ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

買い付け

店長林のイタリア買付け紀行 Part.2

投稿日: 更新日:

執筆者

女性目線で、30代40代男性の“カッコいい”がお届けできるようブログを執筆。Octet 名古屋で実際にお客様へコーディネートのアドバイスをさせて頂いている経験を活かしながら、大人の着こなし方を配信。毎日の着こなしに悩む男性へコーディネートページを毎日更新し、木曜日メルマガのディレクションも行っている。大人の男性に喜んで頂けるイタリアファッションの魅力をお伝えしていきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

先日、【でらでら】の店長林がイタリア出張に行ってきた続編Part.2です。

Part.1はこちらから

 

 

ilc1

(ラファエーレさんにIL CAMPAGOの拘りをリスニング)

ilc3  ilc4 ilc5

 

(今シーズンのオーダーテーマは原点回帰!)

 

 

ilc6

2日目。

イルカンパゴの本社を尋ねてオーダー。
工場などは、前回見せてもらったという事で、
今回は、IL CAMPAGOの歴史などをしっかりと、
ラファエーレさんに紹介してもらいました。

創業○年に、
おじいさんが創業との事で、歴史のあるナポリのシューズファクトリー。

その中でも、
ラファエーレさんの拘りは、
モカシンシューズ。

フレキシブルなソールに、
手縫いのモカシンを合わせたデッキを、
10年前から販売し始め、丁寧で履き心地も良かった事から、
ヒットし、現在にいたり、ドライビングシューズに繋がっていると、
熱く語ってもらいました。

その為、
【でらでら】は急遽、原点回帰という事で、
イルカンパゴさんが自信のあるモデルを、
日本に紹介してくれ!という事でしたので、
デッキシューズのオーダーを増やしました。

ラファエーレさんの靴に対する想い
「リーズナブルで、履き心地のよい、軽い靴なんだよ!」

そのことを表現した一足は、

カジュアルに、履きこなす事ができる。

そして、
気軽に、ラグジュアリーな靴を楽しめる。

そのような
モデルをオーダーしましたので、
ぜひ、
来年の春を愉しみにお待ち下さい!!

 

 

2day4

 

(アヴェルサの駅舎少し田舎ですがまっすぐ伸びるレールが海外の風景です)

 

2day3

(イタロという新幹線のような特急で移動します)

 

2day2

(ナポリの露店を散策!ちょっとごみごみしていますが観光客も多かったです)

 

フィレンツェ ⇒ ナポリ ⇒ フィレンツェ

という移動の一日。

ほぼイタロに乗っているのではという、一日でした。

イタリアの鉄道は、
ダイアが良く乱れるので、
もっとも、緊張感のある一日です。
(どこかがずれると、帰って来れない!!)

フィレンツェの駅も
ナポリの駅も
終点になっており通過する駅では無く、
旅行するという風情があります!!

ナポリで昼に、
少し時間があったので、
駅から少しだけ散歩。

露店が並んでおり、
観光客もたくさんいたり、雑然とした、
イタリアが見る事でき、少し楽しかったです。

本当に、
ナポリは良い天気で、
南イタリアの青い空を堪能できました!

 

pre1  pre2

(大量のモデルが棚に収納されており、机も含め多数のシューズが揃います)

(その中でも冬にフィットするモデルを今回は発注しました!)

 

pre4

(ラスト(木型)は日本人にもフィットすると自信を持って話して頂けました)

pre5

(本当にオーダーするか迷ったオールクロコダイルハイカットスニーカー)

 

pre6

(毎回連れて行ってくれるレストランにて!ROPPONGIに店を出すぜとおっしゃってました)

三日目は
トスカーナのシューズ工場をまたまた尋ねました。

今回も

靴は、
履きやすく、
歩きやすいのが
最も大事にするポリシーなんだ!

CEOであるベルーニさんとお話をさせて頂きました。

ラストも
日本人の足にあった、
甲高のラストも準備してあり、
本物のイタリアンシューズを
皆さんに紹介したいと、色々と紹介してもらいました。

その中でも、
冬のモデルと夏のモデルを、
どちらも今回はオーダーさせて頂きました。

冬に、
プレディビーノで、
初めてマウンテンブーツを発注させて頂きました!

履き心地も良く、
ボア付きでふわふわの優しいルックスも気に入りましたので、
ぜひ、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。

そして、
提案として、リアルクロコを使ったスニーカーを
みせて頂きました。ルックスも本当にカッコよく、
かなり柔らかいレザーで、履き心地も良い一足でしたので、
かなり悩みましたが、あまりに高いので、
今回は見送らせて頂きました。

もし、
ご興味のある方は、お気軽に連絡下さい!

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-買い付け
-, , ,

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹