タトラス・ヘルノ・ストーンアイランド・フェリージ・パラブーツ等ヨーロッパのメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ Men's Collection HAYASHI 三好店 実店舗

愛知工業大学さんで就職活動のスーツ授業を行ってきました!

投稿日:

こんにちはこんばんは、皆さま!郡山です。

 

さて今回は愛知工業大学・自由が丘キャンパスさんにて、スーツの着こなし授業を行ってまいりました!

 

 

キャリア等に関する授業を受講している学生さんに向けて、主に就活時のスーツのお話をしてきました。

このご時世ですので、席の間隔を空けて・マスク着用・教室の換気をよくした状態での開催です。

 

授業は午前中の1,2コマと別々の学生さんに向けてお話をしましたが、まだリクルートのタイミングを迎えていない1年生の方々も多くいらっしゃいましたので、スーツの選び方や着こなし方などの具体的な話の前に、『なぜ身嗜みが必要なのか?』という根本的な部分から理解して必要性を感じていただくところから授業を開始!

 

 

 

HOW TOやルールを1つずつ覚えるのもありですが、個人的には理解を深めた状態で聞いていただいた方が、覚えやすいですし納得度も高いです。

身だしなみの必要性を説明した後からは、具体的かつ実用的なお話として「スーツ・その他アイテムの選び方」「スーツの着こなしNG集」「クールビズ時の着こなし方」「スーツのメンテナンス方法」などなどをお伝えしました。

 

 

さらに練習用ネクタイを当店でご用意して、動画を見ながらのネクタイの締め方実演レクチャー!スーツなど必要な物を正しく取りそろえたとしても、いざスーツを着る当日にネクタイがうまく結べない…なんてことにならないように、その場で何度かネクタイを実際に結んで練習を行いました。

 

正直言ってコロナ禍の中でスーツを着る瞬間はさらに減少してきていると思います。だからこそスーツを着るタイミングはどんどん特別な瞬間になっていくでしょうし、どんどんスーツの着こなし方などを知っている人は減っていきます。

特別な瞬間の着こなしがヘンテコなものにならないように。。。今後もスーツに関わる部分でお手伝いできることをぜひぜひお手伝いさせてください^^

 

ということで、スーツに関する授業を今年度も絶賛受付中でございます。スケジュールの調整さえ合えばご依頼は承っておりますので、お気軽にご相談下さいませ!

もちろん僕たちはこの活動を会社のCSR活動として紳士服店である実店舗の責任・役割と考えておりますから、無料にて承っておりますのでご安心ください。

ご興味ございます方はこちらにお申し付けください↓

株式会社林商店 担当:郡山悠也

TEL:0561-34-0194

MAIL:kooriyama@deradera.com

 

過去のスーツ授業などの模様はこちらからご覧いただけます↓

[スーツ着こなし授業などはこちら]

 

それでは郡山でした。

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

↓ここから、オクテットの友達になってください

友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ, Men's Collection HAYASHI 三好店, 実店舗

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 郡山悠也
  • 中村綾花
  • 文翔太