ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

買い付け

Pitti Uomo について

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客さまへコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、いち早く新作や着こなしを発信。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。

先日イタリアで〝Pitti Uomo〟がありました。

イタリアのフィレンチェで、年に二回。1月と6月に開催されます。

Pitti Uomoとは、
世界最大と言われているメンズ展示会になります。

メインのバイヤーは、イタリアを中心にヨーロッパ各地から、
そして、アジアでは日本・中国・韓国が中心です。

取り扱いブランドももちろん、ありました。

日本でも、LEONなどのメンズ雑誌でのスナップは

この会場で撮られた写真が多いです。

見渡す限り、雑誌から飛び出してきたかのように絵になります。
会場には、ファッション評論家や著名ブロガーが多く集まりがヨーロッパ中心ですが、
スタイルもあきらかに個性的で、見ていても全然、あきないですね。


秋冬メインで取り扱うダウンと言えば、
タトラス・ヘルノ。

ダウンのブランドとしては、もちろんのこと、ファッションの変化。
トレンドと融合した物作りに特化しています。

上質なダウンを使うからこそ出来るもこもこしていないスマートなダウン。

アグレッシブな素材使い。
値段も高いのですが、西陣織の素材にて、ダウンジャケットに作り直し。
金糸を使った、ラグジュアリーなダウンに。

ヘルノは、
1908年創業の歴史有るブランド。

ダウンでもともと、人気の上がったヘルノですが、
今後はコートにも力を注いでいくようです。

雑誌で見るよりも、実際に見て、体験するとより一層
ファッションを楽しめる。

そう思わせてくれるのが、ショーだったり、展示会だったりします。

スタッフ 高浦
=====================

CHECK!
雑学・スタイリング・モテるコツ?
何でもありファッションコンテンツ

知らなきゃ損する情報もたくさん・・
<メンズファッションスタイルラボ>
================
OCTET nagoya
名古屋市中村区名駅3-8-6
TEL:052-561-1544
Mail:octet@deradrea.com
Net shop:https://www.deradera.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/Octetnagoya
Instagram:https://instagram.com/deradera_octetnagoya/

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-買い付け
-, ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹