ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

フレッシャーズ

フレッシャーズスーツにダブルという選択肢!?

投稿日: 更新日:

執筆者

EC事業および実店舗とアパレル事業に携わり14年。 基本コンサバ路線で際立つオシャレより、取り入れやすく“こなれてる”ぐらいにおさめたい30代。 ドレス部門の仕入れを担当し、スーツなどフォーマルにも精通します。 アントレアミをこよなく愛するしっかりテーパード好きで、スニーカーはできるだけディアドラで揃えたい派ですが、最近はペリーコサニーの足なじみ良さに着地している身です。 FP事業も兼任するマルチワーカー。

記事一覧を見る

...続きを読む

皆さんこんにちは、こんばんは!文です!

 

いきなりですが学生さんって

 

どのタイミングでスーツ着るんでしょうね?

 

やっぱり基本は入学式や入社式でしょうね。

 

後は就活用にって方々もいると思います!

 

 

 

あ、それに成人式なんかも大体みんなスーツですね!

 

余談ですが私(文)もつい先日に

 

成人式を終えて晴れて新成人となりました。✨

 

いやーやっぱり久しぶりに会う子とかもいると

 

テンション上がりますよね!💕

 

 

と、まあ~脱線はこの辺にしておいて・・・・・

 

実際お店で初めてスーツをお求めに

 

なるお客様もご用途は

 

入学式、入社式が断然多いです!

 

 

でも・・・

今回ご紹介させて頂く方は

 

卒業式用のファ―ストスーツなのです!

 

しかも大学生じゃなくて高校生でした!

 

めちゃくちゃカッコイイですよね(^^♪

 

いやースーツで卒業式は憧れますね。

 

 

そんな卒業式用スーツをお選び頂いたS君!

 

なんとダブルブレストなのです!

 

初めてのスーツでこれは

 

渋い!渋すぎます✨

 

しかもこのサイズ感!ジャストです!

 

体にピッタリとフィットしております!

 

ダブルと言っても・・・

 

バブル期に流行したルーズな

 

サイズ感ではなく、絞りの効いたスリムなシルエット!

 

色はネイビー無地と落ち着いた色合い💕

 

これならコーディネートは何でも会います!

 

スーツの細身でスリムなシルエットが

 

S君の引き締まった体をより美しく

 

際立たせてます!

 

まるで

映画の「キングスマン」の紳士を彷彿とさせます!✨

しかもこのスーツ・・・

非常に珍しいのが

ダブルでスリーピースなんです!

しかもベストまでダブルです!

 

今の時代に

ここまでクラシックなスーツは

そうはありません!

 

映画で言うと「ゴットファーザー」の

作中ぐらいでやっと見受けられるレベルです!

これは卒業式もテンション上がりますね✨

 

卒業生らしい貫禄もばっちりです。

シャツはシンプルに白無地で

ネクタイはパープルのドット柄を、提案させて頂きました。

高貴でややフォーマルなスタイルをイメージ。

チーフは少し柄に遊びを入れつつ

ネクタイと色味を合わせて、全体的に

落ち着いた印象に!

ぐっと大人っぽくなります!

 

 

正直・・・

就活などでは中々使いにくいとは

思いますが、そこはご本人様も

ご理解を頂いた上で

気に入って下さったダブルに。

身嗜みはあくまで

TPOが大切!

TPOに相応しい格好で

正しい着こなしをしてこそ

内面、外見共に素敵に見えます💕

皆さんもパーティーや

許すなら職場ようにでも

風格と威厳のダブルスーツを

1着あってもいいんじゃないでしょうか?

 

最後に・・・

S君!ご来店ありがとうございました!

クラシックなスーツで

卒業式を思いっきり楽しんでくださいね✨

ではでは・・・・

他のフレッシャーズご利用者様ブログや

HAYASHIのフレッシャーズフェアの内容については

こちらから詳細ご覧いただけます^^

[林商店のフレッシャーズ応援!ページはこちら]

 

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 津島店

 

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-フレッシャーズ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹