ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

ニットやウールアイテムをお家で簡単メンテナス!ウール/ニット専用ケア用品EFNAL CARE(イフナルケア)

投稿日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは。三好店のスタッフ大畑です。

12月に入りいよいよ本格的な冬のシーズンがやってきてより一層寒さが増しました。

そんな秋冬のシーズンに、特に欠かせないアイテムは『ニット』ですね。ニットには、ウールやモヘア、カシミアなど様々な素材があります。

良く着る機会が多いものの「風合いが変わってしまった。。」や「縮んでしまった。。」などメンテナンス時に失敗をしてしまった方もいるのではないでしょうか?

ニットのメンテナンのお悩みを解決してくれるアイテムが登場しました!!

ニット専用のケアアイテムの『イフナルケア~ニット専用~』についてご紹介してきますね。

 

 

EFNAL CARE(イフナルケア)とは?

【新しい習慣と新しい常識】をコンセプトに、普段洗えない・洗いにくいものを、水を使わず、家庭で手軽に洗浄・消臭・除菌が出来るケア用品を展開するブランドになります。

第一弾として登場したダウンジャケット専用ケア用品は人気を博し、業界初のデイリーに使えるケア用品を世に広めました。

そして満を持して今回は、第二弾の「ウール/ニット専用ケア用品」を展開しております。

イフナルケア

↑商品詳細は画像をタップ

 

↑第一弾のダウンジャケット専用ケア用品について動画でもご紹介しております

 

 

ウール/ニット専用ケア用品EFNAL CAREについて

ご家庭で簡単に洗浄できるウール/ニット専用ケア用品になります。

ニットを多用する冬の季節は、あまり汗を搔きませんので汚れについては目立ちにくいですが着用するたびに皮脂汚れや雑菌、空地中のチリやホコリが確実に付着してしまいます。

なので、目には見えない汚れが付いてしまうということ。。

例えば、その汚れなどは放置するとシミや虫食いの原因になりかねません。また、シミについては完全の落とし切る事は非常に難しくなってしまいます。そのため、ニットのお手入れも必要不可欠になりますね。

ただ、お家で洗濯出来ないものやクリーニングを毎回出すという事も費用も手間も掛かってしまします。そんな時に便利なのが、今回ご紹介しているウール/ニット専用のEFNAL CAREです。

綺麗なままの状態を保ちたい方に必見のアイテムになりますよ。

イフナルケア ウール用

↑商品詳細は画像をタップ

 

↑ウール/ニット専用ケア用品EFNAL CAREについて動画でもご紹介しております

 

 

ウール/ニット専用のEFNAL CAREの魅力的な点

ここからは、なぜウール/ニット専用のEFNAL CAREがなぜ、どのような点が良いか魅力ついてご紹介していきます。

 

誰でも簡単にケアが出来る

まずは、利便性に優れているという点ですね。シミや虫食いの原因になる見えない汚れまでご家庭で簡単に洗浄が可能です。そのため、洗濯時の心配やクリーニングの手間、費用を抑えることが出来ます。

水のいらないシャンプーのようなイメージ。

使い方は至って簡単で汚れが気になる部分に直接プッシュして泡を付着させ、乾いた布で拭き取るだけ洗浄・消臭・除菌効果が得られます。

難しい専門知識や使用方法では無く誰でも簡単にニットやウールのケアを行うことが出来る代物です。

イフナルケア ウール用

 

肌に優しい成分

使用されているのは、柑橘系の香料の植物性セラミドを使用した合成洗剤になります。パッチテストをクリアして肌に優しい洗剤になります。

手に付着してしまった際なども、安心安全にお使い頂けるアイテムになります。

また、柑橘系の香料の香りは乾かすことで無臭となりますので香りも気にすることもございません。

 

多くの素材、アイテムに使用可能

ニットと一括りにいってもウールやカシミア、モヘア等様々な素材のアイテムがありますよね。

このウール/ニット専用ケア用品EFNAL CARE(イフナルケア)は様々な素材で使用できます。

また、ニットだけでなくコートやジャケット等にも使用できるこれ一本で様々な素材、アイテムのケアが出来る優れ物です!!

 

高い洗浄力

肌にも衣類にも優しいこちらのアイテムですが、気になるのはやはり洗浄力ですよね。

一般で市販されている洗剤の洗浄率はおおよそ28%から33%ほどと呼ばれておりますが、ウール/ニット専用EFNAL CAREは、洗浄率は37%と高い効果を発揮してくれます。

そのため、シミや虫食いの原因になる皮脂汚れや雑菌を綺麗に除去できますね。

また、使用後はマクを張り擦れや汚れ防止にもなる優れモノです。

 

 

使用方法について

【基本のお手入れ】

1.内襟・袖先の直接肌が触れる部分、または、汚れが気になる部分に直接プッシュ。
2.乾いた布で、軽く叩くように馴染ませて拭き取る。

【頑固な汚れの場合】

泡を20秒ほどおき、30℃以下のぬるま湯で軽く絞った布で優しく叩くように馴染ませる。

【全体をケアする場合】

乾いた布に直接適量をプッシュ。
泡を染み込ませた布で、優しく叩くように馴染ませる。

【輪ジミができた場合】

直ちに30℃以下のぬるま湯で軽く絞った布を使い、輪ジミ部分を散らすように優しく叩くように馴染ませる。

※汚れの程度や種類によって効果は異なります。

 

 

まとめ

今回は、ウール/ニット専用ケア用品EFNAL CARE(イフナルケア)について、オススメポイントや使用方法等をご紹介しました。

これまでお手入れが難しかった、ニットやウール素材のアイテム。そんなデリケートなアイテムをお家で簡単にメンテナンスが出来る、ありそうで無かった画期的なアイテムになります。

冬の多用するニットやコートは勿論オールシーズン物のウールジャケットなど様々なアイテムに使えますので通年愛用出来る事も嬉しいポイントですね。

ぜひ、ウール/ニット専用ケア用品EFNAL CARE(イフナルケア)を使って、簡単で気軽にお手入れを行いお気に入りのニットやジャケット、コートなどの寿命を延ばし長くご愛用下さいね。

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹