タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

Men's Collection HAYASHI 三好店 実店舗 PREMIATA/プレミアータ

「ホ」にみえる話題のスニーカー?プレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)徹底解説!「履き心地サイズ感は?オススメコーデは?なんでホ?など疑問を解決!」

投稿日: 更新日:

 

こんにちは!大畑です。

 

本日は、スニーカーのお話です!

 

スポーティーなテイストがトレンドの中、プライベートでスニーカーを履かれる方も多いのではないでしょうか?

また、5年ほど前からスポーツ庁が健康増進を狙いとしてスニーカーでの通勤など歩きやすい服装での通勤を奨励するなどビジネスのシーンでも着用する方もいるのではないかと思います。スニーカーは、1日履いても楽ちんで私もプライベートは必ずといってもいいぐらいスニーカーを愛用しております!

 

そのため、スニーカーを買うタイミングがあるのですが、その時に「どこのブランドの物にしよう」や、「どんなデザイン、色にしよう」などを考えると思います。私も実際に買うタイミングでいくつかのスニーカーでどれにしようか迷ったのですが、今回ご紹介するプレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)のスニーカーに決めました!

その時、私がプレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)のスニーカーを選んだ理由は、

・同年代(周り)と違った物でインポートブランドのもの

・スタイルアップできるもの

・「ホ」のデザインでインパクトがあり気になった

・合わせやすい形であるがポイントでデザインあるものが良かった

の4点で購入を決め、個人的に選んで良かったと大満足しております!なので今回はぜひ皆さまにもプレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)のスニーカーについてご紹介していきたいと思います!!

 

 

プレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)ってどんなブランド?

まず始めにそもそもプレミアータってどんなブランドなのかを簡単にご説明します!!プレミアータは、1885年にイタリアモンテグラナーロに創業した、老舗スニーカーブランドで100年以上にわたる歴史をもち、ヴィンテージスニーカーとしての加工を施し現代のテイストをミックスしたラグジュアリースニーカーブランドです。

イタリア、日本だけでなく世界的に愛されているプレミアータはレオンのモデルやテレビでも活躍するパンツェッタ・ジローラモさんや世界的に活躍しているヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんなど芸能人や著名人にもファンが多いブランドです。

 

 

プレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)の魅力って?

さて、前置きはこのあたりにして私がプレミアータを選んだ理由は、冒頭に4点あげましたが、プレミアータの魅力はどういったことなのか個人的に魅力に感じた点を詳しく解説します!

 

【1】目を引くデザイン性

プレミアータの最大の特徴でもあるデザイン性です。我々日本人が見るとカタカナの「ホ」に見えるデザインですが、上記でもご紹介したようにプレミアータはイタリアブランドなのでカタカナの「ホ」をモチーフにしたのではありません。このデザインの由来は、ブランド名の「T」とデザイナーが好きなロックの聖地であるイギリスの国旗「ユニオンジャック」からデザインしたマークと言われています。プレミアータを知らない人の前で履くと「なんでホなの?」と聞かれることがあるので、知っておくと豆知識になりますよ!!(笑)ちなみに私も何人かに同じ質問をされた事があるので、すでにお持ちの方やこれから買おうかなと購入を検討されている方は、ぜは覚えてみてください!!

プレミアータのデザインで1番目を引くのは、「ホ」だと思いますが、ソール部分のデザインや白や黒などの定番色からイタリアブランドらしい鮮やかな色使いのものまで幅広く展開されているのも魅力だと思います。

 

【2】履き心地が良い

さて、デザインは良くてもスニーカーはアクティブでスポーティーなアイテムなので履き心地が命といっても過言ではないと思います。インポートブランドであるプレミアータのスニーカーは、日本人の足に合うのか、実際の履き心地はどうなのかなどの疑問にお答えしようと思います!

靴は実際に履いてみないとわからない部分はありますが、自分も足の幅は広い方で、甲も高めではあるのでザ・日本人の足の形をしておりますが全く問題なく履けております。また、他のインポートブランドのスニーカー比べてもクッション性や歩いた際のソールの返りは非常に良く感じます。

クッション性やソールの返りの良さには理由があり、生産国をベトナムにしているところにあります。実はベトナムは、ナイキやアディダスなども工場を持ちスニーカーの生産が盛んな国でクッショニング技術の高いことで知られており、その技術がプレミアータのスニーカーもで取り入れられております。インソールにコルクが入っていて、クッション性と足馴染みに優れる逸品です。

 

【3】周りと被りにくい

まず、皆様の周りにプレミアータのスニーカーを履かれている方はいますでしょうか?

メンズファッションはレディースと比べると圧倒的にアイテム数が少なく周りと被りがちになってしまいますし、差をつけることが難しいと思います。しかし、1つのアイテムでも良いので拘りを持つことで差をつけることが出来ます。そのため私は、スニーカーを新調しようと思った時に「周りと違ったスニーカーが欲しい」ということは思っていました。

海外ブランドのインポート物は、高価なアイテムが多いですが日本で出回る数がそもそも多くはないですので希少価値があります。周りと被りたくない、差をつけたいという方はお勧めです!

 

【4】スタイルアップできる

私は身長が170㎝と日本人の平均身長程なのでスニーカーを選ぶ際は少しでもスタイル良く見えるようにしたいと思うので若干厚底のものを選ぶようにしております。

あまりやり過ぎてしまうと不自然になので個人的なお勧めは、3㎝~4㎝ほどのソールを選ぶと見え感もナチュラルになります!

今回ご紹介のプレミアータのスニーカーのソール部分は約3㎝となっており、お勧めの高さとなっております。低身長でお悩みの方や少しでもスタイル良く見せたいという方は是非参考にしてみて下さい!!

 

【5】コーディネートしやすい

際幅広いコーディネートと合わせる事が出来る点もプレミアータの魅力の1つだと思います。プレミアータをプライベートのカジュアルスタイルで使用することが多いのですが、実際私も様々なコーディネートで愛用出来ると実感しております。

スニーカーの中でも、バレンシアガのトリプルSが火付け役となった「ダッドスニーカー」は、近年若い世代を中心に流行しております。非常にカッコいいアイテムであるダッドスニーカーではありますが、ストレートっぽさがありますので幅広いコーディネートで使用したい場合は不向きだと個人的には思います。

タイリッシュな形をしているのでカジュアルからキレイめなスタイリングまで幅広いコーディネートにマッチします!下記にプレミアータのスニーカーを使用した着こなしを紹介しているのでぜひチェックしてみて下さい!

 

 

おすすめモデルは?

プレミアータのスニーカーにもいくつかのモデルがあります。定番のモデルは「LUCY(ルーシー)」や「MICK(ミック)」、「ERIC(エリック)」など当店での取り扱いも5つほどモデルがあります。

プレミアータのスニーカーは初めてという方に、私はお勧めしたいモデルがありますのでそちらの紹介をしていきますね。

おすすめしたいモデルは今回2つご紹介させて頂きます!!

 

【LUCY(ルーシー)】

1つ目はやっぱり外せないのが最も定番のモデルLUCY(ルーシー)です!このモデルは私も愛用しているものになるのですが、初めてプレミアータを持とうと検討している方には定番所は抑えたくなるのではないでしょうか?

プレミアータはボリュームはある少しごつめのモデルもあるのですが、ルーシーは、つま先が細く薄く、スッと細身のスタイルでドレス靴にも通じており、ラウンドトゥとポインテッドトゥの中間のような「アーモンドトゥ」のイメージのような形をしております。そのためカジュアルから綺麗めスタイルにあわせやすいモデルとなっております!!

 

プレミアータの一覧はコチラ

 

【JOHN LOW(ジョン・ロー)】

2つ目は、2021年春夏から新たに登場した「JOHN LOW(ジョン・ロー)」というモデルです。プレミアータ初のシューズ本体、パッケージがリサイクル素材を用いて作られております。こちらのジョン・ローは再生素材が最大で80%も使用されており地球の環境に配慮されたモデルとなっております。

なぜ、今回私がルーシーと加えてJOHN LOW(ジョン・ロー)をご紹介したいかと言いますと、もちろん日本に上陸して間もないという事もありますが、上記でご紹介した通りリサイクル素材を使用しているサスティナブルシューズということもあります。

2015年に世界で掲げられた「SDGs」の注目度も年々増していると思うのですが、CO2の排出量の増加による温暖化や森林の砂漠化等で世界的に危機感意識が高まっている中で、様々な業界で多くの取り組みがされていますが、アパレル業界でもその動きが活発です。アパレル業界は石油業界に次いで環境汚染を促している業界と聞いた事があります。近年の新作アイテムもサスティナブルな素材を使用したアイテムが様々なブランドから出ております。消費者がものを購入する際、アパレルに限ると「デザイン」のほかに「何から出来ているか」など消費者の考え方も変化するのではないかと思います。

サスティナブルについてご紹介したブログがございますので詳しくはコチラをご覧ください!

 

⇒JOHN LOW(ジョン・ロー)の一覧はコチラ

 

 

おすすめコーディネートは?

これまでにプレミアータのスニーカーは様々なコーディネートに合わせやすいというお話をしましたが、ここからはどんな着こなしでプレミアータのスニーカーが活躍するのかをカジュアルスタイルとドレススタイルに分けて例を出して解説していきます!

 

・カジュアルスタイル

▼コーディネート使用アイテム

パーカー:シーグリーン

パンツ:リプレイ

スニーカー:プレミアータ

スニーカーと言えばもちろんカジュアルなスタイリングはテッパンですよね。カジュアルなアイテムの代表的なパーカーとの相性ももちろん抜群です!!シンプルなパーカー×黒パンツでもデザイン性の高いプレミアータで足元を飾り一味違う大人カジュアルとなってります。スニーカーのカラーリングはネイビー×グレーのコンビとなっており、グレーのパンツやインディゴのデニムとの相性も良いでしょう。

 

▼コーディネート使用アイテム

ブルゾン:ヘルノ

パンツ:タトラス

スニーカー:プレミアータ

こちらは、ナイロンパンツにジャージ素材のブルゾンを合わせたコーディネートとなっております。スポーティーな装いとなっているこちらのコーディネートは、遊園地やショッピングなど歩く機会が多いシーンで活躍します。プレミアータのスニーカーは足元をしっかりと支え長距離を歩いても足への負担が少ない為、アクティブなシーンでも活躍するアイテムとなっております!

 

・ドレススタイル

▼コーディネート使用アイテム

ジャケット:ジャンネット

シャツ:ジャンネット

スニーカー:プレミアータ

ジャケット×スラックスといういわゆるキレイめなコーディネートの組み合わせとなっております。そういったキレイめなコーディネートには足元を革靴に合わせるのがテッパンな組み合わせとなりますが、プライベートなシーンでは堅い印象にもなります。また、革靴を仕事で履いている方は休日の時は楽な恰好が良いと思う方もいると思います。そういった場合、足元をスニーカーで合わせる事でカジュアルダウンし、リラックスしたキレイめなコーディネートがおすすめですよ!

 

▼コーディネート使用アイテム

ジャケット:チルコロ

パンツ:チルコロ

インナー:チルコロ

スニーカー:プレミアータ

先ほどのコーディネートと同様にジャケットを着用している着こなしとなっております。こちらは、ジャケットとパンツが共生地となっているセットアップになっております。セットアップはスーツを少しカジュアルにしたようなアイテムとなりますが、プレミアータのスニーカーはスタイリッシュな形をしているのセットアップとの相性も良いです。

 

 

劣化ってどうなの?

プレミアータのスニーカーは履き心地はもちろん良いのですが、長持ちする丈夫さも兼ね備わっております。生産は先ほどご紹介した通り、ベトナム製となっておりますが、アッパー素材は全てヨーロッパの物で作られております。ナイロン部分に仕様されている素材はナイロンのバッグが有名なイタリアブランドのオロビアンコやフェリージなども扱う「リモンタナイロン」を採用しております。リモンタナイロンは細い糸を高密度に編んだナイロンとなっているので耐久性や撥水性に優れております。

 

私は3年ほど愛用しているものもナイロン部分は現状でもしっかりしております。また、形に関しては足に馴染んてくるので少し丸みを帯びてきました。ソールの減りも遅く現状で1㎝未満となっております。グレーの部分はスウェード素材となっている為、少しの汚れも気になる方はこの部分をブラッシングや栄養補給をすれば問題ないと思います。

 

 

最後に

今回は私がプレミアータ ホワイト(PREMIATA WHITE)のスニーカーを購入した理由やプレミアータの魅力、モデルなどをご紹介してきました!靴の中でもスニーカーは個人的に好きで、いくつかインポートブランドのものを愛用しておりますが、特に自分のワードローブで活躍するプレミアータはぜひおすすめしたいと思い今回ご紹介させて頂きました!!

これからスニーカーの購入を検討されている方や、プレミアータを気になる方など自分はどのような点で選ぶかを考えながら参考にして頂き自分にピッタリのスニーカー探しの参考になれば嬉しいです。

では!大畑でした。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-Men's Collection HAYASHI 三好店, 実店舗, PREMIATA/プレミアータ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太