ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

CIRCOLO1901 / チルコロ

シックでクールな黒ジャケットは男の必須アイテムじゃないすか!

投稿日:

アバター画像

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

どーも。文です。
皆さん。昨日8/27のバスケ見ました??
日本代表対フィンランド代表の1戦。
これほど暑い試合久しぶりに見ました。いやー本当感動しましたね。。。

まさか日本代表がヨーロッパの国に勝つ日がくるとは。。。
ホントいい試合でした。歴史が変わった暑すぎる試合。
先ず、前半はホーキンソン選手と比江島選手、よく繋いでくれましたね。
試合が切れなかったのは、あの我慢があるからなんですよね。めちゃくちゃ頼りになるベテランでした。
そして後半の河村選手&富永選手、この展開大事な時間帯に良く決めてくれたし、割と冷静に合わせのパスもガンガン出してましたね。
よくあの展開であそこ見えるなーって思いました。メンタル鬼強い。
渡邉選手もマルカネンに対して、めちゃくちゃグッデイ!
チェックも最後まで行ってましたし、あそこで簡単に打たせずに、タフショットを選ばせた事は凄く大きかったと思います。
終始ストレスをかけ続けてましたね。好き放題させずに、インサイドをフィジカルに守るからこそ、アウトサイドにもプレッシャーがかかる、だからシュートも落ちる。
そして、その後のリバウンド。ホーキンソン選手よく拾ってくれました。あれは心強い事限りなし!
個人的MVPはホーキンソン選手💐
皆さん、バスケ見て下さいね(o^―^o)ニコ

という事で、本題です(笑)
バスケに負けない熱で、只今絶賛秋冬入荷フィーバー中の当店ですが、今日はシックなストレスフリーで滅茶苦茶クールな極上ジャケットをご紹介致します。

 

BRAND:CIRCOLO 1901 / チルコロ
MODEL:シングル2Bジャケット
商品番号:417347-nero
MATERIAL:表地 ウール90%、カシミヤ10%
袖裏地:アセテート56%、レーヨン44%
COLOR:ブラック NERO
SIZE:44・46・48・50
PRICE:85,800yen
本店サイト
楽天サイト
↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

 

これまた良い色。CIRCOLO 1901 (チルコロ)の新作で、ここ数年入荷しており毎年人気の、ウール×カシミアモデルのジャケット。
チルコロと言えば、ソフトでリラックスした着心地且つ上品なストレッチ素材や、まるで織物の様に見える転写プリント等が有名ですが、今作はややテーラード感強め。

素材は、上質なウールをベースに、カシミヤを贅沢に混ぜ合わせる事で、ラグジュアリーな美しさと滑らかさが際立ちます。
この素材、めちゃ良いです。しっかり温もりがあってそれでいて滅茶苦茶柔らかいんですよね。
触れると、あー滅茶苦茶滑らかーってなるんですよ。。。
写真の通り無地ではなく若干折り柄になっているのも、クラシックで良いですよね。

ベーシックなシングルのノッチドラペル。ラペル幅も太すぎず細すぎずで、丁度いいです。
着こなし次第でクラシックにも、モダンな雰囲気にも両方演出できるポテンシャルがあります。

裏地は袖裏のみでその他は、一枚仕立てです。釦も本水牛で高級感抜群。ウールカシミアの素材感とも良く馴染んでいます。
結構クラシック顔だなーって思われるかもしれませんが、これもすごいストレッチ効いてて快適なんですよね。
こういう黒ジャケットは一着あると絶対になんでも、使えるんでほんと便利だと思います。

結構決め決めな合わせですね~
キレッキレです👍このくらい攻めてみるのもたまにはありかも。とはいえ僕はベーシックに色を使わず、あわせちゃうんでしょうけど(-_-;)
そでは、また。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店
 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-, , CIRCOLO1901 / チルコロ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹