ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

買い付け

PITTI(ピッティ)より出張レポートです!

投稿日: 更新日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんばんは、奥田です。

ここ最近、寒波の影響で寒さが舞い戻ってきましたね…。

昨日は名古屋も雪がチラつく程でした。
外に出ると「寒い」というよりは、「冷たい」と感じます。

そんな新年が明けて早々、店長の林は出張にいっております。

この時期にイタリアのフィレンツェと言えば…

そうです。”ピッティ・インマージネ・ウォモ”です。

毎年2回、1月と6月にフィレンツェで開催する、
世界最大規模のメンズファッションの展示会です。

 

pitti4

こちらがピッティ会場にて。

日本からも多くのバイヤーの方が買い付けや情報収集に来ていたようです。

pt05

PT05(ピーティーゼロチンクエ)

tatras1

こちらTATRAS(タトラス)。

bark1

Bark(バーク)。

robe1

roberto collina(ロベルトコリーナ)。

お馴染みのブランドも沢山あり、色々とお話も出来たようです。

oro3

こちらはOROBIANCO(オロビアンコ)のセールスマネージャーとの一枚。

 

oro5

こちらは、OROBIANCOのアトリエより。

大量のモデルとパターン&デザインの中、
今回は、どうしても復活させたかった、クラシックなモデルのオファーをし、
何個か、オリジナルをお願いしてきました。

cruna1

cruna4

こちら来春から始めるブランドCRUNA(クルーナ)。

パンツブランドです。

 

これから春にかけて、
店長林がイタリアから買い付けてきた商品をご紹介できるかと思います。

 

ぜひご期待ください。

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-買い付け

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹