一本は持っておきたい。〝本来〟のネクタイ


こんにちは。

Octet nagoya 高浦です。

昨日のいい天気はどこに?

朝からずっと曇り空です。
朝起きたときに、体が重たいなって時に皆さんはどう
対処していますか?

切実に知りたい!!

朝はバタバタしすぎていて、背筋を伸ばすことしかできないんですが・・・

夜のルーティン、帰宅したらすぐに。

熱い風呂にドボンっと同時に、最近はまっている、
〝ハチミツ&生姜〟がセットになってるやつをお風呂上りに飲むという。

一日リセットされるわけで・・・

朝の重さは、なんとも・・・
さてや、さて。

ビジネス小物フェアも残り日数が少なくなってきました。
紳士たるもの、小物にこだわれって、イタリアファッションとかを調べていたらよく出る言葉。

メインは誰でも、華やかに決めることができますが、

何気にこだわっているというのは、中々真似もできない。

センスに近いかも。

今回はビジネスフェアということで、ビジネスに関わるところでいうと、
昨日の記事のカフスもチラリズムのお洒落ですが。

ONスタイルで大切なところ。

Vゾーン。

その人を映し出す、第二の顔。怖っ。
ビジネスシーンでは、意外や意外。

見られています。

そんなVゾーンで大切なアイテム。

ネクタイの詳しいことを知っていたら、
そこそこのアイテムをゲットできちゃうんじゃないかなと!

良いネクタイは、一日を終えても皺になりくい!
一日が終わらんとそんなのわからないですよね。笑

手で持ったときに、タラんっと下げてみてください。
斜めに向いてないです?クルンとねじれないですか?

良いネクタイというのは、芯がしっかりとしているので、クネってならずに
真っ直ぐに落ちます!

でも芯ってよくわからんって方々が多いと思います。
そもそもネクタイって、スカーフがスタートとなったアイテムなんです。
なんで、大剣(太い方)を見た時に畳んでありますか?
これがポイントです。
良いネクタイというのは、元々のスカーフを元に折られているんです。
よく7つ折り(セッテピエゲ)がいいというのはそこからきています。

折ることにも意味があって、同じ生地でおっていくんで、

通常のネクタイより2倍のシルクを使って、

芯地を使わずに1枚の生地を折りたたんでいること。
これが芯があるということに繋がるんです。
贅沢ですよね。シルクを2倍使った、ネクタイ。

これが、本来のネクタイですよ。

機械を使っていなくて、ハンドメイドというのは、時間もかかっていて、
一手間かけるんで、量産できない。
ネクタイにそんな証といわれるポイントがあるんです。

ネクタイの先端を見てみてください!

糸が出てないですか?

それは最後に縫い合わせた時の、〝たるみ糸〟で手で縫ったことの証です。

パッと見ではわからないですが、ネクタイのことを知ると、いいネクタイほど、結んだときに、一日結んでいても、ゆるんでこないです。

ギュッと締めあげたときの、いいのをつけている感。これはいろいろなネクタイを締めてみないとわからないんですが、締めたときの、厚み。
全然違うんです。
そんな良いネクタイを少しずつ、集めてみてはいかがでしょうか。

1年のご自身のご褒美や何をやり遂げたときに、ご購入されるのもありです!
締めるたびにやる気が、出てきますよ♪

今回、説明した良いネクタイの代名詞ともいえるお勧めのネクタイは
〝Ulturale〟です。

紹介した条件を全てをマスターしています。

Ulturaleのネクタイは、ネクタイによって遊び心もあって、ネクタイをしているときは、隠れるんですが、
お守りがついてくるネクタイもあります。

※ナポリのお守り「コルノ」(イタリア語で「角(つの)」を意味する)とよばれる赤い角のミニチュア

いざ出陣って時には、味方になってくれることでしょう。

お守りがついているシリーズをピックアップしました♪

ボルドー&ホワイトドット

ネイビー&ハート柄

ネイビー&ボルドードット
¥16,000+tax

——————————————-
仕事はモチベーションの管理は、めちゃ大事です。

仕事中に使っているアイテムで、縁担ぎできものができると、

普段の仕事もはかどりそうですね♪

==================================
ビジネス 小物フェア
4/19-4/23

お仕事で、今までと違った印象を見せたい方々は必見です。
長く、持ち続きたい〝カードケースや財布、バッグ〟
Vゾーンを華やかに、イタリアンメイド、〝ネクタイ〟
胸元のアクセントに、〝チーフ〟
期間中は普段より多めに取り揃えています。
ぜひ、手に持って、お試しくださいね!==================================
Octet nagoya オクテット 名古屋


おすすめの人気記事一覧