ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

愛知県立衣台高等学校さんにてスーツマナーセミナー!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。こんばんわ!

Men’s Collection HAYASHI 三好店の安藤です。

本日は豊田市にある愛知県立衣台高等学校さまにて

スーツマナーセミナーを行ってきました。

男子生徒の方々にはスーツの着こなし

ネクタイの結び方についてお話してきました。

まだスーツを買ってない方や

着たこともない方が多くいましたが

マナーやルールは知っているか知らないかが

雲泥の差になってきます。

制服がブレザーの高校だと普段からネクタイを結ぶので

ある程度、結べるんですが

衣台高校の皆さんは学ランなので

はじめて結ぶ、とういかネクタイに触れたのが初めて(笑)

なんて方もちらほらいました。

 

女子生徒さんには今回はスーツの着こなし

ではなくて

メイクアップについて

プロのメイクアップアーティストの千代香さんに

実演をしていただきました。

高校生の場合メイクをすることが校則で禁止されている所が

多いと思いますが大学生、社会人になれば

必然的にしなくてはならなくなってきます。

ただ僕も毎回すごいなあ、と思うんですが

プロのメイク道具!めっちゃかっこいいんですよね。

学生の皆さんもl見たことない道具がずらっとならんで

興味津々でしたね。

今回お伝えさせてもらった事が社会に出てから

役に立つと僕らも嬉しいです!!

 

ぜひご興味のある高校、大学、企業のご担当者様は

お気軽に下記までご連絡下さい!!

株式会社 林商店

担当:安藤ひかる

TEL:0561-34-0194

Mail:h0114@outlook.jp

 

過去のスーツ授業などの模様は

こちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹