ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

NO COMMENT/ノーコメント

デザイン性抜群!NO COMMENT PARIS(ノーコメントパリ)のTシャツご紹介♪

投稿日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

オクテット名古屋の中村です♪

 

皆さん台風の影響は大丈夫でしょうか。

ニュースやSNS見る限り心配です。。。

 

 

今日は、NO COMMENT PARIS(ノーコメントパリ)について深堀していこうと思います。

オクテットのTシャツコーナーで1番目が行ってしまいます。

沢山並べさせて頂きました。

私も個人的にノーコメントのTシャツが大好きなんです♪笑

今までは、3種類ぐらいしか店舗には並べていませんでしたが、今回のセールで沢山並べさせて頂きました。

老若男女、どんな方からも愛されているノーコメントのTシャツはデザイン性抜群で素材の良さは、着用頂ければと思います。

それではお付き合いくださいませ。

 

「NO COMMENT PARIS (ノーコメントパリ)」とは??

フランス、パリの郊外に本社がある、小さな新鋭ブランド「NO COMMENT PARIS (ノーコメントパリ)」。
アングロサクソンの文化からインスピレーションを受けた刺激的なフォトプリントがデザインされたTシャツが話題となり、品質は、農薬、合成着色料や香料、化学調味料を使用せず栽培されたBIOコットンを使用しています。
オーヴェルヌ地方で手作業によりプリントされるなど拘りが多く、オーガニックさ、ナチュラルさなど、感性に至るまで多岐に渡り支持されています。

 

生地への拘り

ノーコメントの製品は、話題性だけではなく、BIOコットン=オーガニックコットンを使用している処にも拘りがあります。
FWF(フェア・ウェア・ファンデーション)という、品質の高さもありながら、フェアトレ-ドという発展途上国で作られた作物や製品を、適正な価格で継続的に取引する規定を遵守、第三者機関に承認を受けた証があります。
ブランドパフォーマンスチェックを通過している、基準の高いフランス国家お墨付き、とも言える、高品質さを誇るTシャツに細身のサイジングとなっております。

 

では、オーガニックコットンと言われて、ピンッ!と来る方はどれくらいいるでしょうか。

あ~肌にいいやつね~

で終わる方が多いのではないでしょうか。

正直、私も初めて聞いた時はそう思いました。

 

話はノーコメントから脱線してしまいますが、少しオーガニックコットンについて書かせて頂こうと思います!

 

オーガニックコットンとは??

オーガニックコットンは、オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って2 ~ 3 年以上のオーガニック農産物等の生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。

 

普通の綿との違いとは??

収穫されるコットンそのものには、オーガニック綿でも普通の綿でも変わりはありません。
普通に栽培された綿でも、残留農薬はとても少ないので、収穫されたものから科学的なテストなどでオーガニックかどうかを判別することは不可能です。

では、どうやってオーガニックコットンがオーガニックかどうかを知るのでしょうか。

ここで、認証機関の出番です。
畑をチェックし、農地管理や栽培方法を調べ、オーガニックに沿っているかを確認します。
認証を受けた後でも、毎年、専門の検査員が農場を訪問し、継続して基準どおりに管理しているのかを確かめます。
ですから、オーガニックコットンの製品は、調べれば、いつ、どこでとれた綿を使っているのかがわかるようになっているようです。

 

まだまだ書けそうでしたが、どんどん話が脱線してしまうので本題のノーコメントのTシャツに戻らせて頂きます♪

 

ノーコメントのTシャツはパロディー性で有名です。

ミッキーやミニー、マリリン・モンロー等のデザイン性が抜群となっています。

Tシャツのデザインのご紹介をしていきます。

お気に入りが見つかりますように♪

 

 

★Tシャツの種類★

大人気のミッキーシリーズ!ミニーバージョン

 

 

これまた大人気、テッドシリーズ

 

 

マリリン・モンローのセクシーな1ショットを描いたムービーフォト

 

 

今シーズンから取り扱いスタート、ジョーダンシリーズ

 

 

イギリスのソウルミュージックの歌姫、エイミー・ワインハウスのノーコメントポーズ

 

今だけドドーン!と30%OFFで販売しております。

ぜひこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

他にもたくさんデザインがあるので、ぜひご来店下さいませ。

 

5種類ピックアップさせて頂きました。

いかがでしたでしょうか。

夏のお出掛けのお供に是非ノーコメントをえらんでみては。。。

カップルでペアルックとかもいいですよね♪

憧れちゃいます♬

 

ではまた。

オクテット名古屋の中村でした。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-NO COMMENT/ノーコメント
-

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹