ヘルノ・ラルディーニ・フィナモレ・フェリージ等イタリアを中心としたメンズブランドをご紹介

BOGLIOLI/ボリオリ

秋冬の男はみんなキャメル着てね!BOGLIOLI / ボリオリの極上ジャケット

投稿日: 更新日:

アバター画像

執筆者

こんには~文です。大体は三好店にいます。後オクテットチャンネルのレギュラーメンバーです。スーツと革靴がなんだかんだ、一番好きなのでドレス系の仕入れも担当してます。僕のブログは割とラフに、自分の興味や良いぜっていうアイテムを紹介して行きますんで、宜しくですm(_ _"m)

記事一覧を見る

...続きを読む

こんにちは。文です。
最近お好み焼き食べてないです。。。
いや、めちゃくちゃどうでもいいんすけど、最近全然粉もん食べてない。
皆さん、食べてます? 僕めっちゃ好きなんですけどね。
いつでも行けるし、好きなのになんか行ってない。
こういうのちょいちょいありますよね。。。
今度飲み会の幹事頼まれてるんで、久しぶりに予約しようかな。

はい。
本題です。
ちょっと真面目な話でメンズファッションにおいて、季節感って大事じゃないですか。
そうは言っても僕は割と、季節感関係なしにスタイリング組んじゃう事も、まあるんですがそれでもやっぱり、季節感を演出したい気持ちになることが多いです。
季節感を演出する方法って、色々ありますけど大きくはやっぱり色と素材。
夏なら清涼感のあるリネンで、淡いブルーや明るめのトーンが着たくなるように、毎年僕が冬になると着たくなる色があるんですよ。。。

それはズバリ、キャメルです。👍
ブラウン系に属するんですけど、ブラウンほど濃い濃厚色ってわけでもなく、ベージュほど淡く軽い色でもない。
文字通りキャメル、いわゆる「ラクダ色」ですが調べた所、らくだのような茶色ですが、「黄色みがかった枯葉色」との事です。
まあ細かいことはそんなに重要じゃないんで、なんでも良いです。
要するに僕は、このキャメルを秋冬が近づくと身に着けたくなるわけなんです。

そして、キャメルの良いの入りました~
と言うわけで、コチラ↓↓

BRAND:BOGLIOLI / ボリオリ
MODEL:K.JACKET
商品番号:1302jfa0415-254
MATERIAL:表地 ウール80%、ポリエステル20%
袖裏地:キュプラ100%
COLOR:キャメルブラウン
SIZE:46・48・50
PRICE:151,800yen
本店サイト
楽天サイト
↑気になった方は上記のリンクから是非ご覧ください。

むっちゃ良い色~ これドンピシャですね。
キャメルって意外と無い色なんですよ。なんかブラウンだったり、もっと明るいベージュだったりで、このくらいの色のまさしくキャメルって感じの色って中々ないんですよね。
もっとキャメルのラインナップ増えるといいな~と思います。。。
にしても今回のジャケットはまさに、最高の色出来栄えですよね。。。
ブランドは元祖アンコンジャケット、BOGLIOLI / ボリオリです。
今やイタリアンジャケットの代名詞となった、芯材を排した軽い着心地のアンコンジャケットや、製品を仕立てた後に染めの工程を入れることで、独特のムラや使いこんだ様な表情が魅力の、ガーメントダイ等様々な手法を世に送り出し、そして定着させた同ブランドですが当店でも非常に人気です。

吸い付くようなラペル。非常に美しいです。
端正ですけど柔らかい、上品で知的な顔立ちです。
仕立てとキャメルの色合いがめちゃくちゃ馴染んでます。このキャメル特有の色気が良いんです。
ホント上品な色👍

当然ですがアンコン仕立て。
ボリオリでもドーヴァーと並んで超人気モデルの、K.JACKETでございます。
クラシック且つモダンな雰囲気で、リラックスしつつも品よく着れると思います。
シルエットは太い訳じゃないですが、ややリラックス気味のシルエットでカチッとした雰囲気よりかは、どこか余裕のある佇まいです。
程よく肩の力が抜けた雰囲気を演出できると思います。

袖はアンフィニッシュなので、後からつける感じです。釦を付けてないですが直しは、断然肩から袖詰めがお勧め。
肩からの方が間違いなく、シルエットを崩さずに直せるので、僕は断固肩からをお勧めします。
折角なら釦も本切羽にして、重ね付けくらいまでやってしまいたいですね。。。
折角のボリオリですしね。

キャメル×ブラックの合わせなんて、最高じゃないですか。
ブラックデニムの男らしさ、そしてキャメルの柔らかさと上品さ。ベージュ程明るい訳じゃないので、色が分かれすぎずにダーク系のアイテムとも良い感じに馴染んでくれます。
それでいて、男臭さを中和してくるのが、キャメルの良い所。
男性らしくも男臭くならない、上品な色物を探してる方は、キャメル一択だと思います。
僕の一押しカラーです。
それではまた。

 

もし「商品を実際に見たい!」「サイズ感など教えて欲しい!」などございましたら、LINEで気軽にお問合せ下さいませ。

以下どちらのお店のLINEでも構いません、もしお近くのお店であればそちらからご登録ご質問くださいm(_ _ )m

 Row Wrap・HAYASHI三好店はコチラ↓
友だち追加

・OCTET nagoya名駅店&通販用はコチラ↓
友だち追加

 

 Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったらシェアして頂けると嬉しいです!

-BOGLIOLI/ボリオリ

男性がかっこよくなるためのコンテンツを配信 Octet Channel
  • 中村綾花
  • 文翔太
  • 大畑良貴
  • 大石樹