ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

夏の夜は、羽織物でソリードを着こなして。

投稿日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

こんばんは。

Octet名古屋 奥村です。

 

急な雨が降ってきました。

昼間は夏の暑さがありましたが、

こうして夜に雨が降ってくると、

ひんやりして涼しい夜となりますね。

 

本日は土曜日。

土曜の夜は、外へ出られる機会が

増える方も多いのではないでしょうか?

 

夏の涼しい夜、完全な薄手の夏物だけでは、

本日のような涼しい外も、エアコンが利いた店内など、

肌寒く感じることもありますよね?

 

こうなると、この先9月からのことを考えても、

秋物への意識も少しずつ高まってくるかと思います。

 

そこで、本日ご提案させて頂きたいことは、

このところ当店にてオススメさせていただいている、

「SOLIDO~ソリード~別注パンツ」

 

そのシリーズは、スウェット生地を、特殊加工により

超度詰め天竺という素材にし、伸縮性があり、

且つ、フルシーズン使えるパンツであります。

そんなフルシーズン対応のパンツなんて、

今までありましたでしょうか??

おそらく少ないかと思います。

そんなパンツであれば、このような夏の悩みにも

十分1本で対応できるというわけです。

 

そこで重要なのは、着こなしのコーディネートですね。

シーンによった活用方法です。

本日は、2つのシーンを提案させて頂きます。

まず、前述したとおり、急な気温の低下や、エアコン利いた室内。

unspecified

秋冬新作の、ワッフルニットカーデジャケット。

http://item.rakuten.co.jp/deradera/msl17a961-lgray/

ワッフル編みですから、適度の温度調節が可能で、ストレスのない軽さ。

昼間は腰に巻いたり、手に持ったりしておけば、急な温度変化に即対応です。

しかも、この美シルエットは、細身を得意とした「SOLIDO」ならでは。

わたくし奥村がオススメする、この秋シーズンのとっかかりには

ベストチョイスな1着であります。

 

そして続いては、少しドレッシーな夏の夜。

11

やはり、暑いからといって、カットソーやポロシャツになりがちな夏のトップス。

しかし、大人の夏の夜。

少しドレッシーに着こなしたくありませんか?

でも、パンツでイージーにリラックスしていますから、

やはり合わせるは「シャツ」がもっとも有効な着こなしかと。

そんなときには、シルエットが美しく、生地の艶感にも定評がある、

「BARBA」のシャツですね。

http://item.rakuten.co.jp/deradera/k1u73h488403u/

 

マシンメイドの最高峰と定評がある「バルバ」。

ここんちのシャツは、少しタイト目なサイズ感で、

襟元を開かせたスタイルをオススメします。

胸元のハリが、男性のセクシーさを醸し出してくれますよ。

 

男もセクシーでいたい。

そんな想いを持っているかと思います。

 

夜の着こなしには、温度調節と、セクシーさを大切にしてみては?

それでは本日はこのあたりで。

 

Staff okumura

=============================

ほぼ毎日のコーディネートを更新中。WEARにて。

Octet nagoya WEAR

http://wear.jp/shop/53092/

いいねをよろしくお願いします

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

私どものファッション提案は、あくまでも ファッションを愛して楽しんでもらいたい!

人生を変える1ピースに、私ども提案のファッションを 取り入れていただけたら、こんな幸せなことはありません。

Octet名古屋は、これから春シーズンのスタイリング提案を どんどんご案内してまいります。

この春も、TATRAS&SOLIDOで、

楽して洒落ましょう♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

============================= OCTET nagoya 名古屋市中村区名駅3-8-6 TEL:052-561-1544 Mail:octet@deradrea.com Net shop:https://www.deradera.co.jp/Facebook:https://www.facebook.com/OctetnagoyaInstagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他
-,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹