ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

ALESSANDRO GHERARDI アレッサンドロゲラルディから、大人なミリタリーシャツ入荷(^^♪

投稿日: 更新日:

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。

今日はYouTubeでも紹介しましたが、使い勝手抜群なカジュアルシャツが入荷しましたので、ご紹介したいと思います!✨

それでは!早速↓

写真の商品はコチラから!

MODEL: ALESSANDRO GHERARDI アレッサンドロゲラルディ
COLOR:beige khaki
SIZE:S M L
PRICE:24,200yen

ALESSANDRO GHERARDI アレッサンドロゲラルディの、サファリシャツになります!

サファリ・シャツとは、アフリカでの狩猟時や旅行時に使用したシャツがルーツなんです。。。
サファリシャツの特徴として、両胸と両脇にパッチポケット、ベルトやポケットなどが多めに配置されています。

本作はそんなミリタリーアイテムを、デティール、シルエットともに程よく現代的に落とし込んだ仕様になっております。。。

本作は、ブルゾンのように軽い感覚で羽織って頂ける長袖のシャツアウターです。

着丈は少し長めにデザインされており、身幅も確保されているので 、ニット等多少厚手のインナーとの合わせも楽しんで頂ける構築になっております(o^―^o)ニコ

シルエットは全体的に緩く、ボックス型になっております。

程よいユルさなので、大人の男性でも着ても全く若さがでず、程よくリラックスした印象になるんじゃないかと。。。

ちなみに写真では、Mサイズを着用しております👍

仕様はサファリシャツらしく、ポケット等の細かいデティールはミリタリーを感じます。。。

生地も細番手のコットン100%のチノクロスを採用しており、チノクロスながら非常にしなやかです。

今作はいい意味でミリタリーシャツらしい、野暮ったい雰囲気が無くカジュアルシャツですが、洗練されております。(o^―^o)ニコ

裾はこんな感じでです。通常シャツは後ろの方が長いですが、今作はブルゾンタイプなので、均一になってます。。。

うっすらとシワがありますが、シワすらも味っぽくなってしまうのは、カジュアルシャツならではですね(o^―^o)ニコ

手入れも簡単です!♪

今日はレッドカードのショアーを履いていたので、上から羽織ってみました。。。

ブラックウォッシュデニムに、ベージュのカラーリングがよく合っています。(o^―^o)ニコ

コーディネートはあまり選ばずとも、ドレッシーなスラックスからデニムまで幅広い使い方が出来そうなアイテム。。。

休日に何も考えず、とりあえず羽織る。そんな着方が一番かっこいいかもしれませんね♪

それでは!文でしたm(_ _”m)


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹