ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

イベント/お知らせ

「シューケアアドバイザー」安部春輝氏!

投稿日: 更新日:

執筆者

2003年より、株式会社林商店にて、スーツのバイヤーからスタート。 当時、多くの紳士服路面店であったように、ビジネススーツを中心に販売するお店から、イタリアを中心としてカジュアルアイテムをセレクトし、大人のセレクトショップへと変化させました。 イタリアでの直接買い付けからスタートさせ、現在は、イタリアの工場に直接オーダーをお願いしたり、展示会などを通して、日本により良い商品をいち早く紹介するお店に変えました。 現在は、イタリアの文化とも感じる、おじさん男性の元気が良いところも、服だけでなく日本に輸入したい!といくつになっても、男性もファッションを楽しめる日本に変えたいと奮闘しています。

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは!

昨日のOctet名古屋は、三連休初日、

兼ねてよりご紹介していたシューズのケアでのオススメ。

当店のシューケア用品は、「Saphir~サフィール~」

サフィールの商品一覧はコチラ

そんなサフィールのマイスターランクで、

最高の「シューケアアドバイザー」という資格があります。

その資格を保有したプロの靴磨き職人が、

1日限定で当店に来てくれるというイベント!

Octet名古屋で3月11日~3月19日まで開催した

「春の革靴フェア」にて、3月18日限定で来場!

そのシューケアアドバイザーとは、安部春輝氏。

広島の靴磨き専門店「BURIE」代表。

コチラ

安部さん、向かって右から2番目のナイスガイです。

そんな安部さんのシューケアの実演が、大盛り上がりで

スピード感満載の11時~19時まで開催。

プレーンなケアから、ハイシャインまで、

皆様のシューズを磨いて下さいました。

1足の所要時間は、驚きでした…

プレーンシューケア⇒12分

ハイシャイン⇒18分

このタイム、素人レベルの私達スタッフですと、

プレーンシューケアで30分、ハイシャインで50分程度。

この差は何なんでしょう。

観ていて感じたのは、各工程の作業にたいして、

どこで見切って次の工程へ移るかの判断の早さ。

これは確実にスピードに繋がりますね。

作業工程は、しっかり写真に収めましたよ。

本日は、シューズのお持ち込みケア時の写真をアップしますね。

①ブラッシング(汚れかき出し)

②エクストラファインクリーム塗布(指の体温を利用し、直接塗りこみ)

③ブラッシング(摩擦によるクリームのスリ込み)

④ビーズワックス塗布(ハイシャインポリッシュクロスにて表面に塗布)

⑤完成

ここまでの工程、ハイシャインですので、約18分。

私達ならば、およそ50分。

動画でお見せしたいくらい、スピード感もありますし、

躍動感がエンターテインメント性を持っており、

観ているだけ、音を聞いているだけでも楽しくなります。

安部さん、1日で25足磨ききりましたからね。

感動しました。

しかもお客様と1日中、対話しながらですから。

さすがプロです。

私達も、たくさん技盗んでおきました。w

そして、19時~20時には、定員10名様限定で、靴磨き講習会開催。

シューケアを自分のものに出来るチャンスということで、

おかげさまで、ご予約枠即完売!

こんなに有難いことはありませんね。

こちらの講習会の内容は、明日のブログにてご紹介させて頂きます。

明日も是非ブログをチェックしていただきたいと思います!

それでは本日はこの辺で。

Okumura

==================================


Octet nagoya オクテット 名古屋

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-イベント/お知らせ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹