ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

ファッションHOW TO BERWICH/ベルウィッチ Bliglia1949/ブリリア その他

【30代40代メンズ】穿けば納得!“良いやつやん”な春夏コットンパンツ

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちはこんばんは!

オクテット名古屋の中村です。

 

今回は、30代40代男性向けの春夏に使用したい綿パンについて、選び方やポイント・着こなしをご紹介していきたいと思います。

コットンパンツの良い点は、トレンドに左右されにくい所、ビジカジでも使えるアイテムがある事。

穿けば納得!穿き心地すごく良い!と実感して頂けること間違いなしの、紳士パンツ。

その中でも、今回はブランドをイタリアのパンツ専業に絞ってご紹介していきたいと思います。

変わり映えしないいつものコーディネートにお悩みの方はぜひチャレンジしてこなれた印象に変化させてみて下さいね。

イタリアのパンツ専業ブランドと言えば…

➤洗練されたディティールと最高品質に拘った、BERWICH(ベルウィッチ)

➤一度穿いたらクセになるドレスライクを提案する、BRIGLIA 1949(ブリリア)

この2ブランドにフォーカスし、ご紹介していきます(*’ω’*)

 

 

大人が穿くコットンパンツの選び方

✅ダボダボすぎなモノを選ぶ

✅トレンドに左右され過ぎていない

✅シルエットに拘る

✅素材やディティールを気にする

 

この4点に注目して、パンツを選んで頂くと失敗なくお買い物がお愉しみ頂けると思います。

細すぎるシルエットもワイド過ぎるシルエットも、若い印象を与えてしまいますので注意してくださいね。

 

そもそも綿パンとチノパンの違いって?

アパレルに携わっている私達の様にファッション業界人であれば、ある程度の認識は大なり小なりありつつも説明ができますが、

そうでない方であれば、違いすら考える機会も少ないと思いますので、今回少しだけお話していきたいと思います!

 

綿パンとは?

これは本当にそのままです!

綿100%のコットンパンツのことを差しています。

結果を言ってしまえば、カテゴリーで分類すると親が綿パン、子がチノパンやカーゴパンツ等なのです。

 

チノパンとは?

チノパンとは、結論的に綿パンの一種になります。

スペイン語やポルトガル語で“チノ”という言葉があり、日本語訳にすると「中国人の」という意味です。

このchinoという言葉の語源は、第一次大戦時にフィリピン駐留のアメリカ軍人が中国で軍服用生地に購入した素材。

カーキやベージュが多いのは、もともと軍服用生地を使用しているためです。

なので、チノパンもカーゴパンツも綿パンの一種と言う事になります。

 

それでは今回オススメするイタリアの2ブランドのコットンパンツをご紹介していきます!

 

BERWICH(ベルウィッチ)オススメな点

オススメポイント

①生地

コットンに2%のポリウレタンをミックスしたツイル地に光沢感を与え、艶感をプラスしたファブリック。

斜めのストレッチ性に優れたパンツでシワになりにくい事が特徴です。

しっかりした生地感で、春に穿きたいパンツとしてオススメ。

ベルウィッチ生地

 

②シルエット

股上が深く、2プリーツ入りの腰回りと渡り部分にゆとりのあるシルエット。

所謂、太めパンツになります。

ベルウィッチプリーツ

太めパンツですが、膝から裾にかけてテーパードが効いたキャロットパンツになります。

センタークリースが入っているので、良い塩梅でメリハリのあるコーディネートが実現します。

スニーカーに合わせた抜け感のあるコーディネートも得意ですよ。

ベルウィッチシルエット

 

③色味

先染めの紺色はストレッチコットンで、色褪せることなく、カジュアルから綺麗めまでこなします。

 

④サイドアジャスター

ベルウィッチお得意のサイドアジャスター。

ベルトレスパンツなので、クラシック回帰として注目を集めています。

ベルウィッチサイドアジャスター

 

 

コーディネートご紹介

ネイビー×カーキのシンプルなコーディネート!

ジャケットを涼し気なシアサッカージャケットを使用しました。

腰周りがゆったりしているSCOTCH(スコッチ)はTシャツと合わせて、ラフなスタイルに魅せるのがグッド!

艶感のあるパンツが高級感を醸し出しますが、カジュアなジャケットと合わせたコーディネートがハマります。

少しの遠出や美術館や展示会など芸術作品を見に行くのに、畏まりすぎず綺麗なコーディネートが大人の着こなしとして良いと思います。

ベルウィッチパンツ

詳細はこちら

コーディネート詳細はコチラ

ジャケット:GIANNETTO(ジャンネット)

カットソー:CIRCOLO1901(チルコロ)

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

ブラウンベースでのコーディネート!

濃く重ための色味を使用していますが、春夏素材を使用する事で、涼し気な印象になり上品な印象になります。

インナー、革靴を高級感あるブラックで締めてあげる事で洗練された着こなしに!

仲間内でご飯やカフェ巡りなど、人に会う時に二度見したくなるようなコーディネートだと思います。

ベルウィッチパンツ

詳細はこちら

▼コーディネート詳細はコチラ

ジャケット:H.I.P.bySOLIDO(エイチアイピーソリード)

半袖ニット:Filippo De Laurentiis (フィリッポ・デ・ローレンティス)

パンツ:BERWICH(ベルウィッチ)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

BLIGLIA1949(ブリリア)オススメな点

オススメポイント

①生地

コットンにウレタンを混紡したツイル織りのストレッチ生地。

天然繊維を使用した生地が定評がある、イタリアのファブリックメーカー「TESSUTI DI SONDRIO(テッスーティ・ディ・ソンドリオ)」の上質生地を使用。

オーガニックコットンを使用しており、肌触りが滑らかでソフトな質感が特徴になります。

ブリリア生地

 

②シルエット

スリムテーパードシルエット。

1プリーツ仕様なので、腰回りに多少のゆとりを持たせ、ヒップ周りはコンパクトに、渡りから裾にかけ滑らかなテーパードを効かせた美シルエットです。

ブリリアプリーツ

脚全体をすっきり魅せますので、ジャケパンコーデや綺麗めなコーディネートには欠かせないパンツです。

ブリリアシルエット

 

③色味

ガーメントダイを施した、こなれた風合いを感じられる色味。

ブリリアならではの特殊技術を駆使した、染色。

 

 

コーディネートご紹介

たまにはちょっと良いレストランや小洒落たBARに…♪

なんて日も良いのではないでしょうか?

ダブルブレストジャケットを大胆に着こなし、ポロシャツでカジュアルさをプラス。

ホワイト系のアイボリーの色味で爽やかな印象に、こなれた印象を与えます。

ジャケットの胸ポケットにボルドーの挿し色をポイントで、入れると遊びが効いた華やかな着こなしができますよ。

足元は、紳士的な印象を与えるバブルモンクの革靴がオススメ。

ブリリアパンツ

詳細はこちら

▼コーディネート詳細はコチラ

ジャケット:CIRCOLO1901(チルコロ)

ポロシャツ:ZANONE(ザノーネ)

パンツ:BRIGLIA 1949(ブリリア)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

 

シンプルイズベスト!

ネイビーに白シャツ、メッシュベルトを合わせて季節感を出し、カーディガン風のジャケットを合わせてラフなスタイリングにしています。

足元に、色味を用いる事でコーディネートを華やかに魅せてくれます。

特に40代後半の方は年々シンプルな着こなしが多くなっていくと思いますので、足元に色を足してこなれた印象にしてくださいね♪

ドライブデートやパワースポット巡り等、少しアクティブに動く事もこなしてくれるコーディネートです!

職種によっては、ビジネスシーンでもイケちゃう方もいらっしゃるのコーディネートだと思います♪

ブリリアパンツ

詳細はこちら

▼コーディネート詳細はコチラ

ニットジャケット:SUNHOUSE(サンハウス)

シャツ:Finamore(フィナモレ)

パンツ:BRIGLIA 1949(ブリリア)

シューズ:PARABOOT(パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、30代40代男性に穿いて欲しいコットンパンツのご紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

色の使い方やパンツのシルエット、季節感のある素材に注目してコーディネートする事が今回最大のポイントです!

 

最後に

春夏に穿くコットンパンツ。

男性にとっては必要不可欠なアイテムでもあると思います。

美脚を作りだすシルエットのブリリアとクラシコ感の強い腰周りにゆとりがあり膝から裾にかけてなるテーパードのベルウィッチと。

皆様どちらがお好みでしょうか?

素材を活かしつつ、シルエットも重視すると更に紳士的にこなれた風合いがお愉しみ頂けます。

ぜひイタリアンパンツを選んでみてくださいね。

——-✂——–✂——–✂———

在庫状況や商品についてのお問い合わせはLINEにて承っております♪

随時スタッフが返信対応致しますので、お気軽にお声がけ下さいませ😊

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

オクテット公式ライン

——-✂——–✂——–✂———

 

インスタグラム毎日更新しています♪

新作やコーディネートを随時紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね💛

Octet nagoyaのInstagram✨

気になるアイテムなどありましたら、DMにて受け付けております♪

宜しくお願い致します☺

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼
 オクテット名古屋インスタグラム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

オクテット名古屋ではファッションコンシェルジュを設けております。

専属スタイリストが名古屋で発見!

本場イタリアで学んだ知識を活かしたファッションセンスを皆様に伝授いたします。

お客様の理想や体型に合わせたコーディネートをご紹介したり、TPOに応じたコーディネートのご提案等させて頂くサービスです。

フォーマルからカジュアルまで幅広くご提案させて頂く事が可能で、似合うカラーやアイテムを一緒に見つけ出していきます。

相談料がなんと無料!!なのです。

是非ご相談くださいませ♪

▼▼▼▼▼画像をタップ▼▼▼▼▼

 

更にオクテット名古屋ではパーソナルスタイリストが存在します♪

貴方に合ったスタイリストを探して下さいね。

 

オクテット名古屋までの道のりはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プロフィール

●株式会社林商店

Octet名古屋
インポートセレクトショップ でらでら

中村 綾花

 

女性の目線で、30代40代男性のカッコいいがお届けできるようブログを書かせて頂いております。

実店舗での接客経験を活かしながら、SNSを中心にいち早く新作やコーデ、着こなしを発信。

常にトレンドを意識しながら、男性にもっとファッションが楽しいと思って頂けるよう、日々奮闘しています。

 

ではまた。

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-ファッションHOW TO, , BERWICH/ベルウィッチ, Bliglia1949/ブリリア, その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹