ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

実店舗 スーツ/ON STYLE 買い付け

エルメネジルドゼニア生地スーツの秋冬仕入れ開始!

投稿日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、こんばんは、皆さん!HAYASHIの郡山です。

 

久しぶりの雨な愛知県、今日も津島店にてせっせと動いていたわけですが、本日は年に2度ほどしかない大事な瞬間。エルメネジルドゼニア生地スーツの21/22秋冬仕入れでした!

具体的に言うと仕入れ一歩手前の商談でした^^;

エルメネジルドゼニア生地スーツについてはココで語りだすとこのブログがそれだけで終わってしまうので、スタッフ文が書いたこちらのブログをご覧くださいm(__)m

[「名古屋1の品揃え!ゼニア生地を使用した別格の既製スーツ!(⌒∇⌒)」ブログ]

 

↑上のようにたくさんの生地サンプルを見ながら、次の秋冬に作る・仕入れるスーツを決めるわけですね!

 

ただ、自分のブログでは日々のこともつらつらと書く上でリアルなことも書いていこうと思っているので言わせていただくと、紳士服業界は今現在ピンチもピンチ崖っぷちです(汗

皆さんもご存知の通りコロナ禍のリモートワークによるスーツ需要の低下は直近の話であるのですが、時代の流れとしてビジネススタイルのカジュアル化は世の流れです。

そんな中での仕入れなので正直しびれます。いやもうしびれによる痛みを通り越して外科手術が必要なんじゃないかと思ってます。。。

 

 

 

ということで!次の秋冬仕入れはちょっとチャレンジします!ここ最近のシーズンもイタリアクラシコなダブルスーツや襟付きジレを単品で作成するなど、例年のゼニアとは違う取り組みを行ってきましたが、次の秋冬もまた新しい商品作りです!!

 

先に記載した通り、正直スーツを着る方の母数は絶対減っていくと思います。けれどもそれは独自に『スーツは特別な瞬間に着る大切な一着』になっていくことを示しているとも思うんです。

僕たちは「スーツを格好良く着て欲しい!」「スーツ姿は男性が一番格好良くなれる瞬間だ」と信じてここまできていますので、これから先に待ち受ける未来に対してもその想いで待ち受けていこうと思います♪

(そんなスーツの想いを体現している一つが、今現在絶賛実施中の『スーツ着こなし講義』なわけですね)

 

 

ちょっとまだまだチャレンジ話は入りの段階なので、ここで具体的にお見せできるものなどはないですが、またブログで紹介できればご案内していきますm(__)m

ぜひぜひ当店のエルメネジルドゼニア生地スーツお楽しみに^^

 

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-実店舗, スーツ/ON STYLE, 買い付け

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹