ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

名古屋市立工芸高等学校様でファッションの授業を行ってきました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは!メンズコレクションHAYASHI津島店の大畑です。

本日は先ほど私、大畑と三好店の安藤で名古屋市東区にある名古屋市立工芸高等学校様でファッションの授業をさせて頂きましたのでそちらのご紹介です!!

昨年、一昨年も市工芸高校様には授業でお邪魔させてもらい今年もご依頼頂きありがとうございました!!今年も1限目から3限目までたっぷりとお話させて頂き、嬉しく思います!!

 

さて、今回市工芸高校様でお話した内容は、高校3年生の男子生徒の方を対象に「大学生、新社会人のための大人のメンズファッション」というタイトルで授業を行いました!

 

高校3年生は4月から新生活がスタートし、進学される方や就職される方様々な進路があると思いますが、進学される方も就職される方も高校を卒業すると「制服」を着なくなりますよね。制服が無くなると自分自身でどんなシーンでどういう服を着たらいいか考えなくてはいけない機会が増えてくると思います。そこで今回は身嗜みの大切さやTPOのことについて知ってもらおうという事でお話させて頂きました!

↓ ↓

卒業して仕事や進学をすると初対面の方と会う機会が増えるので、「第一印象」が非常に大切な物になってくると思います。その第一印象を良くする方法として身嗜みを整えること且つ、TPOに合った服装をすることが重要ですということを入学式や入社式、冠婚葬祭、休日など様々なシーンを例にして、お伝えさせてもらいました!

生徒の皆さんの今後の服選びの参考にして頂けたらと思います。また、シーンよって服を選ぶ必要性を感じて頂けたら幸いです!!

本日はありがとうございました!

では!大畑でした。

 


スーツに関する授業は絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 Row Wrap過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

 

 Row Wrap

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹