ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

【フレッシャーズ応援】入学式や就活にはこのスーツさえあれば大丈夫!

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは、こんばんは。

Men’s Collection HAYASHI 三好店の安藤です!

今回も初々しい、はじめてのスーツをご購入してもらった

お客様を紹介していきます!

 

入学式を4月に控えているY様!ありがとうございます。

コロナの影響…大丈夫ですかね( ;∀;)

まあスーツは入学後にも就活、成人式と使う場面は

出てくるので大丈夫ですが

単純に一生に一度しかない大学の入学式が

ちゃんと行えるかが心配ですよね。。

話はそれましたが今回Y君に選んでもらったのは

無地のネイビースーツです!

僕も一番最初に買ったのは無地のネイビーでした…

ネイビーといっても濃紺と言われる暗めの色なので

リクルートでも全然使ってもらえます!

むしろ

少し前まではリクルートスーツ=ネイビー

って思われていた程です。

ネクタイやYシャツが色柄共に合わせやすいのもいいんですが

なにより誠実さや爽やかさな印象があるスーツなんです。

そしてえらんでもらったネクタイも同系色のブルー。

ただスーツ自体は光沢のないマットな素材なので

あえてネクタイはスーツよりもトーンを明るくして

光沢のある素材のものを選んでもらいました!

スーツとネクタイを同系色で揃えると全体の印象も

まとまって見える+フォーマル感が増すんです。

ちなみに柄は

小紋柄といってビジネスシーンでもよく着けられてる方を見ると思います。

 

入学式や就活はこのままいけちゃいますね(^^♪

また成人式や結婚式になればYシャツやネクタイを華やかで

別の色にするだけでも印象がガラっと変わるので

また良ければ相談しにきてくださいね~

それでは新生活、がんばってください!

応援してます(^^)/

 

↓YouTubeでもファッション情報を配信しています

 

Men’s Collection HAYASHI 【LINE公式アカウント】

新作入荷情報や在庫情報が手軽に出来るようになりました!(^^)!

 

 

他のフレッシャーズご利用者様ブログや

HAYASHIのフレッシャーズフェアの内容については

こちらから詳細ご覧いただけます^^

[林商店のフレッシャーズ応援!ページはこちら]

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹