しみやすい、元気、楽しい、庶民的
堅実、包容力、落ち着いた
明るい、快活、陽気、希望
安らぎ、穏やかさ、健康的
知的、理性、誠実
グレー 安定感、気品のある

この表はネクタイの色別に相手に与える

印象をまとめた表になり、相手に自分がどのように

見られたいか、印象付けたいかによっの色を

選ぶとネクタイ選びもしやすくなるので

是非参考してみて下さい!!

 

今回当店にてスーツの購入また、撮影協力頂き

誠にありがとうございました。

 

では!スタッフ大畑でした。

 

————————————————————————————–

他のフレッシャーズご利用者様ブログや

HAYASHIのフレッシャーズフェアの内容については

こちらから詳細ご覧いただけます^^

[林商店のフレッシャーズ応援!ページはこちら]

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹