ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

Octet Channel

アラフォーアラフィフ世代のおじさんも見た目を諦めるな!毎日の1秒が人生を豊かにする!?

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんにちは、オクテットメンズファッションチャンネルの林です。
僕のチャンネルは自分の気に入ったアイテムやブランド、コーディネートのアドバイスをするチャンネルとなっております。

今回は「頑張れおじさん!大人の男性に伝えたい話」ということでナインフェイスを作った意味や商品の特徴を交えて話します!
今日もよろしくおねがいします!

 

日経MJに載りました!

 

中日新聞に載りました!

 

 

僕たちオクテットの目的

僕たちオクテットは40〜50代の男性でも諦めずにファッションに興味を持って豊かで幸せな生活をしよう!元気に生活しよう!そんなテンションで商品を選んだりお店で作っています。

若い方はスキンケアとか化粧などにも女性と同じように意識している方がいますが、大人の男性は…面倒だし必要ないと思いがちかなと。歳を取った時に少しでも見た目が若々しい人、表情にハリツヤがある人の方が歳を取るほどに若く見える人の方が活力があって楽しそうに生活してるように見えると思います。見えるということが翻って自分もそんな生活になると思います。

これは女性も一緒だと思います。歳を取っても活力があって若く美しくあることは女性の方が楽しそうに人生を過ごしてるように見えるので、実際の問題とは別としてそういう部分を男性も大事にしてほしいと思ってます。

スキンケアをすべきことはやらないよりは絶対やった方がいい、でもいざ始めても続かない…1日では変わらない。普段パジャマみたいな服だったらかっこいい大人の男性とは見られない訳ですよね。毎日の繰り返しが大事でスキンケアも毎日繰り返すためにどうすべきかというところからこの商品はできました。

 

一本でOK!ナインフェイス

手軽で全ての栄養が入っている。この2つを兼ね備えたものを僕たちは作りたかった。

そしてついに完成!

 

手間がかかるのはスキンケアに不慣れな人にとって、習慣化は難しいんですよね。なのでとにかく簡単に、キャッチコピーは「1秒で整う」なんですよね。

 

ミストになっているので直接吹きかけるだけ!洗顔も本来はすべきなんですが、お風呂で顔を洗わない人は多分あまりいないと思うので顔を洗って拭いてそしてミストをかけて伸ばすだけ。たったこれだけ!これを毎日繰り返せば肌艶が良くなるよっていう一本です。

すごく手軽なのでスキンケアを日頃してる方は日中の乾燥対策とか、オフィスに1本置いといて肌が乾いたと思ったら水分補充に使うことも…。本当に手軽で簡単に使えてさらに肌に良くて使い続けることで肌の状態が良くなるのがわかると思うのでぜひお試しください!

 

どんな成分が入っているとか開発ストーリーとかナインフェイスの意味は少し前の動画で紹介してるのでもしよければご覧ください!

 

手頃に使えてこれ1本で朝晩5回プッシュくらいで2ヶ月くらい持つので十分お使いいただけます。

いやぁ男性がスキンケアか…と思っている方は値段も手頃なので、洗顔剤・化粧水・美容液・乳液を4つ揃えて毎晩整えると思えばこちらは1本で全て終わるのですごく簡単ですからぜひこちらをチェックしていただけると嬉しいです!

 

おわりに

健康に元気に毎日過ごせたらきっと楽しくなるので、そこでファッションもスタイルも少し気を遣ってハッピーな毎日を!
ちょっとテンション高くちょっと気分良く毎日を過ごしましょう!

 

Octet Men’s Fashion Channel

僕たちの動画は毎日20時に更新しておりますので、是非チャンネル登録また高評価をよろしくお願います。
僕の動画は毎週土曜日に上っておりますので、もしよかったら見てください!

オクテットチャンネルのチャンネル登録はこちら

今回の動画↓

プロフィール

オクテット バイヤー :林 啓成(はやし ひろなり)
株式会社 林商店
オクテット名古屋
インポートセレクトショップ でらでら
担当バイヤー

20代をビジネスウエアのメーカーで服の作り方を学び、2003年より株式会社林商店にてスーツのバイヤーからスタート。

当時、多くの紳士服路面店であったようにビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと改造。

イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在はイタリアの工場に直接オーダーをお願いしたりピッティウオモを中心に展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。

現在はイタリアの文化、おじさん男性の元気が良いところを日本に輸入したい!と、いくつになっても男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

Octet Channel 毎日20時更新↓
Octet Channel youtube

もし何かご質問などがありましたらコメント欄にご記入いただいてもよろしいですし、ラインなどでもお問い合わせいただいてもお答えさせていただきます。

以上、オクテットの林でした!

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Octet Channel

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹