ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

豊田工業高校さんとZOOMスーツ授業を行いました!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、こんばんは、皆さん!HAYASHIの郡山です。

 

基本どこかのお店にいて、店番以外にいろいろしているわけですが、今日は初めてオンラインにてスーツ授業を行いました^^

緊急事態宣言下になり、普段お声掛けいただいている高校様でのスーツ授業もいろいろと検討しなければいけない中、今回は豊田工業高校さんからお声掛けいただき、「ZOOMでやりませんか?」ということになりました。

 

数日前から接続テストなど先生方とさせていただき、本日午前中に実施。ついさきほど行っておりましたー!

 

 

 

ZOOM授業中に授業風景写真を撮ることはできないので、授業開始前に“風”な写真を撮りました。。。(1枚目が郡山、2枚目が三好店副店長の安藤です。パラブーツの段ボール箱w)

 

オンライン授業と決まった段階で、今回の授業ではネクタイの結び方実演は控えさせていただきました。コロナ対策としてオンラインの選択を取ったのに、ネクタイ結び方実演で生徒の皆さんにわちゃわちゃさせてしまっては元も子もないので。

ということで約30分間のスーツ授業を、男子生徒・女子生徒別々に行いました!

 

初めてのスーツ選びに対する授業ですのですごくシンプルなお話をさせていただくわけです。

というのもスーツをより良く着こなしいただくためには大前提のルールや着こなし方などを理解せずには、どんないいスーツもお洒落センスも良い形で発揮しないんです。

少しでもお話聞いてくれた豊田工業高校3年生の皆さんのスーツ姿が、格好良く&美しく着こなしていただけることを津島市とみよし市から祈っておりますm(__)m

 

 

ということで、スーツに関する授業は絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

また個別でスーツに関するご質問をLINEで受け付けておりますので、「着こなし・コーデの仕方」「お手入れ方法」「冠婚葬祭のルール」「お直し・修理の質問」などなど気軽にお問い合わせください^^

[LINE問い合わせはコチラから]

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹