ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

その他

程よい加減のワークな香り!LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)のコーデュロイカバーオール ジャケット

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

Men’s collection HAYASHI三好店にて、日々お客様に着こなしなどのアドバイスさせて頂いております。また、弊社のCSR活動として高校や大学などでスーツに関する授業活動の経験を活かしながら、カジュアルからドレススタイルまで幅広くご提案させて頂いております。TPOに合わせ、ミドル世代の男性にファッションを楽しんで頂けるようブログを執筆していきます。

記事一覧を見る

...続きを読む

 

皆さんこんにちは。三好店の大畑です。

今回は、ミドル世代の男性にワークなテイストをコーディネートに取り入れることが出来るアイテムが入荷しました!!

ワークなアイテムは男くさくて無骨な雰囲気があるので個人的には好きなのですが、合わせあた次第ではカジュアルになり過ぎてしまったり。。気を付ける点はあると思います。

当店が提案するのはイタリアを中心としたキレイ目なスタイリングにもなりますので、無骨なアイテムに上品なアイテムを合わせることでバランスが取れ大人の男性にも取り入れやすいアイテムだと思います。また、いつもと少し違った着こなしにもできますね。

なので、今回程よい加減でワークな香り愉しむ事が出来るフランス発のLE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)から新作のカバーオールとジャケットをご紹介していきます。

 

 

 

LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)とは

なかなか聞き馴染みのないブランドではあると思いますので、先ずはブランドのご紹介をしていきますね。

LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)は、120年以上の歴史があるフランス最古のワークウェアブランドでフランス製の生地を用いて、フランス人の手により、フランスにて裁断、縫製を行い製品を展開しております。

使い込むほどに味わいを増していくタフな生地は、デニムなど同様に経年変化によって育てる楽しみも味わえる大変魅力的なラインナップとなります。フレンチヴィンテージを現代に体現する稀有なブランドになりますよ。

↑全ラインナップは画像をタップ

 

 

今季新作のラインナップ紹介

↑動画でも解説しております

 

カバーオール

シャツジャケット型のクラシカルな一着。

襟元は、なだらかなカーブを描きながら先端は少し鋭く尖った形状。しっかりと補強されたアウトポケットを、左胸、腰にあしらった3パッチポケットを採用しております。

エルボーパッチも施されておりワークなディテールが魅力です。秋口の羽織としても活躍するアイテムとなっております。

 

↑詳細は画像をタップ

 

ジャケット

先程のカバーオールと同様の生地を採用しているコーデュロイジャケットになります。3つボタンシングルでスリムな幅感のナローラペルがクラシカルな雰囲気を演出。

バックのアクションプリーツとサイドベンツを採用した、機能性も兼ね備えたジャケットになります。カジュアルな素材感の中にモダンにデザインした少しドレスライクな一着になります。

↑詳細は画像をタップ

 

 

オススメポイント

拘りの生地

見てすぐに感じたのは生地の品質の良さです。絶妙な光沢感とふんわりとした柔らかな素材がたまりません!!

今作の生地は、フランスの超老舗生地屋、VELCOREXのものでしっかりとした生地感且つ、適度な生地厚とハリ感が特徴になります。

コットンだけでなくナイロン、ポリウレタンが混紡されている事で、ストレッチ性が効き肩回りの窮屈さが軽減されます。また、レーヨンのシルキーなタッチが絶妙な光沢感、セレガントな表情を作り出しております。

 

絶妙なサイズ感

●カバーオール

ワークウエアらしいボックスシルエットになっております。

腕の可動域に対しても柔軟でアームホールや袖筒にもゆとりがあり着用感はかなり動きやすいサイズスペックです。

トレーナーやミドルゲージのニットもごわつくことなくナチュラルに収まり、様々なインナーと組み合わせて愉しむ事が出来ますね。

身長170㎝体重70kgの自分はサイズ2サイズで程よくゆとりもあり袖、着丈もピッタリでした。

 

・サイズスペック

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
1サイズ 100 67 45 81
2サイズ 104 69 47 83
3サイズ 108 70 49 85

 

●ジャケット

こちらもカバーオール同様にレギュラーなシルエットが魅力です。ウエストラインはシェイプがあまり効いていませんので、ジャケットでありながらワーク感もあるモダンな仕上がりになります。

このアイテムの良さである土臭いワーク感をジャケットで表現してくれている所が良いですね。インナーも薄手も物から少し肉厚な物まで着用出来そうなゆとりはあります。

カバーオールと同様の自分の場合は2サイズがピッタリでした。ただ、袖は若干長く感じました。袖の長さに関しては、補正にて調整もできます。

 

・サイズスペック

サイズ 胸囲 着丈 肩幅 裄丈
1サイズ 100 65 40 80
2サイズ 104 68 42 83
3サイズ 108 71 44 86

 

 

オススメコーディネート

こちらのコーディネートは、ブラウンのジャケットを使用しました。インナーはボーダー柄のニットソー×インディゴデニムの組み合わせです。また、足元が、茶チャッカブーツを合わせました。

ポイントは、ワーク感のあるジャケットですのでフレンチカジュアルな雰囲気を持たせました。ただ、ジャケットですのでカジュアルなデニムとの合わせですが、すっきりとしたシルエットのデニムにする事によりカジュアル過ぎずスタイリッシュな雰囲気に。

シューズは、ジャケットとブラウンで色を合わせまとまりを持たせました。

コーディネートアイテム ブランド
ジャケット LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル トラヴァイユール ガリス
ニットソー KANELL (カネル)
デニム RED CARD(レッドカード)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

続いては、ブラックのカバーオールを使ったコーディネートです。アウターとパンツ、シューズはシックにブラックでまとめました。どうしても暗くなりがちな秋冬の着こなしにおいてインナーに差し色を使うとワンランク上の着こなしふが出来ると思います。

今回は、インナーにブルーグリーンのニットソーを合わせました。ブラックのグリーン系の色味は非常にマッチしますので個人的には非常にオススメの配色ですよ。

差し色を使う事で黒が多いコーディネートでも重い印象にならないでのぜひチャレンジしてみてください。

コーディネートアイテム ブランド
カバーオール LE TRAVAILLEUR GALLICE(ル トラヴァイユール ガリス)
ニットソー KANELL (カネル)
デニム DSQUARED2(ディースクエアード)
シューズ PARABOOT (パラブーツ)

 

 

まとめ

今回は、23/24AWのLE TRAVAILLEUR GALLICE(ル・トラヴァイユール・ガリス)のコーデュロイカバーオールとジャケットをご紹介しました。

合わせ方次第ではカジュアルな着こなしも、キレイ目な着こなしにも合わせる事が出来ると思います。いつものコーディネートに少し変化を付けたい時に非常にオススメなワークアイテムになります。

これからのシーズンのピッタリなアイテムですのでぜひチェックしてみて下さい!!

 

 

YouTubeご紹介

オクテットチャンネル

↑画像をタップ

「日本のおじさんをファッションで元気にしたい!」

そんな思いを持つ【Octet 名古屋】が毎日20時に更新するチャンネル。

イタリアブランドが中心のセレクトショップがオクテット名古屋です。

 

オクテット名古屋スタイリスト3人が、ブランドやアイテムの紹介、スーツの着こなし、シューケア、そして、コーディネート・着こなしのアドバイスを!

ファッションの初心者にも楽しんで頂けるチャンネルです。

ぜひオクテットチャンネルを一度ご視聴くださいませ。

 

 

実店舗詳細

↓Men’s Collection HAYASHI三好店までの道のりはコチラ↓

 


もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-その他

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹